FC2ブログ

そしてDVDBOXを予約してしまった私。

2008年04月14日
久世星佳・・・良くトップになれたなぁ・・・。(しみじみ)

久々に『プレスティージュ』を見てみたんだけど、
プロローグとか、他の生徒が本舞台で群舞してる中、
銀橋で一人踊ってるよ?スターさんがやることをしているよ?
デュエットダンスした後もセリ下がりだよ?
大階段を降りてくるのも、一番最後だけど・・・・
え?いいの?いいの?

どうやら、それで良いらしい。
あぁ、トップだったんだ、久世さんって。


私思う。
私が本気でハマるのは、こう言っちゃアレだけど、微妙路線な生徒だ。
安蘭けいも好き~水夏希も好き~霧矢大夢も好き~。と、
たくさん好きな生徒はいるけれど、好きの種類が色々あって、
私が「贔屓」って言いたくなるのは、それこそ緒月だった訳。
もう一人「贔屓」と呼ぶ可能性があったのは、未涼亜希だと思う。
あぁ、なんでそういう人にばっかり目がいっちゃうんだろうw
この人たちに共通するものは一体何?

緒月遠麻と未涼亜希は、
私が「久世星佳が好き!」って思うのと同じツボを押す二人なんですね。
同じなんです、オヅキもまっつも、そして久世さんも。

だから久世さん、
良くトップになれたね!って、なんかもうしみじみ。(笑)

今の宝塚しか実際に見ていないから、そう思うのかもしれないけど、
冷静に見て、あの芸風でトップって、正直あり得ないでしょう!!
渋すぎだよ久世!キラキラした若い男じゃないよ!
酸いも甘いも噛み分けた大人の男がそこにいる。
でも、

そこが好き。

だけど酸いも甘いも噛み分けた大人の男。だけで終らないのが、
私にとっての、もう一つの久世さんの魅力なんだ。
『ミー&マイガール』って言えば、真っ先に名前が挙がるのが、
剣幸、天海祐希、そしてこれからは瀬奈じゅん・・・となるんだろうけど、

この人もビルだから。

私たちは久世星佳のビルを忘れない。
風花舞のサリーを、汝鳥伶のジョン卿を、樹里咲穂のジャッキーを忘れない。
実際に中日劇場で見てはいないけれど、
でも久世さんのビルが、あったかい心の持ち主だったのを知っている。
だから忘れないよ。
ミーマイDVDBOXには忘れ去られたとしてもw、忘れない。

今『プレスティージュ』を見て、改めて異質なトップだと思ったけど、
やっぱり私は久世星佳が好きだ。
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
連コメなんて気にしないでください!
★baronさん★
もう泣かないでくださいよぉ!(笑)
って私も「ミーマイ見て、過去のミーマイを思い出した。」
なんていうブログさんを読むと、ボロッボロ泣いてたりするんですが・・・w
結構有名なブログさんかと思いますが、
http://diarynote.jp/d/22804/_0_2220.htmlとか、読んで盛大に泣いてます。

久世さん、すっごく「運」良かったですよね。
3番手、2番手時代の作品&役を振り返ってみても、
近年ではあり得ないぐらいの良作に恵まれ、その中でも良い役に恵まれ・・・
ダニー、フェリックス・アマデウス・ヴェンヴェヌート・フォン・ガイゲルン男爵、
アシュレ、バトラー、ジョン卿、ビル、フォレスティエ、チェーザレ、銀ちゃん・・・
ってほら、ありえないですよ。運良すぎです。(笑)

>のんちゃんの末裔?のひとり水夏希の下で、きたろう君が育っていくのが楽しみですね。

もうそれは本当に。
自分の贔屓の組のトップが水夏希で心から良かったと思ってます。
ミズも気にかけてくれているようだし、オヅキもミズを慕っているようだし・・・
本当に楽しみです!いい時期にオヅキにハマりましたw!

あ、baronさん、メールの返信は届いてますでしょうか?
数日前に送らせていただいたんですが、
届いていなかったら再送するので、言ってくださいね。

ではでは。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あの人もビルだった!
マリア公爵夫人からレッスンを受ける場面。
ビルが「僕はフォークダンスの方が好きだ」とか言って口伴奏で踊るところ。

剣幸も天海祐希も瀬奈じゅんも「オクラホマミクサー」を歌いながら踊るのに、
何故か久世さんだけ「マイムマイム」でした・・・・・・渋い!
渋くてステキッ!・・・と、思いました(笑)
★baronさん★
メール再送しましたので、確認お願いします~!

>うっかりあんな壊れた長文メールを送ってしまった

いやいや、私も大概壊れているんで(笑)、
本当に嬉しく読ませていただいたんですよ。
壊れてなきゃ、こんなに、
「久世さんがね」、「ゆりちゃんがさ」、「久世さんとゆりちゃんのあの場面が~」
やらなにやらブログに書いていないはずw

>タイムマシンがあったらなつさんをあの日につれていたきたいですよ・ホントに!

ドラえもーん!!
本当に連れて行かれたいですね。
もう完璧じゃないですか、楽と新公まで抑えてるなんて、
伝説を体験されている!!

雪のミーマイはこれ、面白いですね!
何よりジョン卿のゆみこ、ってのがバッチリハマる!
かなめ氏がジェラルドって感じなんで、桂ちゃんにはパーちゃんを振りたい。
お屋敷の美形路線弁護士。
これは、新たなパーチェスター誕生の予感!!
あれ、ジャッキー誰だろう?オヅキでいっか。

★かおりさん★
ミーマイがきっかけで、90年代月組ファンを呼び寄せております。(笑)

>役が作品が久世氏を選んだ

本当にそうなんですよね。
選んでくれた事、そして久世さんが選ばれたことに応えてくれたこと。
それが映像としてちゃんと残っていたから、私は久世星佳のファンになれた。
感謝なのです。

新公主演を『天使の微笑み悪魔の涙』(あれタイトル合ってるかな?)、
ファウスト博士でやってるところがまた運がいいなぁ~と思うんですけどね。この作品の時にゆりちゃんがニューヨーク行っちゃうなんてw
だってあの役、どう考えても天海祐希より久世星佳の役ですよ!(笑)
本公演の役も好きだったなぁー生意気で。

中日のミーマイは中日だからこそあのキャスティングが許されて、
だからこそあのミーマイだったんでしょうね!
も~生で見たかったですよー久世星佳のビル。
可愛かっただろうな。トレンチが似合っただろうな。鈍臭かっただろうな。

Lover come back to me!!
いや、私もあれ大好きです!!!!
(テンション上がっちゃいますねw)
なんて月組らしい二人なんだと…もう見る度にホロホロと…
あと天海氏のお披露目3部作。
これもなかなか佳作揃いですよね。
『扉のこちら』とか私すっごい好きで。
天海祐希と久世星佳の芝居のコントラストが、たまらない。

『ミリオンドリームズ』も好きです~
久世ファンとしては、黒燕尾引き連れて踊るのがなんとも!
形式的だけど、割と本人好きでやってるんだろうな~とも思わせる計算高いウィンクも大好き。
白ゆりちゃんと黒久世が、ヨシコちゃんを取り合う場面もGOOD!!

グラホも生で見てたら、
フェリックス・アマデウス・ヴェンヴェヌート・フォン・ガイゲルン男爵
にメロメロだったろうに。(名前覚えたから言いたい。)

緒月にいったかと思いきや、今だに未練たらたらなのかもしれません。(笑)

★青瑪瑙さん★
おかえりなさーい!
アハハ、さすが久世星佳ですね!それ。(笑)

どうでした~?
麻子氏のビル、今の月組のミーマイは。

ってなんか、聞き方が挑戦的かもしれないw
まだ自分の中でミーマイに対する気持ちが落ち着いてないんですよね、きっと。

管理者のみに表示