FC2ブログ

演歌の女王 1・2話

2007年01月21日
ふふふ、私、好きだな大河内ひまわり
馬鹿なんだけどさ、とんでもなく馬鹿なんだけどさ、
でも人ほっとけなくって、正直で、可愛いから好きだよ。

天海祐希じゃなかったら、見ないドラマかもしれない。

でも天海祐希だから見る。
それでいーじゃん
天海祐希が好きだ、やっぱり。

躾という字は彼女のためにあるんじゃない?(笑)

天海祐希の何が好きかって、所作が綺麗なところが好き。
2話の妄想格闘シーンとかは、
男役時代の天海祐希にも現在進行形でハマってる、私としては嬉しい限り。
でも今の天海祐希は天海祐希として、
見ていたい気持ちもあるんだけど、ま、しょうがねぇや。

にしても、あのキレた妄想中の声はヅカの声だ。
っていうか、ヅカの声とかそうじゃなくって、
宝塚時代、いかにつくってなかったかが、改めてわかったというかw

ちょっと低い声出せばあーなるんだな。

人間・天海祐希のファンってことにしとこう。(笑)

男役だろうが、女優だろうが演じることには変わりなく、
そして、そこから少しだけその人が垣間見れる。
垣間見れる、スクっと上に伸びた感じが好きです。

おぉ、まさにひまわりか。

そういや『水曜日の情事』でも、ひまわりに例える台詞あったな。
「でもひまわりも辛いのよ、元気なフリしなきゃいけないから・・・」
みたいな、切なく深い台詞が。
また天海祐希出演で、あぁいう大人のラブストーリー見たいなぁ。
情事以上のドラマって、本当に滅多にないっす。

あとこのドラマ、段田安則が胡散臭い役で出ているのが凄い嬉しい。
段田さんのエンディングの口パク・・・
もう1フレーズでも長くして欲しいんだけどな。
あの口パク熱唱をもっと見たい。
ドラマ中で段田さんと天海姉さんが絡む場面があると心弾む。

あー、段田安則は本当に上手い。

話は、これどうなるんでしょう?
子供を引き連れどこへ向う、大河内ひまわりよ。
走るバスに余裕で追いつく、ダッシュひまわりとか、
あり得ない場面も多々あるけれど、
まぁ、許すことにしよう。
そこを乗り越えるコメディとして、成立していってくらさい。

とりあえず、2話まで見た時点では、私は見続けられます。
好きな役者さんが出ていたとしても、
心底つまんないと思ったドラマは見続けること、できません。
『演歌の女王』つまんなくないです。
今後、どう展開していくのか気になることは気になる。
気になれば1週間後また見たくなるんです。

演出とか変わってるよなぁ。
変わってるのに作る側も見る側も慣れてきて、
もっともっとテンポが出てきたら、化ける可能性アリと読む。



化けるんだ『演歌の女王』。
私は楽しみに見続ける
Comment
妄想中の声について全く同じこと思った。
「ヅカだっ!!!!!!!!!」って言ったもんww

私も好きだよ「演歌の女王」
あのストーリーを成り立たせるところが天海さんのすごさだと思うし。

そして天海さんの大人のラブストーリーには多大なる期待をしていますww
演歌の女王、見てますよ♪
前から思ってたんですが、天海さんって結構顔芸が達者ですよね。
ヘンな顔してくれるし、するの上手いし、そのうえ面白い顔まで綺麗だったりするし、そういうとこ好きなんです。
そういうところがね~いっぱい見られて嬉しい、と単純に喜んでます(笑)
そうそう、天海パワーで全部許せちゃいますよね。
ミクシィニュースとかでは、視聴率悪いとかなんとか
酷評されていたけど、私も「つまらなくない」と思います!
ただ、「面白い」と素直に言えるには、もう少し色々頑張って
ほしいですね(笑)
ついコメントしてしまいました。ごめんなさい(^^;)
★ピース★
あぁそうさ、天海祐希じゃなきゃ成り立たない!
変態かと思われてもしょうがないと思って言うけど(笑)、
天海祐希がジーンズはいてて、スラっと細いのが見れて嬉しいんだ、私は。

うっわ、ほっそい足~

と、一瞬でも見とれる瞬間が持てるだけでも幸せ。
ジーンズ、ダウン、中ニット。っていう庶民派な格好もなんか好きなのね。
★青瑪瑙さん★
確かに天海の顔芸は天下一品ですね。
綺麗女優なのに

ゲッ!
ちくしょぉ!
んにゃ!

とか、フツー言ってのける、そういう顔をためらいもなくする、
そして、それすら面白可愛い天海のゆりちゃんが好きです。
っていうか、だからこそ好きです。じゃないとファンにはならなかった。(そこまで言うのか。笑)
あぁ、もしかしたら天海さんもクセがある美人さんなのかも。

ファンって、単純に楽しめるから、簡単に楽しいですよねw
あぁ、上記3人のコメントを演歌関係者に読んでいただきたい。(笑)
しほさんのコメントが、青瑪瑙さんへの返信のようにも見える。
天海祐希に惹かれて『演歌の女王』そのものを応援する、
4人の気持ちが、今ここで一つになっているのを感じます。(爆)

★しほさん★
ついコメント、大歓迎です。
携帯からでも、どこからでも、つい残していただけると嬉しい。

マスコミに酷評されようが、なんだろうが、まずは自分の感覚で判断して、
それで「つまらなくない」と思えたんだから、それでいいんですよねぇ。
要は楽しんだもん勝ちです。

一緒に勝ちましょう。(笑)

管理者のみに表示