FC2ブログ

お、発見。

2007年01月20日
授業がレポートを出しただけで終っちゃったので、
ふらっと視聴覚室に足を運ぶ。
で、宝塚のビデオの棚にしゃがみこむ。

ちょっと前までは、これがめちゃくちゃ恥ずかしかったんだけど、
もはやどうでもいい。
誰に見られようが、誰に同思われようが関係ない。

私は宝塚が好きだ。

しゃがみこんで見つけたのが、『雨に唄えば』。
数ヶ月前とまた現役生の見方が違ってきているので、
今まで目に入らなかったビデオが目に入る。

おっ、トウコタニ
ブログにコメントいただき、オススメされた『雨に唄えば』。
よし、これだ
と手に取って見始める。
トウコの相手役は目玉の親父・・・真飛聖・・・じゃなかった、
今度、宙娘1の陽月華ちゃんだ。
初めて陽月華をちゃんと見る。

だけど、時間が全く足りず、トーキーが出てきたぐらいで、一時中断。
中断するの早い。
次見れるのはいつかしら。
早く見たいなぁ。

トウコはバリバリのスター役が決まっててカッコいいし、
タニもタニでちょっとひねくれた感じが、カッコ可愛い。
真飛聖は声が変だ。(笑)

しゃがみこんで他に気になったのは、
『凱旋門』&『デパートメント・ストア』。
凱旋門は友達が面白いって言ってたのと、
ずーっと昔、画伯のところのアンケートの5位に入ってたのを思い出し。
だってさ『PUCK』と『愛短』の次に来て、
『BOXMAN』と同等って、これはイケるでしょ。
正塚強し。(凱旋門関係ないw)
あ、今調べたら作が柴田先生の演出・振付謝珠栄。
これは間違いが極々少ない宝塚作品のパターンでしょ?
イケる

『デパートメント・ストア』は正塚晴彦最初で最後のショー。(なのか?)
未沙のえるさんが
「正塚先生らしくて、私は好きやねんけどぉ~・・・」とおっしゃったショー。
「好きやねんけどぉ~・・・」と「どぉ~」が付く正塚先生のショー。
これは見なきゃいけないな。
きっと、笑えるぞ。(笑いたいのか?うん、笑いたいんだ。)

今さっき、久世姐の『プレスティージュ』見たくて、
ビデオを早送りしていた。
早送りが足りず『チェーザレボルジア』を途中から流し始める。

まぁチェーザレ後半もちょっと見るか。
・・・ん?久世チェーザレってこんなカッコ良かったか?

いまいち、ちゃんと見たことがなかったんだけど、
これもやっぱり柴田先生だし、ちゃんと見ればイケるかもしれない。
確かチェーザレは、涼風ベルばら以降初の月組コスチュームプレイなんだけれども、
コスチュームが似合いそうもない久世さん、
チェーザレはイケてます。演技の色気で存分にカバー。
これもまた今度ちゃんと見よ~

そういや、ウチの助教授、
「ある時期からのTCA発売のビデオは全部買ってるはず。」
とか言ってたけど、結構抜けてるじゃない。
『銀ちゃんの恋』もないし、『ハードボイルド・エッグ/EXOTICA!』もないし・・・
せめて『銀ちゃんの恋』だけでも買ってほしい。

学校にもばあちゃん家にもこう、これでもかとビデオが溢れていると、
自分で買う気が全くなくなるんだよね。

いつか手に入るから、まぁいいや的な。

初めて野田秀樹見て、1ヶ月後ぐらいに遊眠社のDVDBOXを
なんのためらいもなく買っちゃった私ですからね、
まぁいいや。って思わなければ、
どこまでかき集めるかわかったもんじゃありません。
まぁいいや。って思えて良かった。

『プレスティージュ』の中詰めが好きです。
ひたすら踊りまくり

にしても、ホント久世星佳って、一風変わったトップだな。
色が似ているトップさんが見当たらない。
良くも悪くも地味。

・・・あの、自分が好きだと軽くけなしたくなるんですよねw

自分はけなしときつつ、他の人が思い入れのないけなし方したら、
結構イラっとしたりするんですけど。(笑)
地味なのが好きだからこそ、その渋さに惹かれるからこそ、
あえて地味だと言っちまう、ファン心理。

昨日ズンコをアホって言ったのもそう。
おバカさんのズンコに愛着があるから、そう言っちゃうと。

全く迷惑な話です。

さ、明日『禿禿祭』見れることになったから、もう寝よ~
いきなり宝塚関係ありません。



こんなブログなのに、クリックしてくださったり、
そもそも読んでくださったり・・・ありがとうございます。
Comment
おお~っ!!「雨唄」に手出したんですね(笑)あのお芝居はなんといっても一幕ラストが見所なので、時間があったら是非見てみて下さい♪♪今はそんなに珍しくないんですが、2003年当時はその舞台装置に皆さん驚いたそうで。

そういえば、昨日の朝日新聞の夕刊に、「グットラック~」の広告出てましたよ!久世さんがなんだかとっても優しそうな笑顔でした☆
★さおりさん★
手出しましたよ。(笑)
タニも好きなんでね!(結構やけくそ)
40分ぐらい見た感じでも、さすがブロードウェイミュージカル。
破綻なく落ち着いて楽しめそうな雰囲気が漂ってます♪
これから先も面白そうだ。
一幕のラストが見所ですか…なんだろ?
雨降るとか?
まぁ楽しみに見てみますよ。

最近、普通に演劇雑誌立ち読みしてても、
宝塚の記事が目に飛び込んで来て、まいってます。
トウコさんのインタビューが多くてね、
そこまでのファンではないけれど気になっちゃって。(笑)
『雨に唄えば』はお気に入りです。最初に見たのは映画の方で、宝塚版なんて信じられなかったけど、安蘭けいが主演ならいっか、と手を出したらコレはコレで面白い☆
キワモノ好きの所為か、真飛聖の目玉の親父ガール(?)っぷりがツボでした。キモかわいい?(ちょっと違うような・・・)
★青瑪瑙さん★
なんにしても、最初は宝塚版って信じられないですよね。(笑)
(まぁ、元になった作品を見てる事がそもそも私、ないですが、でもなんとなくの印象でw)

『この色物がっ!』

とか思いつつ見ると、

『・・・色物も悪くねぇなぁ~w』

みたいな気分にいっつもさせられそうな気がする。
ひとえに生徒みんなの魅力でしょう。

まとぶさんは男役っぽくない、綺麗な顔つきなのに男役ですよね。
親父ガールは、綺麗な顔つきが生きてて、キモ可愛いかったです。
(親父ガールて。笑)
はじめまして。
いつもこっそりおじゃまして
楽しませていただいてます。

突然ですが、そちらの夢のような視聴覚室に
香寿たつきさん主演「凍てついた明日」のビデオは
ございませんか?
もし有りましたら、いつかご覧になって、
ぜひ感想を聞かせていただけないでしょうか。
私的に再演希望№1な位の作品なのですが、
演劇通のなつさまにはどのように映るのか、
大変興味がありまして。

突然失礼しました。よろしくお願いしますm(__)m
★きんつばさん★
初めまして!
いつもこっそり楽しんでいただいているようで、ありがとうございます。

夢視聴覚室にタータンの『凍てついた明日』ですね。
インプットしときました!
オギーの作品のようで・・・(さっそく調べてみた。笑)
荻田先生の芝居は見たことないんですが、全体的に評判が良さそうなので、
「いつか見てやろうじゃない。」と思っていた座付作家さんの一人です。
(この間のタランテラ!は見ました。色々と面白かったぁー。)

演劇通などと言われ照れますがw、見たら素直に感想UPしたいと思います。
えっと、期待は全くしないでくださいねw
っていうか、まず夢視聴覚室にビデオがあるかが問題だ。(笑)
探します。

オススメ作品、教えてくださってありがとうございました!
またこっそり気軽にコメントでも、残してやってください。
あーなんだか、きんつばが食べたくなりました。(どうでも良い。笑)
友人から聞いた話ですが、友人の友人(遠い・・・)が勤めている会社に真飛聖のお父さんがいるそうです。別に普通のおじさまらしいです。
いえ、ただそれだけの話なんですが、そのことをなんとなく思い出した時に「親父ガールの親父」と、つい思ってしまったので(笑)
★青瑪瑙さん★
親父ガールの親父…もはや普通の親父ですね。(笑)

今ふと思ったんですが、真飛聖って芸名が好きです。
汐風幸に通じる三文字漢字芸名。涼紫央も好きです。
爽やかな色気。

にしても、宝塚ファンってことをカミングアウトしていくと、
友達の友達の~とか、なんか遠いながらもジェンヌにたどり着きませんか?(笑)
私も既に2、3人はいるのかなぁ…
祖母の知り合いの娘が~とか。
いずれにせよ遠いです。(笑)
真飛聖。聖を「せい」と読ませるところがいいですよね。

遠いジェンヌ!いますねぇ。
友人の友人の友人とか、友人の上司(元ジェン)とか、友人の先生のお嬢さんとか・・・うーん、遠い。遠いなぁ(笑)
★青瑪瑙さん★
追っかけ返信。(ちょっと気持ち悪い)

「せい」も好きですが、まとぶの「とぶ」も好きです。
どうやら私は、空だとか自然系の感じが入った芸名好きみたいで。
まぁ、そう言っちゃうと「飛」って字は、なんかちょっと自然系と違うんですが。(笑)
天・海・風・星・空・河・霧とか。って、なんかこれだけで人が特定できる。結局好きなジェンヌの名前なのかw?
あ、大空祐飛がジャストヒットです。

あぁ~先生のお嬢さんとか、わかりますw!
やっぱ遠いなぁ。でもいるにはいるんですよねぇ。
ヅカファンの不思議だ。

管理者のみに表示