FC2ブログ

理由。

2008年04月17日
リクエストもいただきましたので、えもんかけへの記事の続き・・・

ただ、私がなんで天海祐希を好きか、今までと違う角度から痛感させられたな。
実感っていうより、痛感。
その話はまた後日。


の続き。
なんでか、って、ワタシはたぶん、

アラフォー予備軍だからですよ。

今21歳で、今年の7月に22になります。私。
一人だけど(いや家族は居るよ?)、毎日何かしら幸せだな~と感じるし、
毎日面白いし、虚しさとか感じないし、
彼氏も出来たら出来たらでいいけど、特別欲しいわけじゃないからいなくてもいいし、
数は少ないかもしれないけど、でも信頼して話ができる友達も居るし・・・
桜咲いたら嬉しいなぁ~で、花が散っても若葉が出てきたぞ~るんるん♪みたいな。
で、もうすぐ22歳ですよ。
で、すぐに40ですよ。
でもきっと私、それでもずっと幸せなんですよ。
きっと自分のこと不幸せだなんて思わない。

観劇なんてまさにお一人様のわりかし豪華な時間の過ごし方を既に趣味としちゃって、
ここに「食」と「職」でもプラスすれば、それで生活、聡子化しますからね。
「食」と「職」とか上手いこと言っちゃって、そんな場合でもないだろっていう。
「職」を探せ「職」を。

ということで、天海祐希に対して勝手に同属意識みたいなものを持っているのです。
「ん、気づいたら40代突入してました!」っていう天海氏みたいに、
このまま順調に進めばなると思うんです、私も。
料理とかも、
「誰も作ってくれないから、自分で作るしかないんですよ~!」
「ねぇおばちゃん!何入れたら美味しい!?」
みたいなことになりますよ、たぶん。
前からわかっていたんですけどね。
でも『Around40』見て痛感したんですわ。

8時だよ全員集合見てる姿なんて、
あれをタカラヅカに置き換えればねぇ~
いかりや長介が緒月遠麻。

ゆりちゃんが好きな人、みんなそういうところがあるんじゃないかと思いますけどね。

「好きだと言う気持ちはその対象の中に自分を見つけ出したいと願う心でもある。」
天海氏自身も言っておりました。

似てると思うから好きだし、
好きだから似ていたいとも思う。
ちょっと先を走ってくれている天海祐希を追いかけたい。

天海祐希に、ありがトゥーー!!・・・ってつい書いてしまったけど、恥ずかしい。(笑)
もうめちゃくちゃ格好良かったな、ぴったんこカンカンの天海祐希は。
ひげダンス・間接大集合と合わせて、永久保存版。

笑いの面でも天海祐希を追いかけたい。
Comment
リンクありがとうございます☆
何かものっすごいシンパシー感じました(笑)

私も自分のこと不幸せだと思ったことないです。
悩んだり落ち込んだりもするけど、それはそれこれはこれで、
そんな、不幸だとか虚しさだとかにはつながらないというか。
それ自体が幸せなことだと最近思います。
40になる以前に、私は今年23歳で、気付けば新社会人になってた、っていう、この感覚。
こういうのって、うまれつきのものなんでしょうかねー。
★Naoさん★
シンパシーありがとうございます。(笑)
このブログを定期的に読んでくださってる方は、
どこかみんな似たようなところがあるんじゃないかなぁ~と、
勝手に思ってるんですけど、どうですかねw?

私がアラフォー予備軍なのは、今までの環境のせいかな、って思います。
両親がいて、弟がいて~、
友達とかも割と小ざっぱりした性格の人が多くて、
自然と自分もそっち方面に・・・みたいなw

で、そこを地でいく凛々しい天海氏に惚れた、と。(笑)

管理者のみに表示