FC2ブログ

拍手レス

2008年03月22日
たくさんいただいた、拍手コメントにレス。第三弾。
ちなみに第一弾第二弾は←クリックで飛んでくださいませ。
コメントした覚えがなんとな~くある方は、よろしければお読みください。
カテゴリー分けも一応していますので、ご利用ください。

では、ツヅキ。(やっば、一瞬「オヅキ」に見えたよ。汗)

★青瑪瑙さん★
>なつさんが見ているもの、なつさんが感じていることに興味がある、という方が近いです。

きゃー!ちょい恥ずかしかったです。でも嬉しかったです。ありがとうございます。
久世の姐さんは現在、塩キャラメルですね。
塩アイスとか好きなんで、塩キャラメル、私も好きかもしれません。
そういや、久世姐はミーマイ見に行くんですかね?(行かないだろうなぁ)
せめて『銀ちゃんの恋』ぐらいは見て欲しいものです。
なんとなく、ファン意識として。

久世姐がキッカケでお知り合いになれたので、
『プライベート・ライヴズ』ぐらいからですよね!
これは本当に面白かったなぁ。
そうだそうだ、バイト先での出来事なんですが、
なんか受付にいた男の人と目が合ったんで、とりあえず「お疲れ様です!」と、
挨拶したら、演出・山田で内心ウケました。
笑顔でペコってしてくれて、嬉しかったです。

これからもよろしくお願いします!

★夏瀬さん★
初めまして~!新米雪ファンになりそうな、なつです。(笑)
コメントありがとうございました。
来年就活ってことは、学年が1個下ですね。
どうなんですかね、シューカツ。正直私もサッパリわかりませんよっ!
ちょいちょい、ブログでも話題に上がるかもしれませんが、
私は絶対、活動していない方なんで、参考にしないでくださいね。
しかしこの時期、なんだか周りがみんなウツぽくなっているような気がしますw
で、私は宝塚に逃げ込んで、逃げ込んだ先でオヅキに落ちた、と。(笑)

雪組さん、ここにきて初めてマジマジと見ていますが、
こんなに美形揃いだとは知りませんでしたー。
見ているだけでも、楽しめます!
雪組中堅どころはだいぶ覚えられたので、今後の観劇も楽しみです。
とりあえず、市川の全ツと凰稀バウには行こうかな、と。
またちょこちょこ覗いてやってくださいませ♪

★hanihaniさん★
コメントありがとうございました!

>宝塚がメインなんですが、それ以外のお芝居の感想

最近は、それ以外のお芝居の感想が減ってきていますがw、
これからも見る限り、書いていくつもりです。
どうぞ、「それ以外」の方もよろしくお願いしますっ。
全くなんでこんな展開になってしまったのやら!
自分でも笑える展開になっていますが、とりあえず宝塚も頑張ります。

★ruruさん★
月組ファンでいらっしゃって、ある姐さんファンでもある・・・
ある姐さんはこの場合、一人しかいないですね。
私の初恋の人だ。(笑)
最近改めて、私はある姐さんの声が好きなんだなぁーと思いました。
ジョン卿の声とか、聞いただけでドキっとします。
NHKとかで硬派なナレーションなんかをやってみて欲しいんですけどね~
オファーこないかなぁ。
・・・と、ある姐さんに関する独り言になってしまいました。

ちょっと今、他の人にブームが来てますがw、
姐さん好きはこれからも変わりません。(断言)
ので、また覗いてやってください♪

★みちこさん★
えーきりやんファンでいらっしゃる!と。
もちろん好きですよ!霧矢大夢っ!
しかし、正直に語らせていただきますと、
男役としては、そこまで好みの色気を感じない人ではあります。
なんというか、実力に惚れ惚れすることは多々あっても、
色気にやられる、ということが、あまりない人で。
完璧に好みの問題なんですけどね。
私はどーも渋い系の人、久世さんとかオヅキとかがツボにハマる人のようですw

ただ実力に惚れているので、例え男役を卒業したあとでも、
変わらぬ気持ちで好きでいられるだろうな、と思えるのがきりやん。
(安蘭けいも私の中では同系列)

「あ、この人、絶対好き。」

と、確信したのがアーネストの「んまい♪」の歌。
「しかたない、腹減った。」「食うのは、別さ。」そして3回目の「んーまい♪」で、落ちました。
宝塚にハマった初期段階では、どこか宝塚全体を馬鹿にしているようなところもあったんですが、
きりやんの実力の安定感と、華にその考えを覆されてもいます。

宝塚にも実力者はいる!!

宝塚の醍醐味であるトキメキ(笑)は感じないものの、
舞台人として好きなのが、私にとっての霧矢大夢です。
MYパソコンも、もちろん「きりやひろむ」で一発変換!
ずっと先の将来までも楽しみな人なんですよー。

ということで、霧矢大夢語りでした。

そして、ウタコさんの時代が全盛期とは!羨ましいです。
一番生で見たかったショー『ル・ポァゾン』!
甘く熱い吐息にこの胸を焦がして欲しかったです。

★安寿ファンさん★
>ヤンさんが出た何かの舞台のとき検索で来て

『LUV』ですかね?これは、作品的にもヤンさん的にもヒットな舞台でした。
もう安寿ミラが、安寿ミラなのにすっごい可愛くって!
安寿ミラのクールさと、
そこからほんの少しだけしか垣間見れない優しさや女らしさが好きです。
で更に、人に対して無関心そうなところに、惹かれたりw

>最近内容がタカラヅカに傾いてて

本当に傾き始めました。そろそろ完璧に倒れるのではないかと思っています。
倒れたら、倒れたで、そこからもどうぞ覗いてやってくださいw
コメントありがとうございましたっ。

★lunaさん★
お久しぶりです!
私、そんなに辛口ですかね?(笑)
でも言われてみると、私生活でも無意識に辛口かもしれません。
「言いたいことは言うから。」って姿勢貫いて、毎日過ごしてる気がします。
そんなところも文章に表れてるんですかね。
おー怖い、怖い。
でも、やっぱりその姿勢は貫こうと思います。

★くれがさん★
>新感線や大人計画がすきなのですが、そのあたりはかぶっても、
ケラ作品(たとえ演出のみであっても)にハズレなし!
とおっしゃるたからずかファンの方に出遭ったことがなかったので、

うわー!!そこに共感していただけると、私もすっっっっごく嬉しいです!!
本当にケラ作品にハズレなし!
『わが闇』で確信しました。
『わが闇』はなんだか凄かった。
家が傾きだしたのを見て、ぞわぞわしました。

「あ~この人、天才・・・」と心酔してしまうのは、私にとって野田秀樹だけなのですが、
その野田さんよりハズレがないのが、ケラさんかもしれません。
どれ見ても、なんか全部面白がれる。

生で舞台というものに初めて触れたと言えるのが、
それこそ野田さんの『走れメルス』なんですが、
映像で、というと『カメレオンズ・リップ』なんです。
堤真一と深津絵里のコンビがすっごく好きで、
わざわざWOWOWが見れる友達に録画を頼んで、それで見たのがカメリプ。
今まで味わったことの無かった笑いの質にメロメロになっちゃって・・・
それ以来ケラファンで、『砂の上の植物群』からは、たぶん舞台全て見てます。
で、つい最近、改めてケラさんの舞台を思い返してみたら、ハズレがなかった。

宝塚も面白いんですが、ケラリーノ・サンドロヴィッチも面白いんです。
要するに面白ければなんでもいいんです。(笑)
私が面白いと思えるものに、爆進するブログです。

『コンフィダント・絆』の感想についても触れていただけて嬉しかったです。
ブログにも書きましたが、まず作品が凄く良かったのと、
それプラス客席に天海祐希がいたのとで、涙腺ボロッボロでした。涙が止まらなくってw
これ以上ない!っていう幸せな気分を味わえた舞台だったので、感想も一行。
幸せ過ぎて、これだけ泣ける。って経験はこの先も数えるほどしかないだろうと思います。

ケラさんについて、ちょいと語ってしまいましたが、
またコメントやらお待ちしておりますね!
是非是非、これを期に、気軽にコメントしていただけると、私も嬉しいです♪

本日は、ここまでで失礼します~
あーすっごい宝塚が見たくなってきた。オヅキが見たい。
東宝に行かなければっ!

コメントくださった方も、そうでない方も、みなさん、ありがとうございました!
また後日、拍手レス、続きます・・・
Comment
だって~、かぶってるところもかぶってないところも、なつさんが書くと面白いんですものー(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

そうそう、わたしも最近(っていっても2月末頃ですが)演出・山田を目撃したんですよ。
有楽町の三省堂で本を買ったら、演出・山田がとなりのレジでお会計してたので、思わずチラリと凝視しちまいました。お会計をすませてクルリと向けた背中を見れば・・・ジキルとハイドのジャンパー!!

飯島早苗のブログの所為で「山田」呼び捨てがフツーになっちゃってますね。いかんなー(笑)
★青瑪瑙さん★
そうですかぁぁ~(照)
これからも面白がっていただけるようなブログであり続けられれば・・・

ジキハイか!演出・山田。
それであの周辺を歩くって勇気いるような、いらないような。
どうなんだろう。(笑)

呼び捨てはフツーになりますよねぇw
でもなんというか、愛着とか感謝を込めての「山田」呼びですよねっ!
だからいいんじゃないかと思っております。

管理者のみに表示