FC2ブログ

Around40 第3話

2008年04月27日
数人の友達と一緒に、アラフォーを見ていて、
『ホント、この天海さんの言ってることに共感するんだよね~・・・。』
と呟いたら、その日1日、あだ名が「アラフォー」になりました。

まだアラウンド20なんだけど、そんなの無視みたいです。
友達からは『あぁホントだね。』という共感しか得られなかったよ。

まぁ、いっか。

期待していたような、救命の香坂先生(松雪泰子)や、
きらひか杉先生(鈴木京香)みたいな白衣姿ではないけれど、
それでもやっぱり良いぞ!白衣!
上記の二人みたいな凛々しい色気がないのは、髪型のせいだとふんでいます。
まとめあげているので、色気より清潔感だね。

天海祐希の「ありがとう」は胸に響く。
「ありがとう」って言葉だけでなく、テレビを通して聞こえてくる彼女の言葉は、
時折驚くほどのストレートさで私まで届く。

映像を通してここまで伝えてくるのは、天海だけなんですよ。
そこが凄いと思うよ、そこが好きなんだよ、天海祐希。
天海自身もありがとうを伝えようとする人だから、
私もいつか天海にありがとうを伝えようかな。
えっとね、お手紙送るの。(笑)

聡子と岡村(だっけ、藤木君の役は)さんの関係に、
『きらきらひかる』杉先生と天野を見たような気がしました。
反発し、だけどお互いを認め合いながら、お互いを高めていける。
上手く書いてくれてるなぁ、橋部さん!
「付き合ってくれる?」→「勘違いしてない?」
とシレっと仕返しする聡子が素敵過ぎる。

最初に友人数人とアラフォーを見たと言いましたが、これが結構評判良くて!
嬉しかったな。
私が「天海好きだから、22時からアラウンド40見るよ。」と言うと、
「あーあれ面白いですよね!」
「こないだ見たけど面白かったー」
などなど、毎週必ず見ます!といった熱心な感じではないけれど、
時間が合えば、面白いから見る~みたいな、ゆるい感じで評判良し。

私たちみたいな熱心な視聴者は世の中に少ないよ。
だからこういうゆるい層に、
『あのドラマ結構面白いよね。』と思ってもらえる事が、大事なんだと思う。
アラフォーは、きっとそれに成功しているんじゃないかな。

良いドラマです。
地味だけどねw

あ、養護のセンセー。
あの人、ナイロンの植木夏十でしょ!?
あのほっそい立ち姿と声は夏十ちゃんに違いない。
タイトルロールで名前確認して、見返して気付いたんだけど彼女以外に有り得ないからなぁ。
しかし、全く顔が映りませんでしたな。
庶民的な感じで良い空気を出してたと思うぞ、植木夏十。

はいりさんの代わりに占いのおばさん。
こういうことちゃんとしてくれるドラマはやっぱり良いドラマだよ。
きらひかの食事シーンしかり・・・

来週登場の元恋人もなかなか渋い感じで、えぇ男でしたな。
実は「女」の演技をさせても一級品なのが、天海祐希。
抱きしめられてる時の表情なんて、あれだけで良かった。

さてさて、来週はどうなることやら。

あ、これから『どん底』見てくるどん。
Comment
天海祐希の「ありがとう」いいですよね。
私が女優天海祐希を好きになって、そして宝塚での天海祐希を見て
びっくりしたことが、宝塚のときも変わらず真っ直ぐな演技をしてたこと。
というより、昔から変わってないんだ・・・っていうことでした。
(良い意味で、です)

そして、演技と同じく真っ直ぐで強い瞳にドキっとさせられます。(笑)
★文月ちゃん★
むしろタカラヅカ時代の方がひねくれてるよね。(笑)
今の方が何倍も伸び伸びしてて、見ていて気持ちが良い。

『女王の教室』はSPぐらいしかちゃんと見てなかったんだけど、
あの演技の説得力に本当に驚いたんだよねぇ。
ここまで届くのか!!と。

憧れだけど、こんな年の離れた友達欲しいなぁ、とも思うのが天海祐希。(笑)
天海姉さ~ん!!って絡んでいきたい。
そして世の中に更なる笑いを・・・
アラフォー観てます、うまい具合に。(たまたま初回観て気になって観続けるパターン)

結婚云々はひとまず置いといて、ドラマ観てると憧れてしまう。ゆりちゃん、ふだんもあんな感じなんだろなって思っちゃうなぁ。
「生き方」の一つ?を提示してくれるセンパイかつ友人としてお付き合いしたい!
あんなかっこいい人そこらへんにいませんが。

素朴な疑問だけど、アラウンド20てないのかな?アラトゥ?(笑)
★はなさん★
大切にしたい視聴者様がここに。笑

ホント、普段もあんな感じなんだろうなぁーって思いますよね。
演技に嘘がなさすぎる。少しくらいあってもいいのにw

姿形は真似出来なくとも、
せめて「生き方」、「考え方」は真似していきたいなぁーって思います。
そこなら目標に出来るかなって。
姿形は遺伝子レベルの問題になってくるので、ちょっと。

アラサーはドラマの中でも言ってましたよね。アラウンド30。
大塚ネネの役がアラサーだったかな?

管理者のみに表示