FC2ブログ

えぇーーーー?

2008年04月24日
これだけで、これだけで私、こうなっちゃう訳!?

今から宙組観劇。
開演前です、リアルタイムに。

オケ合わせで、ピアノさんが、「一度ハートを失ったら」を演奏してます。

泣ける。
これだけで涙腺緩みまくり。
いや真面目に泣く、私。
劇場に優しく響くあのメロディーだけで、涙出ちゃうんだ、私。

実は演劇の師匠とかの、
『私はミーマイ、そこまで名作だとは思ってないのよ。』
なんていう意見を聞いていて、心半分は同意していたんだけど、
全然違う部分で『ミー&マイガール』って私にとって大切な演目なんだ、きっと。

泣きだしそうになった自分にビックリした。本当に。(笑)
ミーマイ、オーバーチュアで号泣するだろう私にこうご期待!!(笑)
Comment
平日にヅカ観劇とは、何てうらやましい・・・。
私はミーマイの曲では、「あごで受け流そう」も好きです。
確かに、ストーリーとしてはどうってことないのかな、ミーマイは。
それを名作にするのが、役者の真の力量なのかも・・・。
・・・と、超初心者やのに解ったようなこと言ってみました(^^;)

リクエストに応えてくださってありがとうございます☆
なつさんが86期が好きだと書いてらしたので、メンバー改めて見直してみると
私もけっこう好きな人多かったです。じゅりあちゃんとか鶴美舞夕とか・・・。
もちろん、”づっくん”も(笑)

すずみんトークショーレポ引き受けました!
メモとって記者ばりの勢いで行ってきます☆
いやあ、仕事より気合い入るなあ(笑)
★Naoさん★
やった!!言ってみるもんだ。
レポ楽しみにしてます♪

私は「愛が世界を回らせる」が好きかなぁ~。
曲もなんですが、シチュエーションがw。
天海・久世がガッチリ絡むんで押さえておきたいところです。

どいちゃんも86期でしたか!!
他マギーとか、りせとか、各組に面白い人材がたくさん…
星だと一輝慎も86じゃなかったでしたっけ?(間違ってたらすみませーん)
いろんな意味で一番オモシロなのは、づっくんイチ押しです。まぁ、個人的に。(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
雪組のベルばらを観劇したとき、休憩時間にオケピから「顎で受け止めて」が聞こえてきて吃驚したことがあります。サックス1本でパラパラッと。確か、一ヵ月後に帝劇でミーマイが再演される、という頃でした。

ちょっと見せ練っぽかったんですよねぇ。ギャラリーを意識した音出しというか何というか。
嫌だな~と思いながら、まだ見ぬミーマイを妄想してニヤニヤしてしまったことを思い出しました(笑)
★baronさん★
自分の反応に笑いもしました。
当日B席まで行くために、せっせと階段昇ってたら、
あのメロディーが聞こえてきまして、物凄い勢いで振り返りましたからね。
『なぬ!?!?』って。(笑)
後ろにいた人、ビックリしただろうなぁ・・・w

で、階段上りながら泣き笑いですよ、一人で。
間違いなく変な奴です。

ミーマイは何より自分がどうなっちゃうのか、
それが楽しみで仕方ありません、実は。(笑)
ビルが3重ぐらいに見える予定です。

★青瑪瑙さん★
も~驚きすぎて訝しがる余裕さえありませんでしたよ!(笑)
聞く劇場が違ったらこんなに反応しなかったと思うんですよねー。
月組は今の東宝でミーマイ上演してはいませんが、
それでもあそこは東京宝塚劇場。
東京宝塚劇場で聞くミー&マイガールのメロディーだったからこそ、
激しく動揺しましたね。

帝劇つーと、井上君の時ですか?
最近思うんですけど、久世さんにマリアお~ばちゃん!をやって欲しいなって。
歌はまぁ~ねーどうにか雰囲気で、はい。

管理者のみに表示