FC2ブログ

ぶっちゃけましたよ、恥ずかしげもなく

2008年06月13日
なんだか、更新する気がしないまま、数日経ってしまったわ。

相変わらずのウジウジ女のワタクシですが(バイトのことですよん)、
何を思ったのか、「上司に今思ってる事を話しちゃえ!」と突然思い、
たどたどしく、あーだ、こーだ話を聞いていただき、
ちょっとは前進したのかな?と思えた次第であります。

この人と、きちんとコミュニケーションを取っていくことが、
精神的梅雨を脱出する、一つの手段なんだろーなー。
双方に誤解というか、私が一方的にマイナス方向に全てを受け取っている。
っていう状況にあったこともわかったし。嫌われてないのもわかったしw
でも追い詰められると、そうなりがちなんだろうな、きっとみんなそうだ。

追い詰められた状況から、問題を見つめて、打破するって難しいよなぁー
逃げ出したくなりますぜ。
「上司と話をした」って行動で、一つ亀裂を入れる事ができたかもしれないけど、
まだ、ぶち壊すためには打ち続けなきゃいけないし、
そもそもちっちゃな亀裂入れるだけでも7ヶ月かかったわ、私は。

7ヶ月経って、また一からスタートかな。
初めの一歩からスタートしないと、どうにもならない。
それがわかっただけマシか。
上の人にもそれを理解してもらえただけでもマシか。

話を演劇方面に変えますよ。

6月、見るものないですよね!?
ホントに宝塚以外に見たいものがないんですよ!
いや、自分のヅカファンさはおいておいて!

こまつ座『父と暮せば』ぐらいかな、買い足しても良いかな、と思うのは。
宝塚ばっかり見てると、ふとお芝居らしいお芝居が見たくなります。
そこに井上ひさしがハマる、と。
今まで何度かそんな経験あり。

あとコクーン歌舞伎の役替わりを見に行くとかかなぁ。
『かもめ』は7月がいいかな、と漠然と考えているので、6月中はパス・・・

ホント見たいものないな~。

蜷川演出作品がない月ってのも、珍しいのかもしれない。(笑)
2、3、4、5月と毎月あったもんね。
『リア王』、『身毒丸』、『身毒丸』、『わが魂は輝く水なり/95kgと97㎏のあいだ』。
蜷川さんは働きますなぁ。
あ『ガラスの仮面』はどうなるんですか、あれ。
まだチケット取って、ないけど、一体誰が出るの!?

あと気になってることは、
ミーマイ博多座の配役発表。
『凍てついた明日』Bチーム初日。
近づいてきた2度目のバウ遠征。(一泊、お茶会付き)
とかかな。

みりおは凄いねー。
ジャッキー、ビル、ジェラルドか。
久世さんも、ジェラルド、ジョン卿、ビルの3役だったかね。
新公ジェラルドってやってなかったけか?
まさきのジャッキーってのも面白そうなので、楽しみ。
マギーのパーちゃんに、そのかのジョン卿に、なぜか京三沙マリア。

どんな年の差カップルですか。

どんどん年の差が開いていって、訳のわからないことになっておりますね。
やっぱりマリアとジョン卿としてベストは、マリア邦なつき、ジョン卿汝鳥伶、でしょ。
現実味溢れる、だけどほっこりできる組み合わせ。

卒論の発表資料作らなきゃいけないんですけどね~
ギリギリまで行動ができない人なんで、明日やることにします。
Comment
いつもは更新まめにしてる人だから少々心配しましたが、元気そうでなにより。
マイナス思考気味だったてことですかね。確かにそうゆう状況でプラスプラスに考えろっていうのもなかなか難しい。生きるのはパワーがいりますな。あれ、なんか重い?
博多座配役は面白そうですね。
マリアとジョン卿は、確かに歳の差有りすぎ。そのかちゃんはどんだけ老けるのでしょうね?
月組はどちらも足を運ぶ予定なしですが、「どっちを選ぶ?」と聞かれたら、「博多座」って答えそうです。(大汗)

なつさん、人生は常に前向きで。でも、一歩進んで二歩下がると意味無いので、常に前に進みましょう!!

最後に、いつもその時の気分で表示・非表示を使い分けていて、すみません。
★はなさん★
もう、さすが、はなさんw
更新がマメにできない時は、割と落ちている時が多いです。
更新したくても、書いた文章に納得できなかったり・・・
で、結果数日間更新が途絶えます。

PC閲覧記念メール!ありがとうございました。
未だにお返事していなくて、すみません。
おのぼりさん、本当になさるようでしたら連絡くださいね~お茶でもしましょう!
山手線占い、あれは占ったのだいぶ前ですが、
結構当たっていて面白かったのです。
ちなみに動物占いは黒ひょうです。

★kaoriyaさん★
表示・非表示は、そんな気にしないでください~!
でも結構みなさん面白いこと書いてくださってたりするのに、
非表示だと私しか読めないので、「あぁ、面白いのにもったいない!」と、
思うことは度々あったりしますw

博多座、思わず見に行きたくなる配役ですよね。
一応、日生は見に行こうかな~とは思ってます。
チケット取れればですが。で、きっと見ても1回ですが。
東京に来るものは全部見たい派ですw

管理者のみに表示