FC2ブログ

えもんかけへ

2008年04月13日
映像の感想を書くのはちょっと苦手かもしれない。
っていうか、録画しちゃうと何度も見れるから、書きたい事が細かくなりすぎて、
細かく書いてるうちに、書くこと自体に飽きちゃって、
結局全体がぼやけてしまいそうなんだ。

『Around40』見ました。

聡子が白のカーディガン的な服を脱いで、
ハンガーに掛けるまでを何度もスロー再生。

ほら!ないって!
ないでしょこれは!!
ストーリーとか関係ない。
見てるの所作ですよ、所作。

こーゆー見方になったりしちゃうんだよねぇ。
いやでもだって、凄く綺麗に脱いでハンガーに掛けるからさぁー
この辺、男役幻想が根強く残ってるのかもしれない。
天海氏、小物の扱い上手かったんだよね?確か。
『女王の教室』の時も私、同じような事言ってたような気がするよ。

ドラマ、私は面白かったと思う。
ただ、私がなんで天海祐希を好きか、今までと違う角度から痛感させられたな。
実感っていうより、痛感。
その話はまた後日。
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うんうん、所作を見る気持ち、わかりますよv-10
(ドラマは見てませんが。。。)
★かおりさん★
ミーマイご覧になったんですねぇ!
私も実際見たら、色んな思いがこみ上げてくるんだろうなぁ。
ウタコさんの代表作で、天海のさよならで、
久世のお披露目なんて、ダメに決まってます。(笑)
絶対色んな思い出がぐる~ぐる♪ぐるぅ~♪です。下手すりゃ大号泣ですよ、私。

かおりさんのコメント読んだ事と、更に今の私のオヅキフィーバを加味して、
「月組と、一度さよならする時が来たのかもしれないな。」
と思いました。タイミング的にも作品的にも、バッチリなんですよね。
ミー&マイガールって言う作品が、私の中でもターニングポイントになりそうな気がします。

もう考えるだけで切ないんですけどね~w
90年代の月組のこと好きな気持ちは変わらないと思うんですけど、
でもなんか、絶対切なくなるはずなんですよ!
だって見てもいないのに、もう既に切ないんですから!
楽しみでもあるけれど、怖くもある、ミー&マイガール再演です。

★なかしさん★
見ますよね?!所作!
8分の1スロー再生とかして、
「うわー凄いキレ~」とか独り言言いつつTV見てる私は一体なんなんだ!
っていう、不安というか、恥ずかしさというか。

あ、ドラマ見てくださいねw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★かおりさん★
ちょうどブログを開いていた時にコメントいただいたので、速攻で返信を・・・

ダメです、私もきっとダメです。
だって、かおりさんのコメント読んだだけで、泣いてますもん。
今、泣きながら書いてますよ、この返信。
あの「月組」がもう「月組」にはないってことを、実感するのはきっと辛い。
ゆーひ君が花組に行ってくれて、良かったかもしれません。
これでゆーひ君が月に居たら、更にやりきれない気持ちになっていたかも。
絵理さんもいない。末子はんもいない。ゆーひもいない。ゆら姐もいない。
でも、そんなミーマイだからこそ、良くも悪くも泣いてしまうんじゃないかと。

案外シレっと見れてしまう可能性もなきにしもあらず、ですが、
おそらく号泣なんで、私が号泣する理由をわかってくれた上で、
でも、隣りでそんな私を笑ってくれる友達と一緒にミーマイが見たいんですよね。
だから、大学の課外講座(ミーマイを見に行く講座。笑)に応募して、
「一緒に見て!」って言ってたのに、振込みを忘れやがりましたよ、友達は。全くw
私が気づいた時点で早めに言ってあげれば良かったんですけどねぇ。

オヅキにハマって雪組担当になりつつあり、
それで今ちょっと盲目的な私が言うのもなんですが、
水夏希の演技の温度、あれは月組の温度だと感じました。
今のトップさんの中で、一番月っぽいのは、きっとミズですよ!

だからってこともないですが、基本・始まりは「月組」のまま、「雪組」に移住予定です。

今のところ私のミーマイ観劇予定は6月初旬。
あーどーなるのかなぁ・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★かおりさん★
もう、じゃんじゃん携帯から覗いてやってください~
携帯からなら、電車の中とか空き時間でも見れますので。
ワタシも良く自分で読み返してますw

昔、誰が新公やったか?これ、私、あまり気にしてなかったようで!
なんとなく記憶にあっても重要視していない状態。
かおりさんに言われて、そそくさとプログラム確認してみたら、
そっか、フォレスティエ判事が水しぇん!!
あぁ、もう私が水に惹かれたのも間違いないんですね。
ミズ、「原点は月。」「久世さんのアラン見ました!」言ってくれてましたね。
私もミズのこの一言が心から嬉しかったです。

正塚・荻田で水夏希にトップおめでとうを告げ、
そしてオヅキチェックもよろしくお願いします。(笑)
オヅキもファン時代は月組だったらしいので。(天海時代って言ってたかな?)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★baronさん★
やっぱりみなさん同じように感じてるんですね~いや~嬉しいですっ。
他の方からも「水夏希に月組を感じる。」ってコメントいただいてるんですよ。
で、baronさん、水しぇんのフォレスティ見てるんですか!!
なんっっって羨ましい!!

>これからも雪を愛でつつ、月を懐かしんでくださいね♪

もちろん!私の原点はいつまでもあの月組です。
昨日久しぶりにゆりちゃんのお披露目三部作とか見ちゃったんですが、
天海祐希の隣りに久世星佳が居てくれること。
これがどれだけ嬉しかったか・・・
『あの二人をオペラグラスで同じ視界におさめたかった。』
ってもう、しみじみしてしまいましたw

管理者のみに表示