FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビックリな仕事。

2007年11月27日
久世姐が、なんかすっげぇ面白そうなお仕事を!!
あの声だから、声優イケると、実はずっと思ってたのよー
製作側、目のつけどころが面白すぎだよ。マニアック過ぎ。
でも嬉しい。

Xboxじゃなかったらなぁ。
PS2なら久しぶりにゲームソフト買ったよね。
声目当てで。(笑)
なんてアホなファンなのかしら。

ロストオデッセイ』っていう、めちゃくちゃ気合入った感じのゲームの、
ヒロインキャラの声を久世さんが担当されるそうで。

どうめちゃくちゃ気合入ってるのかは、こちらでも見ておくんなまし。

ね、気合入ってるでしょ?
まずキャラデザインが、井上雄彦って!!
まさにスラダン世代ですから、私。
あの時期にバスケ部でしたから!

製作総指揮が私程度の過去のゲーム好きでも名前は知ってる坂口博信

FF、ロマサガ、クロノトリガー、スーパーマリオRPG、
トバル、FFタクティクス、ゼノギアス、チョコボの不思議なダンジョン、
武蔵伝、聖剣伝説、キングダムハーツ・・・


Wikiと照らし合わせてみたら、思った以上に彼が携わったゲームが家にあることがわかった。
マリオRPGのカブトムシゲームが大好きさ。
本気になれば、これだけで2時間は時間潰せる。
クロノトリガーも好きだったなぁー。

でもいいのかなぁ・・・
こんな気合入ったゲームの声優を久世さんがやって。
活躍の幅が広がるのは、ファンとしてはとっても嬉しいことだから、
素直にありがとうなんだけどね。
演じるのがこの人ですからね。名前はセス・バルモア。
イメージ的には、ミン・ヌマラなんだけど、セス役らしい。

千年の命を持つ男を主人公にした物語。

久世さんのセスも千年の命を持つ女性。
公式HPのキャラ説明の文章がまた面白いですよ。

千年前、彼女もまた記憶を持たずこの世界に現れる。
千年の生を愛する女性。
多くの時を大自然の中で過ごし、自然の雄大さ厳しさを学ぶ。
そのせいか彼女の性格はおおらかさの中に、どこか繊細さを併せ持つ。
言葉遣いは荒いが、率直な意見にウソはない。
大剣を使い敵に直接攻撃を仕掛けることを得意とする。


おおらかさの中に繊細さ。
言葉遣いの荒さと、ウソのない率直さ。

うん、この辺は久世姐のイメージにピタっとハマる。
声だけで判断するとしたら、久世さんの声は、そんなセスの性格を表せる声だと思う。
ただ声だけで演技する、声優ってなると未知だから、そこが心配なんだよなぁ。
とにかく声の質は合うと思うよ。

で、「大剣と使い的に直接攻撃を仕掛けることを得意とする。」
ここでしょ、ここ。(笑)
登場シーンのムービーとかがあってさ、そこでもし、
「うぉーー!!」とか「はぁっ!!」とか言いながら、
敵に向って大剣を振りかざしたりなんかしたら、
それだけで、笑える。(笑うなよw)
戦闘シーンも声付きだったら、それでもきっと笑える。

セスが弱いキャラだったとしても、私はセスが仲間で居る限り、セスを使い続けるのに・・・
セスのせいで、ボスキャラ倒せなかったとしても、
倒せるようになるまで、地道にレベル上げするのに・・・

どうしよーやりたいよーロストオデッセイ。
なんだXboxなんだー

ロストオデッセイを楽しみにしているゲームファンに、
どうかどうか、久世のセスが認められますように・・・


にしても、元月組トップスターは面白すぎだな。
久世の二代前、涼風真世は緋村剣心ですからね。
まさに「うぉーーー!!」とか、「はぁっ!!」とか「おろろろ」とか言ってましたからね。
Comment
こんばんは。私もPS3だったら久世さまの声目当てで買おうかなって、本気で思いました!久世さまの声いいですよね。
★おサリーさん★
ですよね~PS3だったら、PS3とセットで考えますよね。
私も久世さんの声が好きで、好きで・・・w

あー空からXbox降ってきませんかね?
ソフトはちゃんと自分で買うので、お願いっ!
って感じです。(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。