FC2ブログ

きききりん

2008年02月15日
録画してるのに、見たいものもなかったので、
なんとなくリアルタイムで見てしまった、日本アカデミー賞授賞式。

あぁ、堤さんが素敵だ。ストライプのスーツが、髪型が・・・あぁ、ね。
普段堤さんのこととか、ブログに書かなくても、
いざ見るといっつも「好きだなぁ~」と思える人です。
きっと、ずっと、そう。

個人的に面白かったのが、ちゃんと大人計画を意識してしているカメラカット。
クドカン・阿部ちゃんが『舞妓Haaan!!!』で壇上にいれば、
客席に居る、松尾ちゃんを映す。
そしてまたその逆も。
壇上でコメントを振られたときの松尾ちゃんの焦りっぷりは、結構ひどくて、
堤さんのアドリブコメントとはまた違った趣で、見ていて焦りましたわ。
大丈夫か、松尾ちゃん!ガンバレ!いや、ガンバルな!

あとは、オダジョーの髪型についてのコメントを、
堤真一に振るあたりなんかもさすが!日テレわかっていらっしゃる!
ワタクシ、感心いたしました。

堤さんは助演男優賞を2作品で受賞していたけれど、
これ、最優秀に選ばれないってのも、ちょっとだけ寂しいものなんだなぁ。
賞に選ばれるとかそういう視点で、堤さんの演技を見ているわけじゃないけれど、
「どうせなら」って思ってしまうもんなんだね。
ちょっとガッカリしてしまった、自分が意外でしたね。

とにかく素の堤さんの笑顔が見れて、嬉しかったです。
あと、樹木希林は凄い。
Comment
ども。他チャンネルをザッピング(ていうのかな?)しながら何気なく見てました。

つっつん相変わらずかっこよかった、うん。ちょっと顔が丸くなった気がする‥‥気のせいかも。
コメントもなかなかグー(´`*)松尾さんのしどろもどろぶりには負けましたが。
すごいDE賞はきききりんに(笑)ひらがなで書いてもなんだかすごい。
★はなさん★
はなさんがコメントくれるんじゃないかなぁ~
と思ったら、やっぱりはなさんだ。(笑)

つっつんのぶっつけコメント、ファンも本人も若干慣れてきたのか、
前よりもドキドキしなくなったかもしれませんねぇ。(ちょっと寂しい。)
本当、つっつんより松尾ちゃんと、樹木さんにドキドキでしたよ。
松尾ちゃんのきょどりっぷりは、心配過ぎて爆笑の域に達しました。

管理者のみに表示