FC2ブログ

10/13 外伝ベルサイユのばら-アラン編-/エンター・ザ・レビュー

2008年10月13日
aran
2008年10月13日『ベルサイユのばら-アラン編-/エンター・ザ・レビュー』
@市川市文化会館


ゆう君、誕生日おめでとうっっ!!!!

もうベルばらの記憶はございません!!

私の記憶に残すのは、楽しかったエンター・ザ・レビュー@誕生日仕様のみ。

本日、真飛さんのお誕生日でございました。
チケット買う前は知らなくて、買った後、その日が誕生日だと知り、
きっと盛り上がるはずだと、ワクワク。

が、前日不意に舞い込んで来たチケットで見たベルばらのあまりの酷さに、
今日の楽しみも空の彼方に吹っ飛びかけましたが、
やっぱり、ショーは面白かった!!

2階の会席大盛り上がり。
いいなーいいなー私も盛り上がりたいー

プロローグの女装シーンでは、
うさちゃんとケーキの絵におめでとうの文字入りの飾りを頭にちょこんと乗せておりました。
か、かわえぇ。幼稚園児だ。

その後、まっつとりせ(だよね?まっつしか見てなかった人)のエスコート後、
二人から、ピンク色のバラを一輪ずつもらい、驚き喜ぶ真飛聖さん。
か、かわえぇ。素でビックリして喜んでる。

その後の客席降りでは下手の階段辺りで、
2階、会席にブンブン手を振り、会の方たちもぶんぶん振り返す。
その様子を、交互に見るワタシ。
凄いw

コメディアン壮君は、
「今日は真飛聖さんの誕生日だよ~!!」
ここでもまた大盛り上がり。
私だけじゃなく、他のみんなの頭からもベルばらの記憶は消えている!
もう、ゆう君の誕生日を祝うことしか頭にない!
おめでとう!真飛聖!

It Don't Mean a Thing では、えりたんが、
「お誕生日おめでとう」のたすきを、ゆう君にかけ、
ここでも驚き喜び、更に深々とお辞儀までするゆう君。
嬉しさと驚きで、キョトンとしてるぞw
かわえぇ。2.5(枚目)だ。

歌の合間にえりたんとガッチリ抱き合い、
彩音とも抱き合い、組子や客に祝われまくってました。
あ~楽しいなぁ、盛り上がってて。

あ、そうそう話は前に戻るけど、
まっつとりせがバラを渡した後。
後ろでゆう君以外が並んでて、ゆう君も後ろを向いた時があったんですよね。
その時に、まっつの顔見たら、もの凄い幸せそうな笑顔で、まとぶのこと見つめてて。
「まっつえぇ奴。」と思ってキュンとしましたわ。
客席に向って、あんな顔しないだろ、まっつはw
まぁ、ただそこがいいっちゃ、いい。

まっつにキュン、と言えば、
あのオモチャ箱の場面、みたいな、あそこ。
真っ青なカツラで、あのキャラは年齢低め設定なんだな?
最初に、おそらくしゅん様に腰に手回されつつ、なんか話してて、
ずーっと見てたら、途中で「う~ん?」って感じの顔して、
ほっぺに一本指当ててました。

な、なにしてんの!?

それを見た瞬間、オヅキさんに流れて冷めていた、
私の中のまっつ好きの部分が、ちょっと蘇った。
まっつ、かわいい。
それからずーっと、この場面ではまっつを追う羽目に。

オヅキに同じことされても、笑うだけなんだけどね。
まっつのキャラで、顔で、「う~ん?」ってするのが良いんだ。

そうそうオヅキと言えば、ベルばらのオープニングを見て、
心底、全ツ組じゃなくて良かった!!
と思いましたよ。
作品がどうとかの前に、耐えられたられた自信がないから、あの金パのおかっぱに。
リアルデカまる子ちゃん@宮廷仕様

下級生までは良く知らないので、
めぐむとしゅん君ぐらいまでしか、私は判別できない。
その上で、後ろのおかっぱSチェック。
りせ、似合ってる。
まっつ「・・・」。
めぐむ・・・と来た時に「緒月出なくて良かった!!」と。
私がわかる範囲の子で、一番似合ってなかった。
ごめんよ、めぐむ氏。
でも、緒月も同じ道を辿りかねなかったと思ったのだ。
反省、反省♪

本日、池田先生ご観劇。
私、雪のジェローデル編の時も池田先生の観劇とかぶったな。
挨拶でも水しぇんと同じように、
「池田先生がいらっしゃる中で、
もう一度やりたかったアランを演じることができて、私、本当に幸せです。」
というような事を言っていた。

「そして、私事ではございますが、
誕生日をこんなにたくさんの人に祝っていただけて、幸せです。
本日は本当にありがとうございました!」

2階に投げキス

で幕。かな。

客席も舞台上も、たくさんのお祝いムードと熱気に溢れた公演で、
最後は良い気持ちで家に帰ることができました。
楽しかったっ。
ゆう君、誕生日おめでと~!!
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★baronさん★
そうか!みわっちか!うん、みわっちですよね。
りせって書いちゃって、みわっちに悪いことをした。

>私もほっぺに指を当ててるまっつに目が釘付けでしたよ(笑)

やっぱりヤツはその動作してましたよね。
前日も結構まっつばっかり見てたけど、してなかったはずなんですよ。
それなのに、この日は・・・
あぁ、可愛かった。

ゆう君を祝うためだけに、向けられたあの笑顔も見ました!?
まっつはオサのことも大好きだったろうけど、
真飛のことも、また違う形で好きなんだな。
ってのが、ひしひしと伝わってきてしまう笑顔で、勝手にきゅんですよ。(笑)

昨日はお会いできなくて残念。
あぁあの辺りにbaronさんが座ってらしたはずなのに・・・
と、2列後ろを眺めてました。近かったですよねw

管理者のみに表示