FC2ブログ

7/25 五右衛門ロック

2008年07月26日
goemon

2008年7月25日『五右衛門ロック』@新宿コマ劇場

作:中島かずき
演出:いのうえひでのり
出演:古田新太 松雪泰子 森山未來 江口洋介 川平慈英 濱田マリ 
    橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと 北大路欣也 他

7月9日→1回目


世界一格好良いメタボ!!!!

1回目も同じようなところから感想に入ったけど、
やっぱりここから入らなきゃ始まらない。
古田新太LOVE。(笑)
『五右衛門ロック』見ると、古田新太がすこぶる良い男に見えて仕方がない。
人間見た目じゃない、色気だね。

1回目はね、席が遠かったせいなんだろうな、物足りなかったんですよ。
今日は、FC席で実質5列目とかそのくらいで、近い近い。
あの、これ、近いと・・・
めっちゃ楽しいじゃん。

最初から楽しくて仕方なくて、
楽しくて仕方ないまま、終ってしまった。
何が楽しかったんだろう。
何が楽しかったのかも、もはや忘れかけているけれど、とにかく楽しかったんだ。

松雪泰子という女優さんは、数年前は本当に本当に大好きな女優さんで。
今も、もちろん好きだけど、時の流れと共に熱も冷めた。
大好きだった松雪さんが、あんな綺麗で格好良い役を、
楽しそうに、楽しそうに演じてる。
そんなことがじわじわと嬉しかったなぁ。
ってか、改めてこの人、綺麗。
あの美貌に憧れ、あの美貌に似合わない男前な性格にも憧れた。
やっぱり今も好きな人。
一度、好きだと思った人は、きっとずっと好きだ、私。

今日は、私の周りのお客さんのノリがとっても良くて、それも楽しかったなぁ。
特に冒頭、ジェイさんの動作にいちいちウケていたら、
ジェイさんも気づいてくれて、もの凄いアピってくれたような気がする。
だって、1回笑ってるお客さんと目が合って、自爆してたもん、川平慈英w
自爆に気づいたマリさんかな?うん、マリさんもつられて笑っておった。

私が前に見たのは2日目か、そのくらいで、そこから確実に進化してましたね。
橋本じゅんはどこへ行く?(笑)
マリさんと、『タイタニック』やる場面。
未來君に「古いよ。」と突っ込まれ、

「温故知新!温故知新!!」

と反発してた。
なんでそこで、温故知新なんだよ、橋本じゅんw
とにかく確実に橋本じゅんの暴走度は上がっていて、
笑える場面も増えた。
もう、濱田マリ、笑いを我慢できませんw
ずーっと後ろで素で笑ってます。堪え切れていないw
そんなマリさんの気持ちがよーーーーくわかる程、
じゅんさんが暴走しているのです。

ま、どんどんイケ

1回見てるはずなのになぁ~
自分の記憶力の悪さに感謝ですよ。
五右衛門の変装場面。
2回ともまるで初見かのように笑った自分。

どんだけ、覚えてなかったんだよ。

でもでも心から笑えた方が何倍も楽しいので、やっぱり記憶力の悪さに感謝。

江口洋介も1回目より数倍格好良く見えた。
席の違いももちろんあるだろうけれど、
江口さん自身が、とことん吹っ切れてきたのも、その理由の一つだと思う。
格好良いよなぁ、江口洋介。

あとは、なんといってもクガイ王ですかね。
北大路さん、格好良すぎ。
存在が大きくて、そして深い。
王になる男っていうオーラをひしひしと感じるんですよ。
あとは、あの迫力ある殺陣。
技術や、力で圧倒するんでなく、ここでも存在で圧倒する。
遠めで見ても圧倒されたけれど、近くで見たら、その時の比じゃない。
色っぽいしね。
より重厚なクガイ王に出会えたので、話し全体にもより惹き込まれた。

カルマ王子の未來君は、さすが準劇団員ですよねぇ。
身のこなしが軽い軽い。
あとは笑いのセンスを磨いてもらえれば・・・
彼自身が笑いを取る必要はないんだけど、受けがね、もっと上手くなればね。
じゅんさんにいじられても、
上手く返せるような笑いの器の大きさが彼に備われば、怖いものなしだ。

もう早くDVDが欲しいなぁ~。
CD買おうか迷ったけど、CDよりDVDが欲しいよぉ。

ホントもう、こういうテンション上がる芝居もあるんだから、
宝塚ばっかり見てる場合じゃないね。全く。

劇団☆新感線最高。

にしても、何かのアトラクション並みに、
大音量流すと、地響きが起きてたんだけど、コマ劇大丈夫なんですかね?(笑)
大丈夫じゃないから閉鎖ってのもあるんだろうけど、
あの振動は驚くわw
いや、臨場感あって楽しいけど。
楽しいお芝居をありがとうコマ劇場。
12月まで頑張れよ~
Comment
最近また沈み気味のご様子なんで心配してましたが、「ポニョになりたい」とか「世界一格好いいメタボ!」(→同感!)とか書いてるからなんか一安心(笑)


実は今現在、早朝の新宿にいるんですよ。コマ劇近いのに観れないのが悔しい~。まだアノ看板出てるかな、せめて写メってこようかしら。なつさんのレポで観た気分に浸っときます。
★はなさん★
バレたか!(笑)
基本は能天気なんで、大丈夫ですよ~。
ポニョになりたい。とか元気良く言います!
でも本当にバイトは嫌です!(笑)
行くまでの道程が嫌ですねー。
でも上司が休みの日にあたると、のびのび仕事が出来ますわ。

にしても、早朝の新宿ですか。
三丁目界隈じゃないにしても、あの辺やっぱり治安悪そうですよねぇ。
夜公演はちょっと怖い。

管理者のみに表示