FC2ブログ

すいません。こんな格好で。

2008年08月19日
久々の歌舞伎座だから、少し高価な、
きちんとした服を着て行こうかと思ったけれど、
そんな服がなかった、家に。
いや、家にっていうか、そもそもなかったのかなぁ?(笑)

なので、ものすっごいラフで普通の格好をしてきてしまった。
一等席なのに・・・浮かないだろうけど、ちょっと気分が、ね。
TPOも考えなきゃいけないし、観るものによって服装を変えるっていうのは、
まず楽しいし、必要な事だとも思う。

その点から言うと、ちょっとあれですが、
でもラフな格好で歌舞伎見るっていうのも、ある意味アリではないかと。
あーでもやっぱりそれは、安い席での話かなぁ~。
・・・今日、どんな服かって、

パーカーにジーンズですよ。
パーカーにジーンズですよ。

2回言った。
ごめん、歌舞伎座一等席。

気合いのない服装で、実は初めて座った歌舞伎座の一等席。
舞台の間口の広さを実感しました。
そして案外、天井までの距離がない。見下ろした事しかなかったの。
やっぱり、味のある素敵な劇場だ~歌舞伎座は。

舞台は『紅葉狩り』が面白かった。(漢字あってるかな?)
いや『紅葉狩り』は面白かった。
もう一つにはまだ触れまい。

今日は友達と一緒に観劇。
見る前にお茶してて、その場のノリでバイト先に電話して、
最後の勤務日を決めてみた。
もう1回も働きたくないぐらいなんだけど、それだと「辞めます。」って言って、
そのままフェードアウトすることになっちゃう。
できたらフェードアウトしたいぐらいなんだけど、
それはあまりにも不義理だと母にも祖母にも言われ、
やっぱり自分でもまずいとは思うので、フェードアウトは断念。

菓子折りでも持って、今までお世話になりました。と伝えなければ、
私の今後の観劇にも支障をきたす。
久世姐とかが出ることがあると困っちゃうもんね。
天海祐希、堤真一はないな。
まぁ、もしあっても後悔はないよ。
気分的には、伊調千春にちょい欠けるぐらい、スッキリしてると思う。
Comment

管理者のみに表示