FC2ブログ

拍手レス

2008年04月10日
間を空けつつ、空けつつ、拍手レスでございます。
拍手レスの前に、一つ鍵コメントに対するレスを。
まだROMってくださってるかな。遅くなって申し訳ないです。

★Naoさん★
なんで読んでくださってるかを聞いた、
こちらの記事にコメントいただいていたにもかかわらず、
返信遅くなって申し訳ないです!
今も読んでくださってると信じ、こちらから返信させていただきます。

ブログを読んでくださる理由。
「面白いから!」なんて言っていただけちゃうと、調子に乗りますよ。(笑)
既に乗ってる疑惑も大有りですが・・・
嬉しい一言でした、ありがとうございます!

>他の演劇を見たあとでも、宝塚に嵌まるのは遅くなかったかもと思いました。

いやもう、これはもちろん逆もありですよ!
私は他の演劇→宝塚、でしたが、宝塚→他の演劇ってのも、これは是非。
手始めにOGを追いかけてみるのも面白いんじゃないでしょうか。
私もそれで見る幅がグーンと広がりました。
今まではミュージカルとか興味なかったんですけど、
「あ、涼風真世が出るんだったら見ようかな。」みたいな、そんな気持ちにw

OG関係なしに初めて見るんだとしたら、チケットは取りづらいですが、
三谷幸喜さんとか、オススメかもしれません。絶対に楽しませてくれる作家さん。
あとオススメできるのは、劇団☆新感線!
新感線も絶対面白いので、是非!7月に新宿コマ劇場で『五右衛門ロック』上演します。
なんだか、オススメ紹介みたいになってしまいましたが、
また是非、気軽にコメントしてやってください。
今度はもっと早く返信しますので・・・
本当に遅くなってすみませんでした&ありがとうございました!

★薇瑠さん★
最近ショー見て大爆笑しまくってますよー
Cocktailにドリキンに…タカラヅカって面白いっ!(笑)
オサがチャーリーの次ってのが私からしてみると、
まず不思議な感じがするんですが(オサは現役見れてるので)、
チャーリーがゆりちゃんと同期ってのも、更に不思議なんですよね。
天海祐希が駆け抜けすぎなんだなぁ。
研9トップで退団とか、本当に有り得ないですね。

近況ですが、更にオヅキ熱UPし始めましたw
どうぞこんな私を見捨てないでやってください。
オヅキも好きだけど、90年代の月組も好きですから。

★ミカさん★
毎回拍手どうもです。
「面白い」って言っていただけると、本当に素直に嬉しいです!
これからもオモロ記事が書けるように精進致します。(笑)

レリアンの新CMは放送始まったのかな?
青いワンピース着て歩く天海氏!
また良いCM作ってくれましたよねぇ~レリアン。

ミーマイはとりあえず、1回友達と総見する予定なので(笑)、
最低でもその1回は楽しんで見れるかと。
気持ちは楽になりましたが、でもまだどうなるかわかりませーん!

★文月さん★
あー私もかなりそんな感じな中高生でしたよ。
まぁ、でも絵文字は使ったけどね。それなりに?(笑)
服とかも自分で興味もって買うようになったのは高校生の時かなぁー
今は服買いに行くことも、楽しみの一つ!しかし金なし!

周りと価値観が違うなぁと思っても、
お互いに不快感がないように折り合い付けて、生活し続けてると、
そのうち自分と価値観の合う友達が増えてくような気がします。
読んでわかる通り私は相当オタクな女だけど(笑)、
そこわかって付き合ってくれる友達が周りにいるからね。幸せですよ~。

で、『青い鳥を捜して』だけどあのでっかすぎる悪ガキが、噂の緒月です。
これも見て大爆笑だったなぁ。
ちなみに緒月の父役だった人が、私の愛する未来優希。
生宝塚、絶対に面白いので早いうちに是非!
今ならギリギリ久世時代に下級生だった子たちが残ってるから、
繋げて楽しめるはずだよー!
『Non-STOP!!』は見たんだっけ?
まさにあの辺のメンバーが今のスターさんたちだからさ。
大空祐飛は久世ファンとしてもチェック。(笑)
あとは花組の副組長になる高翔みず希とか、宙のタニオカさんとかね。

長くなってしまったw

★花里さん★
『舞姫』、宝塚らしい綺麗な舞台で、いや~あれは素晴らしかった!
1回しか見れないのに、まっつ好きなので、まっつ見たい欲が抑え切れず(笑)、
相沢君ばかりを気にしてしまったんですが、
彼の演技はひとつひとつに説得力がありました。
人のための痛みを受け入れることができる、強さ。
豊太郎の為に必死にその痛みに堪えてる姿が、もうなんとも!
そんな相沢を創ってくれたまっつが改めて好きになった公演でもありました。

あとは、みわっち大好きになったし、ののすみスゲー。って感じですかね。(笑)

★マキさん★
コメントどうもです!
「ネタバレ」感がないって言っていただけたのが、
なんだか嬉しかったです!

タカラヅカの演出家、気になるのはやっぱりハリーとオギー。
でもキムシン実は私いけるんじゃん?疑惑浮上ですよ。(笑)
『君を愛してる』のあのベタベタを恥ずかしげもなく叫んでる感じが、
愛おしいっていうか、とりあえず全然平気でした。むしろ好きw?

舞台の感想はたまに投げやりな時もあるんですけどね。
それはそれで、私の気分だーUPしちゃえ~っていう、これまた投げやりな…w

実際見て、私がオヅキ、オヅキ言うの納得していただけたでしょうか?
これからもしばらく良い続けると思いますが、よろしくお願いしますw

★けいさん★
初めまして!
カフェブレは千葉での放送より先に、友達の好意で見ることが出来ました!
素敵オヅキビューに、納得。
私がオペラグラス使って永遠見ていた姿がそのまま!
カフェブレ見れるくせに今まで見てなかったんですが、何故見てなかった!自分!
っていう後悔に襲われております。
すずみん好きなんでせめて前の星組の時も見ておきたかった。

次は素敵ハマコビュー&ボイスに期待です。
その前に一週遅れの千葉県民は、もう一度オヅキを見ることになりそうですが…
ま、それはそれでかなり嬉しい私がいたりしてw

★kaoriyaさん★
初めまして!
ん~凰稀かなめはとにかく美しいですよね。あと脚が長い、長すぎる。
ラテンの時はご期待にそえずオヅキばっかり見ておりました。
ただ白雪姫とシンデレラだったら、間違いなくシンデレラ派です!
(空中ブランコ乗りのマルキーズよりも本気で美しいと思ってるぐらいだ!笑)
オヅキが出ていない場面では、割とカナメ氏を見ていたので、許してください。(笑)

私自身が緒月のファンになったこと。
あと、かなりクールなイメージが強かったんですが、
クールながらもショーで綺麗な笑顔をたくさん見せてくれたこと。
この辺りでグングン好感度UPで、凰稀かなめは、もはや好きなジェンヌです。

演技が心に響かない人ってずーっと私の中で変わらない気がするんですが、
正直、凰稀かなめもどちらかというと響かない派の人かな?と思ってたんです。
演技がダメだと嫌いになるってほどではないんですが、
でも絶対好きにはならないんですよ。

そのイメージをかえてくれたのがアルセスト。
アルセストのおかげで、カナメ好き。(笑)
なので、バウが物凄く楽しみ!
まだムラは大劇場のみでバウデビューはしていません。
テルキタでデビューできるなら本望です!

★Tさん★
宝塚ファンブログと明記・・・ですか。(笑)
宝塚も紛れもなく「演劇」なんで、まぁ一括りにしてってことで、
ご納得いただけないでしょうかw?
でも本当に読み返すと、宝塚のことしか書いていないんですよね。あはは。

日常生活の中では、もう少し他のお芝居のことも考えてたりはするのですが、
こうしてブログに書きたい!と思うのはヅカばっかりでw
その辺の差が、あらわれているのかも?

明記はしませんが、宝塚は大好きです!
また覗いてやってください。

★ヤギさん★
こっちにまでコメントありがと~
色々メールのやり取りとかできて、私も楽しいし、嬉しいです!

返信するのは、当たり前のことですよ。
私から意見求めてますし。
(の、割にはすっごい返事するのが遅いって言う、そのダメさw)

あとデニム×デニムはやっぱりダメだよね?!(笑)
そこ共感もらえて安心しました。

これからもよろしくねー!!

★assamさん★
そうなんですよね。
自分でも驚きなんですが、『川霧の橋』って私幼稚園ぐらいなんですよ。
実際の上演時は幼稚園児でしたが、
月日を経て、映像で見てみると、
あの橋の上で幸さんの目つきが男になる一瞬とかに、
もの凄いドキっとしている私がいます。
ウタコさんの退団公演は芝居もショーも両方、名作ですよね。
『ル・ポァゾン』も大好きなショーです。

退団公演繋がりで『バロンの末裔』!
久世×正塚コンビ!!

わかります、わかります!(ちょっと興奮しちゃいますよw)
私、『バロンの末裔』を見て、宝塚全体を見直したんです。
「ちゃんと、芝居ができる人がいる劇団なんだ。」って。
雉撃ちの場面とか、アレですよね。たまんないですよね。
あと私が個人的に好きなのが、バルコニーの柵に腰掛けてる久世さんw
指輪を渡す前とかが、妙に色っぽくってドキドキです。

『バロンの末裔/グランド・ベル・フォリー』だったら、私、死に物狂いで通っていたと思います。
でも世代的にそれができなかった、後悔というか、やり切れなさがずっとあって・・・
そんな時にオヅキ登場。(笑)
久世星佳に賭けられなかった分を、緒月遠麻になら賭けられる。
そう思わせてくれた、現役初の贔屓です。

私も今回、席頑張りました。
結局2列目の下手、オヅキが銀橋で止まる辺りを無理して取ったんですが、
目線もらえたかもビミョーな感じでしたね!
全くせっかくオヅキの為に2列目とったのに!(笑)
怒涛の展開でFC、私も入ります。
東宝が中心になるかと思いますが、でも次のバウWSは絶対にムラ行き決定ですよ。
作品自体がまず見たいので。

もしかしたらオヅキファンとして、ムラでお会いするかもしれませんね!
その時はどうぞよろしくお願いします。

★片桐大夢さん★
初めまして!まずリンクですが、全然OKです!
貼っていただいてありがとうございます。
片桐さんのブログ、覗かせていただきましたが、
雪組のちっちゃな女の子、私も好きです。
娘役さんを見分けるの相当苦手なんですが、彼女はすぐわかるウチの一人。

シナちゃんとは、うすーく縁があって、
祖母の、なんていうんですかね?おばあちゃんネットワークみたいなものを(笑)たぐると、
シナちゃんの実家に辿りつくようです。(私は全く関係ないんですけどね)
なので、なぜか祖母はシナちゃんのお茶会に行ったことがあり、
携帯に直接マジックでサイン書いてもらってました。
携帯に直接マジックは、シナちゃんの方が戸惑ったようで、
「え?いいんですか?」みたいな反応されたよ。と祖母は言ってました。
『ま、そりゃ、そうだろう。』と。(笑)

キタロウへの愛を語る文章で爆笑してもらえたのは、もうホント嬉しいです。
爆笑してもらって、なんぼですw
私自身、キタロウがキッカケで雪組自体に流れてきてます。
そんなとこでもw、これからもよろしくお願いします!

なんだか長ーくなってきましたので、本日はここまでで失礼します。
大体、3月14日~4月1日あたりにいただいたコメントへのレスでした。
期間内に複数回コメントいただいてる方など、一つにまとめてしまっていたりするのですが、
その辺はすみません。でもまた気軽にコメントください。
反応があると、やっぱり嬉しいんですよ~♪

と、言うことで、以上拍手レスでした。
Comment
どうもー 毎回楽しく読ませてもらってますよ
見捨てるなんて とんでもない・・・
オヅキ話には今のとこついていけてないですが そのうちに・・・かな
JURIのトーク番組で水さんの回で下級生としてオヅキでてましたよね?
罰ゲーム当たって 幽体離脱やってたオヅキがすごい印象にあります

さてクロワッサンの天海見ました?
もう超きれいでクラクラしましたよ
で、話の中で 宝塚でトップになったけど幸せではなかったと言っちゃってましたね 
他の人が5,6年かけて経験することが 自分にはスポンと抜けているからと
その時の上級生の話に私感動しました
素振りを何回もした者といきなり真剣を持たされた者と 戦場に出たときどちらが強いと思う?
おお~~ って久々に胸にぐっときた言葉だったなあ
確かにそうだよねぇ  でも でもだよ  中途半端な人間だったらバッサリ斬られちゃってるよね 
そんな状況の中で真ん中で輝いていたあなたは素晴らしいよ 天海さん


どうもお久しぶりです。
勿論、毎日来させてもらってます☆
最近、帰ると真っ先に開くのがこちらのブログです(^^)v
読み逃げばっかですいません。
イイワケですが新社会人て、ツライものなのです・・・。
今のうちに思い残すことないよう、遊ぶのにあきるくらい遊んでおいてください。
普通の仕事するなら、平日に舞台観にいくなんて夢のまた夢になっちゃいますので(涙)
お勧めしてもらった舞台、またチェックしてみますね。
三谷コウキって、有頂天ホテルのですよね?
映画は爆笑したんで覚えてます。

何にでも笑いを求めてしまうのは関西人の性ですね(^^;)
こちらに来るといつもふふっと笑えて、ほっとします。
またコメントさせていただきます♪
P.S. 水輝涼、私も気になってます。
明日海りおは、ミーマイのジャッキーを好演してましたよ~。
それから、私もブログリンク貼っても良いですか??
★薇瑠さん★
緒月、渋カッコ可愛いんで、よろしくお願いします。
・・・とか言いたくなっちゃうのが、ヅカファンなんですかねぇ。(笑)

JURIのどんだけGOGO5、出てました、出てました!同期の凰稀かなめと一緒に。
私の中では結構リピート率の高い映像と化していますw
緒月のが間違いなくガタイが良いのに、幽体の「幽」(上の人)だったのがポイントですかね。
年は緒月のが2、3個上なのに、力関係的には凰稀のが上っぽいのも、
また面白関係です。(気持ち悪いぐらい細かいとこ見てますよーワタシ。笑)

クロワッサンまだ買ってないんですよ~!今日買います、今日!
ってか、言っちゃいましたか、天海さん。
宝塚の天海祐希は映像でしか知らないけれど、
でも本当にギリギリまで自分を追い詰めて、舞台に立っていた印象があります。
好きだけど、好きだからこそ見ていて辛いんですよね、痛々しくって。
そんな言葉をかけてくれた、上級生って誰だか気になっちゃいますねー。
イメージ的には、汝鳥さんとか、邦さん。ゆーちゃんさんは、言ってくれそうだなぁw

辛い時期を乗り越えたからこそ、今の天海祐希がいるんですよね!
そう考えると、余計に天海氏が好きになりますよ。元気が出る。
私も頑張るぜ、みたいな。

★Naoさん★
いえいえ、読み逃げてください、これからもw

新社会人になるべく活動している私にとっては、グサっと来る一言が!
夢のまた、夢にはしたくないなぁ・・・
とすると、普通じゃない仕事を見つけるしかないのか!?

色々考えちゃいましたw

そうそう、三谷さんは『有頂天ホテル』の人です。
面白いですよっ。最近だと『コンフィダント・絆』がオススメ!
舞台なんですがDVDも発売してたと思います。
あとはちょっと前になりますが『オケピ!』とか。

ブログ読んで笑っていただけてるようで、嬉しい限りです。
私、全く関西人でもなく、純粋千葉県民なんですけど、
でも、笑わせたいですよ。笑いは求めたい。
会話だと、どこで相手が笑ってくれたのかはすぐわかりますが、
文章だとどこがウケているのか、わからないのが歯痒かったり・・・
そもそも、ウケているのかすらわかりませんからねw
なので、Naoさんの一言、嬉しかったです!ちなみにどの辺が面白いんですかね?

リンクはもちろんOKです!私も覗かせていただきますね~

現時点で決まっているミーマイ観劇日、ジャッキーはみりお君です。
あいあいジャッキーも見ておきたいですが、まずはやっぱりみりおでしょう!楽しみです♪

管理者のみに表示