FC2ブログ

緒月遠麻お茶会レポ

2008年06月15日
行ってきましたよ!オヅキ茶。
あぁねぇ、ハマるよなぁーこれは。
宝塚、マジ危ないなぁ。システムが危険。

♪ルートスクエアギャング♪と共に入場。
となるところが、ピョ♪っと一瞬他の曲がかかるところから始まる。
こういうところから神懸かってるわ~この人。
テーブルの間を練り歩きつつ歌い、壇上へ。
即「挨拶だよね?」とこなれた感じで立ち上がり挨拶。
ま、「短い時間ですが楽しみましょ~乾杯!」みたいな。

座ろうとして、思い出したように楽しくツッコミ。
「あ!登場違う曲かけたでしょ~!!!」
間が変だろ、話題にするタイミングがちょっとズレてるだろ。
そのズレ気味な所がたまらなく愛おしい。

投げ掛けられる質問の数々にサクサク答えるオヅキさん。
記憶を辿っての、朧げな雰囲気重視レポ。

Q.今回、演じるにあたってボニー&クライドの映画とかは見たりしましたか?

A.あー見ました~!五峰さんから貸していただいたり、
  あの~ヒステリーチャンネル?(客笑)
  え?ヒステリー?ミステリー?ヒストリーかな?チャンネルとかで見たり!
  初演も良く見てます。役が決まるまでは楽しく見てたのに、
  配役が発表されたら楓さんしか目に入らなくなっちゃって、
  なんかどうなの、って。楽しんでたのに。

ヒステリーはないなぁ。ヒステリーは。初っ端から飛ばすね。

Q.凍てついた明日で演じてみたい役は?

A.え、メアリー。(即答)

メアリー。メアリーか。あのカラフルな衣装とかが着たいらしいよ。
ウケ狙いなのか、マジなのか・・・本気っぽいんですよね。


Q.ボニーじゃないんですね。

A.ボニーは無理だから第二希望のメアリーです。
  クライドの母もやりたいなぁ、と思ったんですけど、でもメアリー。
  弾けられるじゃないですか。テッドは弾けないから、弾けたい。
  でも代役にも入ってないんですけどね、なぜか

メアリー代役に緒月遠麻だったら、代役を決めた人は、相当なチャレンジャー。

Q.凍てついた明日、その後、テッドはクライドの家族と会ったりするんですかね?

A.会うと思いますー。特にお姉さん!あれなんだろう!
  凄い目が合うんですよ!合いすぎ!
  最初は2~3回だったんですけど、荻田先生が、そこ目合わせてみようか?
  ってどんどん増えて。「もう絶対何かあるでしょ!」って二人で言ってるんですけどね。

あ~あれは本人達も曖昧な意識なまま目を合わせてるんだね。
オギーからも具体的な気持ちの指示はなかったのかな。


Q.ネルが初恋の人なんですかね、テッドは。

A.あーそうかもしれませんねぇ~

Q.ちなみにきたろう君の初恋は?

A.小学校二年生の時のスズキタカユキ君!!(嬉しげ)
  あのサッカー選手でスズキタカユキっているじゃないですか。
  同年代だし、もしかして!と思ったんですけど、全然漢字が違いました。

初恋話をテンション高く話すタカラジェンヌ。大っぴら。

Q.フランクについてはどう思いますか?

A.こわぃっ!!!! 怖いのぉ!!(いきなり怯える)
  でも袖に入るとハマコさんがね「怖くなーいょ\^o^/」ってしてくれるんです。

Q.え?そうされたら、どう返すんですか?

A.\^o^/ってやります。

仲良しだな。仲良しだな。ハマコとオヅキ。

Q.メアリーについてはどう思いますか?

A.メアリー・・・??(しばし考える)メアリー・・・?誰?誰でしたっけ?

おまっ、さっきやりたい役に挙げてたじゃん!
客、緒月のマジボケに微笑ましく呆然。


A.あ、あ!あ、メアリー!!え、あ、もう、一番やりたい役としか浮かばない。
  一番やりたい役。

Q.今回、歌だったり、一番始めに台詞言ったり大変ですよね?

A.あぁー!!そうなんですぅ。最初の「幼なじみ」がなんか滑っちゃうようになって、
  袖で練習しても間違えて良くないんで、何も考えないでいくようにしてます。
  歌は、あの高くなるところあるじゃなないですか?
  最初、無理してもう勢いだけで歌ってて、聞いてる方が大変、みたいな。
  でも一回、未来優子さん、優子さんだって!(笑)
  あの、未来優希さん、ハマコさんに歌っていただいて、
  『同じ歌なのにこんなに違うんだぁ』とか思って、
  ハマコさんの歌声を思い出しながら歌ってます。
  なんか私、イントネーションがおかしくなったりするんですよね。
  お稽古の時に、「人ずう(訛り)は揃いました。」って言っちゃって、
  そしたらハマコさんが「決行はぁ今夜だぁ(訛り)」ってなっちゃうよー。
  みたいなことがありました。

フツーに「優子」さん言ってましたわ、きたろうさんw
未来優子さん、おしい。おしかったわ。


Q.運転免許取られましたよね。車は乗ってますか?

A.え、どこで?(キレ気味)

全くキレてないんだろうけどさ、返答がキレ気味なのが何事かw

A.あーハイハイ。最近乗りました。
  同期とハマコさんと一緒に出掛けて、私がハマコさんの車を運転しました。
  なんか、高速の合流のところで悲鳴があがりましたけどね。
  「黙っててください!」とかって言って。
  なんなんですかね。私は全然平気なのに。(不満げ)

Q.明日は父の日ですが、お父様に何かプレゼント用意しました?

A.あ、手紙書きました~。手紙。あとは・・・・・・んっと、手紙だけ、うん。

Q.ちなみに母の日は?

A.沖縄に連れてきました。連れてきましたって、あれか。一緒に行ってきました!
  海が見たくて行ったんですけど、取ったホテルが、なんか大人の隠れ家で!
  遠く~~に海が見えるぅ~!!みたいな。ホント、山奥で。
  あ?海見れましたよ?山を降りて
  周りも大人な方々しかいなくて、
  「静かですねぇ~」とか言って、お友達になれるかと思いました。

Q.お土産は何か買われたんですか?

A.あ?え、お土産??え、ない。ない。

どうやらオヅキ氏には、お土産という概念があまりないらしい。
なんか、紙を挟むファイル買ったとか言ってたけど、
たぶん沖縄でなくとも買えるものだろうと・・・wずっと寝てたらしいですね。
ホテルも海が背伸びしないと見えなくとも、落ち着いていてご満悦のご様子。
良かった、良かった。
にしても、この方、司会者さんの話に相槌打つ時とか、返事が、
とてつもなく適当でした。(笑)「あ?」とか「ん?」とか「え?」とかきっと多いw


Q.同期3人と共演してみてどうですか?

A.下級生の時は化粧も下手だったし、あれだったけど、
  今は頼れる同期だなぁ~と思えます。

Q.スーツの着こなしで気をつけている事は?

A.肩パットを入れすぎない!
  いや、入れる子はもちろんいれるんですけど、
  私は入れるとガンダムみたいになるから。
  全くいらないですね。

雪組にもガンダムいたのか。
そのキタ(園加とキタロウ)とか、トークしても収まりなさそうだなぁ。


Q.北京五輪が開催されますね。キタロウ君が出場されるとしたら?

A.んーーー、何が良いですかね。あ、砲丸投げ?水泳。水泳、肩幅生かしてね。

Q.じゃあ泳ぎは何が得意ですか

A.クロール!!速いですよ、私!息継ぎしないから
  苦しくて苦しくて「うわーぁぁ!」ってなって、速くなりますから。
  誰も追いつけない。速く泳ぎたかったらノンブレスです。やってみてください。

Q.水着はどうします?

A.あ、問題になってるヤツでしょ。(関心なさげ)着ますよ。実際着る機会ないと思うけど。

Q.全ツ見に行かれましたよね?いかがでしたか?

A.下級生が全部手配してくれて、凄く楽でした。携帯で電車の時間調べてくれたり。
  あ、芝居。芝居か。話というより、芝居は人を見てしまって、同期のおかっぱとか。
  人が面白い方が先で、おかっぱが、
  だからもう一回見たいですね。
  あと、見てもらえると嬉しい!気持ちがわかった。
  3列目ぐらいだったんですけど、見てもらうと、嬉しいですね。
  メデューサのチカさんとか、手拡げて思わず触りたくなったんですけど、
  そこは我慢しました。

Q.メデューサとか出たくなりませんでした?

A.見たかったからあんまり。
  本公演の時から、まゆがやるって決まってたんで、良く聞かれたりしてました。
  懐かしいなぁ~って。あのチカさんのラメラメとか!!
  あの作品の違いなんですかね、
  こっちは、「どうも~」って低い感じで楽屋とかに挨拶したんですけど、
  向こうは「うわ~元気~!?」みたいな。声まで違うの。
  お化粧もむこうはダブルラインとか凄く色使うけど、こっちは暗~いですからね。

やっぱりあのラメは、印象に残ってるよね。
同感ですよ、同感。
メデューサの三大武器、サングラス、マトリックスコート、ラメでしょ。


Q.お化粧のポイントは?

A.ん、舞台?対照。右目が小さく見えたりするんで、ラインを太く入れてみたりします。

Q.お肌が綺麗ですが綺麗なお肌を保つ秘訣は?

A.んゃーーー!!(謎の奇声)
  そんなことないですよーでもなんだろう、わからないから洗顔。
  洗顔だと思います、わからない。一日、5、6・・・7、8回ぐらい洗います。
  あ、でも洗うとカピカピしますよ。表情変えられないくらい。化粧水って偉大ですよね~。
  何で子供の頃って化粧水つけなくても平気なんですかね?
  あ、でも粉吹いてるみたいになってたか。いいのか、子供だから。(自己完結)

Q.普段の化粧は?

A.あー5分で終わります。

Q.今日は?

A.10分。

Q.お茶会だから?

A.そうです!

こういうところが好きなんだよなぁ。舞台化粧は30分だそうな。

Q.今、宝塚ホテルで安寿ミラさんがディナーショーされているのご存知ですか

A.え、ヤンさん、いらっしゃるんですか?でももうメデューサないから大丈夫!
  「こんにちは~」って挨拶します。「こんにちは~(ペコッ)」って。

あ、メデューサん時ヤンさん怖かったんだ。
怖いっていうか、「緒月さん・・・」ってのがアレだったんだろうな。
ヤンさん居て喜ぶと思ったら、ちょい逃げ腰だったのが笑えた。


あとは質問何かあったっけかなぁ。もう思い出せない。
歌は入場の時の一曲と、ブルースレクイエムを途中で一曲。
記念撮影があって、ゲームがあって、抽選があって、
撮影会があって、で、お見送りで終わりかな。

こんだけレポあげといてあれですが、生はこの何倍も面白いんじゃないですかね。
緒月遠麻に少しでも興味がある人なら楽しめるんじゃないかな。
8月も行こう。
笑うと目尻にできるシワがなんとも好みど真ん中でしたわ、きたろう氏。
服装も全身黒で格好良かったし、トーク面白いし、感じも良いし、いいな。
応援しがいがある。好きだわ。
Comment

管理者のみに表示