FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/25 君を愛してる/ミロワール

2008年02月26日
mirowa-ru

2008年2月25日『君を愛してる/ミロワール』@東京宝塚劇場

作・演出・出演者→こちら

2月21日→1回目


あぁ、若い水しぇんが3人口でプロローグを飾っている。
(なんか水先輩が見たくなって、久世氏のさよなら、グランド・ベル・フォリーを見ている。)
若いなぁ。初々しすぎるなぁ。可愛いなぁ、水しぇん。
コウちゃん、成瀬、水の3人口だよ。

つーことで、微妙に関係ない前置きは置いておいて、今日のツボ。(笑いの)

ククク・・・アルガンっっ!!

マルキーズにいきなり振られた上に、アルセストのプロポーズで、
更に状況がわけわからなくなっちゃってる、アルガン。
彼だけ、本当に彼だけが、取り残されている。
あんなに格好良いのに、小気味良いほどに取り残されている。

その取り残されっぷりに声を殺して、今日は爆笑だ!
なんて可愛そうなんだ。なんて惨めなんだ。で、なんて愛おしいんだ。
やはり、こうなったらだな・・・

がんばれ、レイチェル!!(美穂圭子)

それしかないですよね。美穂さんには頑張っていただかないと。
アルガンを任せますよ、あなたに。

今回、ゆみこだけが微妙な悪役親分的な役柄だけれど、
化粧が違うんでしょうかね?
ゆみこからマイナスイオンが出ていない。
そして、すごく格好良いと思うぞ。
アルガンは見るたびにツボにハマりそうな役だ。

と、そんなこと言いつつ、オヅキクレアントに今日も釘付け。
またずーっと見てしまった。目が離せん。ダメだ。
サーカスを見に行く前の、大勢銀橋渡り。
あそこの小芝居にきゅんとする。(笑)
奥さんと、他の男が何気に手を繋いだら、
「おいっ!離せよっ!!」ってヤキモチ焼いてるしw
かわえぇ。

オヅキは鼻の形さえスッとしていたら、
新公主演をどこかでやらせてもらえたんじゃないかなぁ?
見ていて、そんなことをチラっと考えてしまった。
(考えちゃダメだったかな・・・でも鼻の形だけ違ってたら、
彼、美形カテゴリーもいけたんじゃ?今も雰囲気美形はイケますでしょ。)
私はもう、たぶん、彼がどんなに良い扱いを受けようが、悪い扱いを受けようが、
ファンであることに変化はないと思う。
もう、ただ、舞台に立って演技してくれりゃ~いいよ。
久世星佳ほど好きになってはいないけど、でも男役として緒月遠麻がとても好きだ。

で、やっぱり、似てるよー・・・(グランドベルフォリーまだ見てる)
オールバックの雰囲気なんか特に。
あとたまに横顔とかにわたる君も感じるんですよね、オヅキ。
輪郭のせいと、あと体格良いからかな。

あの芝居を見て初見で泣いて、今日は泣かないかと思ったら、また今日も泣くのね、私は。
ハマコレオン神父の愛の歌と、サーカス魂に泣かされるのね。

なんか今日見ていて思ったんですが、ハマコは上手い!
歌も演技も!大好き!
もうホントとてつもなく上手いし、熱いけど、
上手くて、熱すぎて、浮くんだね!
変な言い方だけど、マイナスの方向に空気が読めてないんじゃなく、
プラスの方向で空気が読めてないんだ。
あのレオン神父の歌聞いてるとそう思う。

凄い。凄い。凄すぎるハマコ。凄すぎて周りが置いてけぼりだぞ、ハマコ。

だけど私はそのハマコの突っ走る熱い想いに涙する。
未来優希という人は、きっとそうじゃなきゃいけないんだ。

ミロワールは、気がつくと終ってしまう見易い好きなショーです。
飽きなかった今日も。ビックリだな。
Night&Dayの歌い継ぎとかベタに素敵過ぎる。
キムカナメのSingSingSingとかも好きだし、曲もベタに好き。

メデューサの場面の娘役の衣装は、明日へのエナジー??
あの衣装って、実際見ると格好良い上に綺麗で良いなぁ。
オヅキは、冷酷を演じる雰囲気とかがまた好きですなぁ。

久世時代のミズ。今まで意識して見てなかったけれど思ったより良い位置にいるんだなぁ。
久世→真琴→姿月→汐風→成瀬→水→タニオカ・・・かな?この時の月組って。
なんか、グランドベルフォリー見たら、
『水しぇんが、月のトップだったら私はどんなに嬉しいか。』
ってなことも思ってしまいましたね。
あさこがどうとかって話でもなく、ただ純粋に。
やっぱ思い入れが深いのは、いつまでたっても月組だから、ちょっと切なくなったわ。

と、また微妙に関係のない締めの文書は置いておいて、
『君を愛してる/ミロワール』個人的には、非常に宝塚満足度の高い芝居とショーです。
なんでだろうな、凄い好きですよ。
好きですよ、あなた。
Comment
なつの月組に対する気持ちがよーく分かった。
それを花組に置き換えれば、まんま私にも当てはまっちゃうんだわ。
違和感とまでは言えないにしても、何だか腑に落ちないこのもやもや感。
これは、何なんだろうね一体。
まぁそれでも私は瀬奈さんが”好きですよ、あなた”な訳だけど。
★ピース★
変化を受け入れるのも宝塚の楽しみだと思うんだけどさ~
どうも、こればっかりは無理そうなんだよぉ。
ずーっと受け入れられないままでいるよー私。

愛情を持ちたいのに、持てない感じ?

だからミーマイを見てどんな気持ちになるのかが不安なんだよね。

「好きですよ、あなた」気づいてもらえて良かったわw
瀬奈ファン的には、瀬奈じゅんが月組でトップになった。ってのは、どうなの?
花の方が・・・って気持ちを持つものなのですかね。

とにかくさ、生え抜き生って大事だよね!(笑)
組替えで成長する生徒を見るのも、嬉しいし、楽しいけど、
トップにするためのみえみえな組替えはやめて欲しいよ。
生え抜きは大事だ、うんうん。
ぶっちゃけて瀬奈ファン(まだ数ヶ月だけど)的に、且つ個人的に言わせて貰うとだね・・・やっぱり「花組の瀬奈じゅんです。」を大劇場で聞きたかった。
それに尽きるかな。
というか、たぶんオサの後を継いで欲しかったっていう気持ちが強いんだと思う。

私にとってもミーマイが勝負になりそう。
瀬奈さんじゃなくて、月組を愛せるか否かはそこにかかっている気がする・・・大袈裟かもしれないけどさ。笑

組替えとかじゃなくて、貸し出しとかにして欲しいわ。
もういっそ組とかなくしちゃえよとも思ってしまう。
★ピース★
なるほどねぇ~。
ピースとしては、オサからのバトンタッチが見たかった、と。
それは私も見たかったかもしれない。(笑)
しかし、まとぶんも捨てがたしw

ってか、大劇場アナウンスってやっぱ聞きたいよねー。
私もこの間、無性に「久世さんの大劇場アナウンス聞きたかった・・・」ってなったし。今更。(笑)

ゆーひ君が花に組替えって聞いた時、本当に、組とかなくしてしまえ!って思ったねぇ。
きりやんとか、園加とか、それなりに好きだけどさ、
でもゆーひ君が月組からいなくなった時点で、
完璧に組に対する気持ちは、離れちゃったかもしれない。
ミーマイで、ドキドキの最終確認ですよ。
そして、おそらく、私は無理だ。って言うと思う。
言ってしまえば、ただの場内アナウンスなんだけどさ・・・あれには色々な想いが詰まってると思わざるを得ない。
いつハマったとしてもそれなりに後悔はあるよねーでもこればっかりはどうにもならないんだよねー。
とか思いつつ、ウジウジしちゃうけどさ。

ミーマイ見終わったあとで”無理っ!”っていうなつが、目に浮かぶようだよ。笑
★ピース★
いやいや!場内アナウンスは感慨深いよ~!!
あれを聞いて、『あぁ、トップになったんだな』っていうのを、しみじみと実感してさ。

私言いそうだよね「無理だった・・・」って。
ミー&マイガールっていう作品は、大好きだけど、大好きだから無理だった。
そんなことを言いそうな気がします。(笑)
お久しぶりです。
なつさんのブログ読んで、雪組観劇決意しました(笑
日程調整して3月末に観劇すべくおけぴでチケット調達しました!
宝塚満足度高めなんて、ウキウキしちゃいます。
ナイト&デイ?シングシングシング??
(に魅かれたのもあるのですが)
うぉ~。楽しみ。

私信ですが、色々忘れていません。すみません。
ほんとすみませんがしばらくお待ちください。
★マキさん★
お久しぶりです!
ふふふ、当ブログを読まれて観劇決意ですか。

してやったり(゜ー゜)

宝塚的にはホント楽しいと思います♪
個人的にオヅキがツボ入りまくりなんで、マキさんも是非チェックしてきてください。

色々な件は本当に気になさらないでくださ~い。
私も人の事言えた立場じゃありませんし。アハハ。(笑)
全く急ぐものでもないですしw、ゆっくり動く気になったときにでも!

そんなことより、まずは雪組オヅキをよろしくどうぞ!(押しまくりですよ。笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。