FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とあるマジシャンより

2008年05月14日
最近、心が閉じ気味だから、
別の方向で、ガーーっと何かを感じたくて、解放したくて、
「よし!明日、わが魂は輝く水なり見に行こう!!」
と、意気込んで帰ってきたら、休演日だった。

ガーン。

ちびまる子以上にガーンって感じですよ、全く。
水曜日じゃ宝塚も休演日じゃないの、重ね重ねガーン。

派手だけど、繊細な芝居が見たかったんですよ。
わが魂~はそっち系じゃないかな、と思ってたんだけどなぁ。
どうしようかな、明日何しよう。

あー何もする気が起きない~

友達にも会いたくないし、出掛けるにも目的がないし・・・

報われる事を実感せずに、
ただ自分の惨めさだけを感じる場所にいるのは、苦痛だよー。
誰かの役に立ちたいと思うけど、
結局何もできないし、何もできないから認められないし、
存在価値ないんじゃん?って思っちゃうもん。

私は私でここにいるのに。

改めて「取り付く島がないな。」と思えたことが、なんだか寂しかったな。

取り付く島がない・・・たよりとしてすがる手がかりがない。
           ・・・つっけんどんで相手をかえりみる態度が見られない。

やっぱり覚えが悪い私が悪いのかな。
でも一回も社員さんから、どうすればいいか説明を受けていない事ですよ。
他の人は言われているかもしれないけど、私は言われてない。
だから、「どこまで私たち(アルバイト)がやっていい範囲なんですか?」、
って尋ねたら、
「同期に確認してみたら?」
だって。

ドーン。

直接教えてくれたっていいじゃん。拗ねるぞ、私は。ケチ。
こうして私は、頼りにしたい上司を失う。
そりゃ仕事をきちんと理解している同期に尋ねたら、
社員さんと同じ答えが返ってくるだろうと思う。

同期も一個下もアルバイトはみんな良い子達。
ある程度、距離を置いて付き合ってはいるけれど、
それは私にとっても、相手にとっても丁度良い距離感だろうから、
関係がギクシャクすることは、いまのところ、まずない。

だけど同じ答えが返ってくるにしても、社員さんの言葉のが安心できるのにな。

私は一応、「わからない。」って貧弱な助けを求めているのに、
「なんで、これだけ働いていてそんなこともわからないの?先輩でしょ?」
っていうオーラ出されちゃ、もう怖くて何も聞けないですよ。

そしてそのまま、曖昧で不安なまま仕事することが増えていく、と。

憂鬱で吐きそう。
とあるマジシャンよりも憂鬱。

何がどうして、こうなっちゃったんだろうなぁ~
大前提として、私が仕事覚えが悪いのが一!!
そこはもういっぱい認める!!ごめんなさい!!
でも、悪いの私だけなのかなぁ・・・よくわかんないです。

逃げることは許さず、休むことは受け入れてあげよう。
しばらく、バイト入るのやめるかな。
でもそうするとまたわからないことが増えるのが問題。あー

お茶会資金もー・・・
あーベニー新公主演おめでとうー(でもじゅんなが~)
さお太大丈夫か~、祐穂もまぐもなぜ辞める~・・・あーさお太~元気になれー。
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★Naoさん★
>何の解決にもなってないですよね・・・

いやいや!参考になりましたっ。ありがとうございます。
この時期、就活以外のことで精神的負担をかけるのは、
良くないですかねぇ、やっぱり。自分でもちょっと思いました。
でも辞めたら逃げることになるような気がして、
そんな気がする以上は、辞めたら後悔すると思うんですよね。
そうすると「続けるべきだ」って結論に至たるんですよねぇ~。
行くの嫌なのに。(笑)

バイト先のタメの子達も、そろそろ就職先決まってきてるし、
焦りがないって言ったらそれは大嘘になるんですが、
こればっかりはどうしようもないですよね!?
みんなが同じように通る道だし。
と思って、相変わらずマイペースに過ごしてます。

そして、そして、例のご提案。
こちらもありがとうございました!
「合うんじゃないか?」と言っていただけただけでも、凄く嬉しかったんですよ!
実はメールいただく前から、私自身も気にしてたんで・・・(笑)
当たって砕けろの精神でとりあえず行ってみますよw!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★lunaさん★
本当にありがとうございました。
もう、一言一言が胸に染みてたまらなかったです。
悔しいし、恥はかくし・・・
正直今までは中の上で何事もこなせてきたというか、
ちょっと頑張ればすぐ出来ることばかりだったので、
出来ない事にぶち当たって、
自分がここまで打たれ弱かったのかと、今のバイト先で初めて知りました。
それがまた情けなくて仕方なかったのですが。

でも、ここで知ることができて、一つ免疫ができて、良かったんですよね。
lunaさんのコメント読んで、改めてそう思うことができたし、
頑張って乗り越えて、で、良い女目指そう!って思えました。
浮かんだり沈んだりが激しいんですが、再浮上ですっ。
きちんとできれば、誇りを持つことができる仕事だし、
まず何よりお客様のことを考えて仕事ができるように、頑張ってみます。

コメント本当にありがとうございました。
また辛くなったら読み返しちゃいますよw

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。