FC2ブログ

王子様の裏。

2008年08月20日
あー毬谷さんが生きていてくれて良かった。
1秒が、1秒として、流れてくれて本当に良かった。
『夜と星と風の物語』も見ることができて良かった。

あんなにも楽しそうに、生き生きと王子様を演じていたのは、
ただ生きていることに感謝していたからなのかなぁ。
メールを読んでから、改めて初日の舞台上の毬谷友子を思い出す。
あぁやって、笑って歌って駆け回っていた裏に、
そんなことがあったなんて信じられないよ。

ただただ、本当に良かった。

神様に生かされてる・・・とかそういう風に思ったことは正直ないんだけど、
日々こうやって過ごせてるってことは、幸せなことなんだなぁ。
毬谷さんが急にいなくなってしまうことがありえたんだ、と思うとそれだけで悲しくなった。
ただ好きな女優さんだってだけで、
知り合いでもなんでもないんだけど、怖かったよ。

どうしてこんな記事を?ってのを最後に説明しておくと、
毬谷さん、交通事故にあわれたそうで・・・
あの王子様は、その事故の怪我を負いつつの王子様だったんだね。

すげぇよ、本気ですげぇよ、毬谷さん。
ベニサンも、あなたで締めたい。
Comment
すみません、ちょこちょこまとめ読みです(苦笑)

どうやら呪縛(言葉悪いかな‥)から逃れられそうで、安心しました。
毬谷さん交通事故に遭われたんですかー、知らなかったなぁ。命が無事でなにより。

そーいや、つっつんのトステムCM流れてますねぇ。
★はなさん★
祝・まとめ読みのはな、復活。(笑)

さっさと呪縛から逃れたくて、22日を最終勤務日に無理矢理設定してしまいましたよ。
いや~22日も行きたくないなぁ~・・・(まだ言ってるw)

トステム1回だけ見ました!
好きな役者さんの声がテレビから聞こえると、瞬時に反応できません?
『あ、つっつんの声。』と気づいたと同時に振り向いて、凝視・・・みたいなw
天海氏の東洋タイヤで、それやって、
隣の母に『あんた凄いねー(バカにした感じで)』と呆れられました。
あのピッカピカに元気な王子さまがまだまだ記憶に新しいので、わたしたちの知らないところでそんな大変なことがあったなんて、にわかには信じられない気持ちでした。毬谷友子がいない今がありえたかもしれないと考えただけで腰が抜けそうになりましたわー(汗)

6月に亡くなった氷室冴子(作家)も、わたしたちの知らないところで病気と戦っていたのだろうな、と切なくなりました。こんな風に引き合いに出すのはおかしいかもしれませんが、あっち側に行ってしまった人もこっち側に来られた人も、どっちも大好きなんです。
毬谷さんに、そんなことが起きていたのですか。
ヨカッタと思うひとりです。彼女のお芝居は凄いですよね。
今日は、埼玉まで足を伸ばして「ガラスの仮面」観てきました。
主役のお二人、とても頑張っていて、特に大和田さんの演技力に驚いています。彩の国ファミリーシアターと銘打つだけに、ハードすぎない蜷川演出だったような気がします。行ってよかった。
あ、ベニサンにとても似合う毬谷さんですよね。
★青瑪瑙さん★
メール受け取って、ビックリしましたよね、ただただ。
ビックリした後で、ちょっと怖くなって、それから安心しました。
こんなこと言ったらあれですけど、凄すぎる女優さんって、
早くに命を取られちゃうようなイメージがありませんか?
特に昔の女優さんなんか。最期まで劇的、っていうか。
毬谷さんもそっちに引き込まれそうになったんじゃないかと思ってしまいました。
もう、良かったよぉ、ホントに・・・

★kaoriyaさん★
毬谷さんのファンクラブというか、
ちょっとした、メールなんかを送ってもらえるように会員登録しているんですが、
そこからのメールで知りました。
急にいなくなってしまうなんてことがなくて、本当に良かったです。

『ガラスの仮面』ご覧になりましたか!
ハードすぎない蜷川演出に納得です。
そこがちょっと物足りないな~と思う理由でもあったんですが、
でも、たまにはこれもありだよね♪
って感じで、楽しく見れました。

管理者のみに表示