FC2ブログ

11/1 ソロモンの指輪/マリポーサの花

2008年11月02日
もしもサンバ きっとルンバ
2008年11月1日『ソロモンの指輪/マリポーサの花』@東京宝塚劇場 11:00

作・演出・出演者→こちら

8月30日→1回目・2回目
8月31日→3回目・4回目
10月10日→5回目
10月12日→6回目
10月14日→7回目
10月16日→8回目
10月19日→9回目
10月20日→10回目
10月21日→11回目
10月24日→12回目
10月25日→13回目
10月26日→14回目
10月28日→15回目
10月30日→16回目


私以外の人も、そう思っていてくれていたら、
それはすっごく、すっごく、嬉しいんだけど、
まぁ、主観的な感想だよな、とは思う。
でも、

フェルッティの芝居、良くなってません??

ムラで見たときの感じも、正直良く覚えていないような所あるし、
どこがどう、って上手く言えないんだけど、
でもネロを脅す時に纏ってる空気感だとか、台詞の強弱の付け方だとか、
間もそうだし、少しづつ変化しているように思える。
ちょっとづつだけど、上に、上に。
フェルッティとして正しい方向に少しづつだけど、成長している。

緒月遠麻の良い所の一つに、人の良さがあげられると私は思う。
偉ぶるとか、そういう気持ちが一切なさそう。
そういう気持ちを自覚して、だけどそんな自分自身を完全に律して、
凛々しさや、強さに変えている人も世の中にはいると思う。
それは、またそれで素敵だと思う。
でも、オヅキは元からそういう発想がなさそうな人。

生まれた邪な気持ちを消し去ってるんじゃなくて、元からない。
(あくまでも、私が舞台を見た上で感じた緒月遠麻像だけどね)

だから、その天然の善い部分が、結構舞台姿にも出る。
私はそこに惹かれて、癒されて、助けてもらったから、ファンになったんだけど、
でも、悪役やる上で人の善さって邪魔なの。

大好きな部分なんだけど、消して欲しい。

って、ずっと思ってて。
今日「ちょっと消えたかも?」って感じられて、
なんかそれが凄い嬉しくて、
でもって、こんなに嬉しくなっちゃうなんて、私、真面目にファンなんだなぁー
大袈裟だけどホント救われたようなところあるもんぁー
あーファンやれて幸せじゃん・・・

と色んな事考えてたら、泣けた。(笑)

ここ数日(と言っても、毎日見ているわけじゃないけれど)のフェルッティ、
さるぐつわされてる時、エスコバルにあまり絡まない。
以前は、「恋だって?恋?やってらんねぇよなー」なノリで、
ずーっとエスコバルに主に目で訴えかけていたけれど、それをやってない。
ここはもう、どういう小芝居をうってくるかが楽しみな場面なんで、
変化があるだけで、嬉しいかな。
当たり前だけど毎回表情も違うし、蹴られ方も違う。

ネロが「うっせーな」って言って、蹴ってくれると更に嬉しいw

見てる位置のせいかな?
最近、さるぐつわを止める?ピン止めらしきものが良く見えちゃう。
今まで見えてなかっただけかなー。

クラブの場面では、本日、ナガさんがいらっしゃいました~!!
また突拍子もない注文したんですかね。
あと、オカマちゃんと絡んでたような気もする。
あっち行け、シッシッ!ってやってたw

ネロに商売の話をしにいく前に、サルディバルと確認をとってる姿なんかも、
細かくて良いんだよな。

脅しの場面では、ネロが電話をしてる時に、
髪の毛撫でて、ふって息を吐くんだわ。
余裕綽々な感じでね。
たまにマイクに音入ったりするんだけど、それも良し。

イメージの男はかなりレベル高い良い男っぷりが見られるので、
これも大好き。
手の振りが大きくて綺麗だと思う、いつも。
指先の形とかも好きなんだ。

ってことで、今日は緒月語りでした。

ん、あと今日のエスコバルとアリシア。
きっとネロ・・・っていうか水しぇんが楽しんでるんじゃないかな。
結構出てくるの遅い時が多い気がする。
「早く帰れよ!!!!」とまで、言われておりました。
ネロが出てくるまでのあの3秒あるかないかの、アドリブタイムなんだけど、
毎回どう出るかが楽しみで・・・

コマのイヴァンの絶叫っぷりも、今日はちょっと違ったかな。
怒ってたり、泣きそうになってたり、驚いたり。
今のコマにあの役を・・・って思うと、ちょっと可愛そうではあるんだけど、
でもとにかくイヴァンは可愛いから。

ショーもまた飽きることなく世界に酔っております。

もう私、一生動物さんたち見れないかも。

ミドリマン差し置いて、見るとかできない。
少し見れても、すぐ戻っちゃうし、視線が。
オヅキ側に付いてる、地獄鳥は咲奈であってるかな?
すっごい色っぽい目で見たりするんですよ、この鳥のことを、あのミドリマンは。
スポットライト当たってない上手で、エロなんですよ。
見逃せないんですよ。

で、気づくとシナがキリンでいるんですよ。(場面が終わってる)

あ、でもアーミーの煌羽レオは発見した~!
二場が終わるとき、水しぇんの左後ろにいるのが、たぶんそうだ。
最下でアーミーは、結構な抜擢?

毎回同じところしか見れてなくても、
それでも飽きなくて、
近頃は、海の場面はどこで見てもオペラグラスなしで見るのが基本です。
なんかもう、キレイすぎて切ないんだよっ!!
Comment

管理者のみに表示