FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハマコとオヅキ。

2008年03月29日
あっぶねー。
良く読むヅカブログさんで、過去のハマコの記事をしみじみと読んでいたら、
ゆりちゃんが出る、オールスター感謝祭の録画予約を忘れるところだったよ。

いや~・・・
ハマコ恐るべしっ!!

なんでハマコの記事を読んでいたんだろうね、私は。
しかもところどころで爆笑しながら。
緒月や水が好きなはずなのに、なんか「ハマコっ!」って思ってしまう、ぢぶん。あぁ。

私は、宝塚の「同期」って関係がツボに入るんですよ。
だからミズとハマコが同期ってのも、ワクワクするし、
テルとキタロウが同期ってのにも、当然ワクワクするんですよ。

なんていうか、お互い信頼し合いながら、一つの舞台を一緒に作り上げてる、
その宝塚にしかない、青春っぽさ・・・いやっぽさではなく、あれ青春ですね。が好きなんだ。
まぁこういっちゃ夢もへったくれもないし、
宝塚って世界では当たり前の事だけど、
平均して30前後のいい歳した大人が、
毎日毎日、仲間に会って、喋って、一緒に演技して、歌って、踊って・・・って、
この環境はどう考えても特殊なんですよ。

緒月のファンになって、緒月は高3合格だってことも知ったから、
逆算すれば簡単に年齢もわかるわけだけど、どうしてもその年に見えませんよね。
つくづく、人は環境で変わるものなんだと思うよ。
宝塚は本当に青春だよなぁ・・・
少しばかり他の人たちより期間が長くなった青春だよ。

私も気持ちの上ではいつまでも青春していようと思うけど、
(って、なんかクサイ文章で嫌だなぁw)
でも、立場上はそうも言ってられなくなってくる訳でしょ。
いまちょうどその境目にいるんだ。

でも宝塚って世界ではその境目がもう少し先に設定されてる。
いい歳した大人たちが、真剣に「夢」を創る。

私がこの時期に宝塚に猛烈にハマって、猛烈に憧れるのは、
もしや失うのが寂しいからなのか?
失った分を無意識に宝塚で穴埋めしようとしてる?
・・・ちょっと、それはどうかと思うなぁ。(笑)

さて同期話に戻る。

今回久々に、TOP STAGEを買った。
段田安則のインタビューに魅力を感じたのが、真面目に購入理由の一つ。
段田さんの「上手く流されている感じ」や「ニュートラルさ」がやっぱり好きだなぁ、と思えた。
『二人の約束』の時期も、個人的に感情の落差が激しい時期だったけど、
「段田さんの演技見たら、心が落ち着くような気がする。」
となぜか見る前から思っていて、で、実際見たら、やっぱり落ち着いた。
落ち着けたのは、段田さんが持っているこの空気感のおかげかもしれないな。
これからもずーっと見てくんだ、この人の事。
実は、私が全幅の信頼を置く、ただ一人の俳優ですから。

購入理由その2。
ここで宝塚関連記事。
まずはミーマイ前夜祭。
見開き2Pのみの記事だけど、なんだか月組の歴史を見るようで、
気持ちがほんわかしたので買いたくなってしまった。
ウタコさんが、いつまでもウタコさんなのが嬉しい。
前夜祭映像はまだ見ていないんだけど、ウタコさんとマヤさんの絡みはなかったのか!?
ここ重要ですよ!!
ビルとパーちゃんの絡みですからね。
同期じゃないけど、まぁつまり、信頼し合って頑張ってる人たちを見るのが好きなので、
ウタコさんとマヤさんは、そこで成立しますから。はい。
だからウタコ・ミミコンビも好き。

次は雪組新公インタビュー。
せしると、キング。
二人とも可愛いので買い。
つーか今度、どこかの組の新公見たいな。
今更、緒月遠麻の新公時代が見れなかったのが口惜しいな。
『堕天使の涙』が相当見たい。
ミーマイ新公は激戦だろうなぁ。みりおのビル見たいけど。 

最後は凰稀かなめ、バウWS主演に向けてのインタビュー。
これは文字買いです。写真がそこそこキレイなのもあるけれど、そんなことより、

「緒月がそばにいてくれると、役の上でもオフでも、安心していられるんです。」

ツボ直撃。

凰稀かなめの美しさより何より、その一言が私に直撃。
書店でニヤけた。

私は腐女子ではなく、なんていうか、
自分が好きだと思う人たちが、
仲良しこよしを全開に出しているのを見るのが好きな人なんですよ。
(旬君と洋さんが仲良くしてる話題ってすっごい嬉しくないですか!?と個人に宛てたメッセージ。)
だから同期の関係にツボるんですね。
それって腐女子と紙一重なのかもしれないけど。
あぁでも男同士ってのは、確実に私の中のテンション上がる要素にはないな。
だからやっぱり違うね。
なんで、ここを今語るかって、
宝塚って世界とこの世界とが紙一重だからじゃないですかねw
確実にそう捉えられても仕方のない世界だよね。

凰稀かなめはその美しさ、なんとなくクールそうなところ(あぁ安寿ミラに似てるのかも)、
あと脚の長さ、男役としてのポジション等、全て含めて、
緒月遠麻の相方として相応しい人。
なんです。

そんな凰稀かなめが、緒月と一緒にいると安心できると。
嬉しいじゃないか、緒月遠麻のファンとして嬉しい。
凰稀かなめに信頼されている緒月遠麻っていう、その構図がツボ。
テルキタは見た目的にもツボですよ。
NEW GENERATIONとか、本当にニヤける。ラブラブ過ぎだよ、君ら。

そして最後にハマコに戻る。
水とハマコの関係も、LOCK ONとか見た限り好きだよなぁ~私。

水しぇんは今や組のトップ。
ハマコも副組長になる。

かなめとキタロウ。
どちらがミズに当てはまり、どちらがハマコに当てはまるのか、瞬時に考えてしまった。

待てよ!オヅキ!
ハマコになるのは君、また違うからな!?


未来優希の事は心から愛しているが、
緒月遠麻が未来優希化するのは断固阻止
もしハマコ方面に進みかけたとして、私がどう阻止できるのかはわからないけれど、
なんとしてでも阻止するぞ。決意。
ハマコはハマコ一人でいいんだ。

そして私は、そんな愛するハマコと、テルキタが出演するバウを心から楽しみに待つ。
しかし行けるのか、不明。
行け、行くんだ、私。
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>仲良しこよしを全開に出しているのを見るのが好き

分かる!激しく分かる!!
まぁ私が愛する2人は同期じゃないわけだが、それが更に素敵に思えたり。
これ感覚としては、危ない世界ぎりぎりのラインなのかな?
いやでも普通に嬉しいでしょ、きっと。
だって「緒月がそばにいてくれると、役の上でもオフでも、安心していられるんです。」の緒月を麻子に置き換えたら・・・3日何も食べなくても生きて行けそうだもん。笑

★文月さん★
久世・天海は基本だよね!(笑)
あとは天海・姿月とか、久世・姿月もいいよなぁ…
と、タカラヅカ、こういうこと挙げるときりがないのが怖いところだわw

初コメントありがと~
これからも共感した勢いで気軽にどうぞ!
お母様共々落ちてください。
私もこれから現役生徒と共に落ちて行く予定だから。笑


★ピース★
たぶん男同士ってのに萌え~ってならなければ、全くの別物なんだと思うw
ただ世間一般には紙一重に見えるだけで。
ジャニーズも同じなんじゃないの~?

私は男役としてもそりゃ宝塚ですから見てるし、好きだけど、
でもこのツボって男役同士だからじゃなくて、
人間同士で見た時のツボじゃない?笑

で、テルのこの発言はさーゴハン抜きいけるでしょ!?!?
文字買いしちゃうでしょーー!!

あんなに美しい人に思われて緒月は幸せだよ。
そして私も幸せだw

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。