fc2ブログ

拍手レス

2008年08月19日
たまりすぎて、申し訳なさすぎることにならないうちに、拍手レスでございます。
って、もう1ヶ月経っちゃうよ!既に申し訳なさ過ぎる感じだよ!
すみません。
いっつもこんなんで・・・
でも、いっつも楽しく、嬉しく読ませていただいております。

★Gさん★
まずはちょっと前のお話ですが、オヅキ茶ご一緒できなくて残念だ~!
また記憶して雰囲気レポ上げますね。
前回のレポ、あれで結構話の内容は合ってたんですよ。
自分、やるじゃん!自画自賛したぐらいw
前回、結構頑張った自分を励みに、次回も頑張ります。
行けなかった方などに雰囲気が伝われば、という思いももちろんありましたが、
読み返してみると、自分でも面白いんですよねw

で、「早く遠征してください!」と・・・
したいです!一刻も早くw!
ショーはテルキタ全開らしいし、私は正塚作品好きだろうし・・・
1回目遠征は月末になるかと思います。
なんだかんだ、6、7、8、9月と連続でムラに行くことになりそうですよ。
あはははは。

★ごまさん★
初めまして!
コメントありがとうございます。
『まほろば』、評判も良かったようで・・・
良い評判を聞くと、見に行けばよかった!って思いが余計に強まってしまい困りますw
やっぱり、秋山さんは見逃しちゃダメだなぁ~・・・

見ての通り(笑)、最近、宝塚も大好きで突っ走っておりますが、
でもストレートプレイも変わらず大好きです。
これからも宝塚と織り交ぜつつ、ちょいちょいポイントになりそうな、
ストレートプレイは見ていくと思いますので、
ヅカネタにめげずに、覗いてやってください。

コメントいただけて、凄く嬉しかったです!
ありがとうございました。

★みちとりさん★
五右衛門ニアミスしてましたか~!
We Will Rock Youってそんなに昔の公演じゃないですよね?
それまでは、同時に公演して、アプルに音が響いて迷惑をかける・・・
なんてこと、なかったんでしょうか。
まぁ、私たちに知る由はありませんが、ちょっと不思議。

12月のコマ・・・たぶん、行きますねぇw
友達と、「組み合わせ的には、やっぱここだよね?」
「なんで、この子がこっちに来て、こうなってくれないんだろー」
「だよねーそれベストなのに、その組み合わせがない。」
的なやりとりは既に交わしました。チケット取ってないくせに見る気満々です。
しかもこれで、コマが最後ですもんね。
長い付き合いではなかったし、頻繁に訪れた訳でもないけれど、
でもお別れはしておきたい。
なんというか、いち演劇好きとして。
ベニサンも同じくです。寂しいなぁ・・・

元祖祭先輩の、祭、うっかり行ってみてくださいよ~
で、うっかりレポを期待しますw

バイトの件でも、コメントありがとうございました!
悔いはない!と言い切れるので、凄く気持ちはサッパリしてます。
今の時期だし、オリンピックで例えると、レスリングの伊調千春さん的な・・・
世界は背負ってないですけどねw
でも、同じような気持ちではあるのかな、ってちょっと思ったりします。

★REIさん★
お返事遅くなってしまいました。
レスする間にご覧になったでしょうか?
楽しめましたか~!?

私は1回目、遠くから見たらイマイチ乗り切れなかったんですよ。
2回目、前方で見たら、ノリが全然違って、
1回目が嘘だったように、楽しめました。

ライブCDは購入しなかったので、気長にDVD待ちです。
これはお祭騒ぎの一作品として、手元に残して置きたいな~と。

★しま子さん★
BOX買いましたか~!
良かった、良かった~!
あれはホント、新公映像とかが思いのほか長かったですよね。
もっと短くて、こじんまりした、お情け程度のものだと思っていたのに得した気分。
同時に、
「アレだけ残ってるなら、単独で商品化してくれよ・・・」
とも言いたくなったけれどw
えーっと、ちなみに、私が一番見たいのは、
BOXには忘れられているけれど、綺麗な映像の久世ビルですw

ウタコさんのビル・・・
霧矢ビル以外のビルは見ましたが、
やっぱりウタコさんが一番のビル・・・一番ビルっぽいビルだなぁ、と思います。
あのちょっと田舎臭いような雰囲気とか、包み込むような暖かさとかが、
もうたまらなくビルですよねっ!ウタコさん素敵!
ミミさんのサリーとも、抜群に息が合ってるし。
剣幸とこだま愛のコンビは良いですよねぇ~(しみじみ)

初演は脇役の豪華さに驚かされます。
今現在の専科メンバー勢揃いで、驚くどころか恐ろしいw
月ファンとしては、このメンバーが月に居たことを誇りに思ったり。
やっぱり、月組はいいな。

★takeママさん★
遠征行きます!行きますよっ!
ただ、「日帰り」遠征の予定はないのです。
なんか、屁理屈ですみませんw

UCCイベント付き遠征、楽しんできてください。
私も、その数日後に行ってきます。
ヅカファンになってみると、兵庫県が近いですねー(笑)

★NIKEさん★
>なつさんの感想を読むと、
  自分が見たものとは違ういろいろな方向から!?舞台を楽しめます。

なんて言って頂いて、ありがとうございます♪
でも気をつけてくださいね、私が偏屈なだけって可能性も大ですよーw!

そして、『フラガール』で初久世さんでもあったと。
こちらは、素直にありがとうございます。
イチただのファンからお礼です。(笑)
あの役から男役姿や、他の女優姿を想像しろと言っても無理があるかと思いますがw、
でも良い役者さんであることには、間違いないと思います!
またちょっと気にして見てもらえたら、イチただのファンもw嬉しいです。

『人形の家』はどうなりますかねー
とりあえず、私、初日に見に行ってきます!
案外、もうすぐだっ。

拍手レス、今日の所はここまでで失礼します。
近いうちにまたお返しできたら。

皆様ありがとうございました!
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★ごまさん★
あ~もう遠慮なく、じゃんじゃんコメントしてやってください。
どんなちっちゃな事でも、気軽に・・・喜びますので!

>秋山さん・堤さん・野田さん・新感線・ケラさん

もうここが被っていれば、完璧ですっ。
こうくると古田新太も、段田安則もお好きですよね!?(←決め付け。笑)
「舞台は夢」、これは私もキャスト見て驚きました。
このキャストで新感線だったら手放しに喜べるんですが、
実は、作品そのものにはちょ~っと、不安を抱いています。
翻訳劇って怖いなぁーって。

みんな好きな役者さんなので、演技を見れるだけで嬉しいんですが、
作品全体は、下手したらずっこけるんじゃ?って、どうしても思ってしまう・・・
もちろん、余計な心配で終ることを祈ってますが!
んーでもやっぱり不安ですw
なつさん

古田さんも段田さんももちろん好きです。
あと朧を見て秋山さんに惚れた(笑)ので
朧共演者の染五郎さん、サダヲさん、聖子さんもなにげに気になる存在です。

「舞台は夢」、なつさんのおっしゃるとおり私もこのキャストなら新感線でしょ~!と思いました。
物語を読むと確かにどんな展開になるのかな?と思いますが、
やっぱりこのキャストなら素敵な舞台を見せてもらえるだろうと期待しています。
★ごまさん★
ツナ様・・・あれは私も毎回ノックアウトされてました。
強さもあるのに、脆いんですよね、秋山さんって。
で、またその脆さを見せると同時に、色っぽくなるのが、
もういいなぁ!!って。(笑)

染様、阿部ちゃん、聖子さん、みんな好きですが、
特に聖子さん、大好きです。
『聖子さんが出るから、この舞台を見よう。』
っていうのが、十分にありえる女優さん。

私、『写楽考』におもいっきり肩透かし食らわされたんですよねw
戯曲もバッチリ読んで、その時点から「これは絶対に面白い!」って信じていたのに、
実際の舞台よりも戯曲の方が面白かったんですよ。
たぶん、演出の罪です、これは。

『舞台は夢』・・・あのメンバーで、ケラ演出っていうのも、面白いだろうなぁ~・・・
ちょっと妄想です。失礼しましたっw

管理者のみに表示