FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェブレ語り。

2008年03月29日
ごめんね、久世姐。
今、ホント、緒月遠麻ブーム来ててさ。
私が誰のファンになろうが、
久世星佳本人になんら迷惑がかからないことは百も、千飛んで万も承知だけど、
ちょっと謝っときたい気分なので、謝っとくのです。
でも好きですよ、久世星佳はいつまでも。
野田秀樹や、堤真一や、天海祐希がいつまでも好きなのと同じように、
久世さんもいつまでも好き。ただ、誰かのブームが来ると話題が少なくなるだけw

あ、でも、この話題は!
久世さん、みつえさんやタキさんに会えたんだね!
良かったよー日記読んで嬉しかった。タキさん、最後の69期だからね。
そんなタキさんはミーマイで退団するんだよ。
初舞台生ラインダンス振付もみつえさんでしょ?
そっか~そうなのかぁ。なんだか微笑ましいなぁ。

で、オヅキについてですが、自分でも思うけど、凄いハマりよう。(笑)
面白ろ~自分。
でもいつもこうなんですよ、私。
ハマると、だーーーっとある一定のラインまでは全力で駆け抜けて行くようなところがある。
宝塚もハマったのが、2006年の夏ぐらいからだから、まだ1年半ぐらいですか?

ブームに乗って、緒月遠麻を当ブログでは押して行きたいと思います。
「あんたがただ書きたいだけなんでしょ?」とかいうそういう深読みは不必要です。
捨ててください。
ってことで『TAKARAZUKA CAFE BREAK』の話。

緒月遠麻、スカイステージトークでもウメちゃんと語り合っていたけれど、
本当にタカラヅカ大好きなのね。
基本、タカラヅカ大好きな人は、タカラヅカ大好きな人好きでしょ。
そうやってファン同士も脈々と繋がっていくんだろうし。

オヅキにとって、
CS放送=タカラヅカ・スカイ・ステージ
なことに、まずウケる。

視聴者からの質問。

Q「緒月さんにとって至福のひとときは?」
A「えーっと、東京の寮でCS放送をつけながら、お茶と和菓子を食べ、
 作品について同期とメールをし合う事ですね。」

そんな答えを受けて中井さんは、
「CSは何やってるんですか?」という至極当然の質問をする。
そうだよね、CSってきっとたくさんチャンネルあるから、
映画を見ているのかもしれないし、スポーツ中継を見ているのかもしれないし、
何を見てるのか、司会者としては聞いておかなきゃね。

A「色々やってるんですー昨日は『Joyful!!』

宝塚かよ!!

たぶん中井さん心の中でツッコんだ。
私もオヅキがCS=スカステだと思ってるってわかっていてもツッコミ入れたいわ。

さて、服装にも触れておこう。
たぶん私は服の趣味が合わないジェンヌは好きにならないと思う。
まっつも一度見かけたときの私服にツボった経験アリ。
いや、趣味が合わなくても良い。
ただ私から見て「センス悪っ」と思ってしまったらそれはアウトだ。
好みは色々だけど、センスの善し悪しの基本的なラインはあるだろうから。
っていうと私がセンス良いみたいだけど、そんなことは知らないよん。

オヅキ、たぶん合格

祖母とレムに泊まった時と、
たまたま日比谷に用事があって、
時間も合い「時間が合ったからには見たい!」ってなった時と、
計2回だけ出待ちをしました、アタシ。
その時の服装も好きな感じだったと思う。
ってかスタイルさえ良ければ、
デニムにシンプルなシャツ着て、コート羽織れば大抵いけますって。
いいよな。細くなりたいよ。凰稀かなめになりたいよ。

全身真っ黒で白シャツは、ラインさえ決まれば危なげないですよね。
ベルトでワンポイント、ラメが入って、変形ふさふさネクタイみたいのも似合ってるし、
いいんじゃないでしょうか。素敵。
あと髪型ね。
ってか、あの髪型いいな。真ん中わけじゃないのが新鮮。
私自身、前髪を伸ばして重めに残すか、
それとも切ってしまうか最近悩み始めたので、一つ参考にw
見た感じ、私と髪質似てそう。さらさら系ではないよな。

続いてクレアントのVTRが流される。
それを見ながら、
「わっるい顔してんなぁ~・・・」
と、呟いていたらしいけれど、いいんじゃないかな、わっるい顔してても。
良い人オーラは全開で出ていたと思うよ。
でも、わっるい人に本気でなれる役者ってあんまりいないから、そこは大切な個性。
わっるいオヅキ見たいですからね、私は。

その後はメデューサの場面からショーのVTR。
改めて思うんだけど、私この人の踊ってるときの指先好きなんだわ。
オヅキが好きだから指が好きなのか、
指が好きだからオヅキが好きなのか、
どっちなのか、もはやわからないけれど、力行き届いてます!な指先の形が好き。
あとそうですね、メデューサ水を持ち上げる場面。
一番重そうなところに緒月が入っているのも「やっぱりな。」って感じで愛おしいですよw

原色系が好きで、淡い色は(似合わないから)嫌い。
的な発言もあり。そうなってくると、問題はAQUAの場面ですよね。
んーねぇ~確かにねぇw
似合うタイプではないけれど、あまりにも似合っていない!って程でもない。
髪の毛立っちゃってて嘆いてましたけど、
髪の毛浮いてるとしたら、毎回あそこら辺じゃないかな。
私がガン見してた時も、何度か浮いてるときあった気がする。

そして黒燕尾。
オールバックが本当に私好みに似合うね。
久世さんも一番オールバックの時が好きなんだよ。
オールバックが似合う顔ってのは、絶対にあるからね。
良い顔。(笑)

最後は色紙書き。
色紙を受け取ってから、なぜかこの人、ニヤっと肩をすくめて笑った。

えー可愛い。

笑う理由が謎であるところもツボだぞ。
なんで笑った。
で、色紙には謎の少年とか、きのことか書くし。
たけのこの里派だけど、きのこの山がこれからは気になるんだろうよ。
ファンってカナシイな。

こんなところで、カフェブレ話終わり。
Comment
本当にすごい勢いですねー。
私もハマったらどどどどーーと行くやつなので、何だか自分のことのようです。(笑)
どんどん極めていってくださいねー!応援してまーすw
★さおりちゃん★
エリザの時点で完璧に予兆はあったんだよね。
あの役と、あれだけしかなかった群舞で完全目をつけてる辺り…
銀薔薇でキャーキャーして、君愛鏡で贔屓認定。
現役ファンって先を想像すると怖いね。
心身&財布までボロボロになりそうだよ、その時が来たら。あーコワッ!

今はテルキタ(キタ別格)時代到来に期待してる。(笑)
それまでは順当な組内昇格であってほしいなぁー
雪も良く見てみたら星並にバランス良いよ。
上から下まで安定してる!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。