FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/16 ウェディングシンガー

2008年02月17日
uedhinngu

2008年2月16日『ウェディングシンガー』@日生劇場

演出:山田和也
出演:井上芳雄/上原多香子/大澄賢也/樹里咲穂/新納慎也/ちあきしん
    徳垣友子/初風諄/鈴木綜馬/ほか


ちょっと、どうしよぉ~
ウチの(どこのだって?)樹里ぴょん、めちゃくちゃ格好良いぞー

あのスタイルを拝めるだけで私、幸せです。
いや、マジで。

私、案外、樹里が出てる舞台追っ掛けてるよなぁ。
知らず知らずのうちに、見てますわ樹里咲穂氏を。
なんていうか、樹里ぴょんの大ファンって訳ではないんだけど、
「あ、樹里が出るんだ~じゃあ見てもいいかも~♪」
っていう流れには、なりやすいんだな。
で、結果見にいっちゃうんだな。
樹里ぴょん、あなたのおかげで楽しみ増えてるよ。ありがとう。

ということで、樹里さんを見てきました!じゃなかった塩田先生を・・・
でもなくて、『ウェディングシンガー』見てきました!

とりあえず樹里にくぎづけなワタクシ。
ミニスカートでさぁー脚がねぇ、長いの
美脚ですよ、いわゆる。私、脚フェチ?
で、なんだっけ、あれ、水ドバーッと浴びるダンス。(フラッシュダンスか。)
あのあれを樹里の役がパクるんですよ。演出で。

もーたまらん。

ツボ入りまくりで、ニヤニヤでした。
で、私、樹里のあの感じのキャラに前にも会ったことがあるわ。

『ミー&マイガール』ジャッキーと、
『Non-STOP』に出てくる、ヅカップのファンのテンション高い女の子。
この二人足して2で割ったら、今日のホリーだ。
『Non-STOP』の頃となんにも変わってない。すげぇや樹里さん。

雪組どんだけGOGOの時に言っていた「三角形のお客さんを持っていく癖」
あからさまなのはなかったけど、片鱗はバッチリ見せてくれて、そこがまたツボ。
衣装とか冷静に見るとちょっとイタイかなぁ~ぐらいなんだけど、
私から見たら可愛い!樹里咲穂!
私ヅカファンですから、元ジェンヌはたいてい誰でも可愛い!
そこは誰にも文句は言わせねぇ。
樹里だけはどうしてもオペラで追いたくて、追っていたら、
一回、目が合いました。ドキっとしたわ~!
と、完璧ワタシ、宝塚モードで樹里を見ていました。あーあw

あ、元ジェンヌって言ったら初風さんもだね。
ニイロ兄さんとのラップが、これもまたかわいらしくって、素敵でした。
ってか、ニイロ氏はあのキャラが似合っちゃう、ってなんなの?
なんで赤いヒール履いてるの?かわいっ!

井上君もバカ可愛かったし、上原さんもコスプレチックでまた可愛かった。

本当おバカで、可愛いヤツしか出てこないミュージカル。
そんなおバカで、可愛い役を、
楽しんで演じているのがダイレクトに伝わってくることが何よりも楽しい。
こういうミュージカルは見終わってハッピーです。

ただもうちょっと伸びる余地がありそうな感じではある。
台詞、歌詞、言葉の間、聞かせ方でもっと芝居全体が締まりそうだ。
言葉が聞き取れないと笑えるものも笑えない。
私は笑いたい。
飯島早苗を信じたい。

セットも微妙って言えば微妙だしなぁ。
昔のアメリカっぽい雰囲気なんだろうけど、いかんせん安っぽい。
クオリティの低い、トゥーンタウン。

お金かけられないのかなぁ。
センスの問題もあるのかなぁ。
悪くはないんだけど、もっと上はあるだろうなぁ、と思えてしまう。
『イーストウィックの魔女たち』もそうだったなぁ。

見る位置も関係するかもしれない。
舞台に近い席で見たら、迫力もあって、熱気も感じられて、きっともっと面白い。

と、ちょっと色々言ってみたけれど、
一つ確かなのは、見て絶対に損しない!ってこと。
「楽しかったね。」って言えるミュージカル。
納得できない部分があったとしても、そこを越えて、
「楽しかったね。」と言えるミュージカルなんだ。

だから単純に、見て良かったな。と思える。
そんなミュージカルは、やる側にとっても見る側にとっても幸せなミュージカルだと思う。
Comment
うお~。ワタシ今から観に行くところなんですが(笑)
ますます楽しみになってきましたわ。
今ちょっと目の調子が悪くて、めがね生活中なんですが、樹里のためにコンタクト入れよう!!
もちろんオペラも忘れずに♪

あ、元ジェンといえば、ちあきしん(千秋慎)もですね。久世さんと同期かも??
★青瑪瑙さん★
どぉ~でしたかぁ~!?!?
私だけ一人テンション上がっちゃってるのも、寂しいんで、
青瑪瑙さんも樹里の水浴びで、
テンション上がってくれていたら、個人的には嬉しいです。(笑)

千秋さん。おぉ、知りませんで、流しておりました。(同期なのに。)
漢字で書かれればジェンヌっぽい。
えーっと、星組さんだ!そして多香子ちゃんのお母さんか。
全部ひらがなってだけなのに、字面から、
「あめくみちこ」さんを思い出したのは、ここだけの話です。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。