FC2ブログ

蘇る倉岡銀四郎。

2008年02月29日
ゆーひ君だったら!
大空祐飛になら!
喜んで銀ちゃんをあげます!!


久世ファンの独り言。

花組
◆シアター・ドラマシティ:10/3(金)~10/15(水)
◆日本青年館:10/20(月)~10/27(月)
『銀ちゃんの恋』
-つかこうへい作「蒲田行進曲」より- 
原作/つかこうへい 潤色・演出/石田昌也

(略)つかこうへい作「蒲田行進曲」を原作に、1996年、久世星佳、風花舞、汐風幸ら月組により、宝塚バージョンとして上演。宝塚歌劇としては異色の題材ながら、大好評を博した作品。
自己中心的な性格の俳優銀ちゃんが、恋人の小夏に赤ちゃんができたために、子分の大部屋俳優ヤスと小夏をむりやり結婚させようとすることから起こる、破天荒でありながら、人情味溢れる物語です。

■主な出演者・・・(花組)大空 祐飛


銀ちゃんは、久世さんに宝塚を辞めることを決意させた憎い役だ。
私のヅカファン人生、始まりの人、久世星佳。
宝塚の世界に私を引きずり込んだのはゆりちゃんなんだけど、
でも、引きずり込まれた後、マジで惚れた男役は久世さんだけだ。

そう、惚れてるんですよ、久世星佳の男役にね。
案外一途に惚れ込んでるんですよ。

久世さんは私にとって特別な人なので、
何度も言っているけれど、久世さんを慕ってくれる生徒は無条件で可愛い。
一番可愛い人、大空祐飛。(笑)

ゆーひ君の銀ちゃんがどうなっちまうのかは、想像がつかない。
だけど、ゆーひ君が銀ちゃんをやってくれること。
それが心から嬉しい。

ゆーひ君になら、久世さんの大事な役を任せられる。

久世姐、今度は全編ちゃんと見に行くでしょう。(笑)
(↑ハリラバ、ゆーひ君に見に来てって頼まれたのに、公演中だったので二幕しか見なかった人)
スカステで対談番組やろ~よー。
やってくれーやってくれー。やるべきだぁ~。(うるさい、少し黙ってろ)

で、『銀ちゃんの恋』って言えばさ~ヤスじゃね?

ヤス、誰?

私、まっつがいい。

銀ちゃんヤスが、ゆひまつ!!

ダメだ、そんなん実現したらどうしよう。おろろろろ、ですわ。
見たいよー、まっつのヤスが見たいよー。
ゆーひ君に足蹴にされながら、それでもゆーひ君を慕うまっつ。
実はその想いを受け止めているゆーひの銀ちゃん。

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

見たい。

どうか、どうか是非ヤスはまっつで。
取り乱しておりますが、その他のラインアップは以下。

宙組
◆宝塚大劇場: 9/26(金)~11/3(月)
◆東京宝塚劇場:11/21(金)~12/27(土)
Musical entertainment
『Paradise Prince(パラダイス プリンス)』 作・演出/植田景子

アメリカ西海岸、ロサンジェルス近郊の街を舞台に、少年の頃に描いたキャラクター「Paradise Prince」に自らの夢を託し、アニメーションピクチャーの世界でのトップを目指して前向きに生きる主人公の姿を描いたオリジナルミュージカル。
大人になることのほろ苦さ、自分の才能への不信、現実と夢とのギャップに押し潰されそうになりながらも、熱い思いで夢の扉を開いていく現代の若者のサクセスストーリー。

グランド・レビュー
『ダンシング・フォー・ユー』 作・演出/中村一徳

舞台にかける情熱、思い、愛、夢など、心、身体に溢れる熱きエネルギーをダンスナンバーに託しておくるダンシング・ショー。
パリやアメリカを舞台にしたオーソドックスな宝塚レビューのスタイルの中に、都会的でショー感覚を散りばめたエネルギッシュな群舞を繰り広げます。

■主な出演者・・・(宙組)大和 悠河


月組
◆宝塚大劇場: 11/7(金)~12/11(木)
◆東京宝塚劇場:2009年予定
源氏物語千年紀頌
『夢の浮橋』(仮題) 脚本・演出/大野拓史

源氏物語千年紀年の年末公演にあたり、源氏物語の最終章「宇治十帖」を取り上げ舞台化します。宮中を華やかに彩る貴公子・匂宮、匂宮と兄弟のように育った薫、そして二人の貴公子から想いを寄せられることになる浮舟。
三人を巡る切ない恋を、宝塚歌劇らしい華やぎと爽やかさの中に描き出した作品です。大野拓史の大劇場デビュー作となります。

ファナティック・ショー
『Apasionado!!(アパショナード)』 作・演出/藤井大介

“Apasionado”はスペイン語で「熱い」「情熱の男」という意味。「熱」をテーマに、熱いリズム、熱い血潮、燃え上がる恋、嫉妬の炎、命を賭けた情熱など、様々な「熱」の形を具現化した、情熱的でエネルギーに満ちたダンシング・レビュー。
パッショネイトな真紅の炎、強いエネルギー、そして時にはクールさの中の青い炎を感じさせる、ショースター瀬奈じゅんの魅力を十二分に見せる、大人の雰囲気のショー作品です。

■主な出演者・・・(月組)瀬奈 じゅん


全体的になんとも言いがたいけれど、あさこで、スペインで、大介ってのは面白そうかも。
あと話が飛ぶけれど、野田秀樹も源氏物語やるって言ってるんですよね、確か。
時期かぶったりして。

にしても、銀ちゃんをゆーひ君がねぇ。
「ユンケル飲んじゃおっかなぁ~」とか、そんな台詞なかったっけ?
それをゆーひ君がやるのかぁ・・・
いや~楽しみだなぁー。
Comment
未涼亜希のヤスを思い浮かべてみたら、
もへへ~っとなっちゃいましたよ(気色悪い笑い・・・)。
見た・・・い・・・。
★青瑪瑙さん★
そう!気色悪い笑い!ワタシもそれです。
でもまっつで考えると、そうなりますって!
誰になるんですかねぇー壮君、みわっち・・・さぁ誰だ。

管理者のみに表示