FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちの組

2007年11月12日
これからもきっと、ずっと月組が好きだし、
「うちの」って言っちゃうのも、ずっと月組のような気がするけれど、
でも、私の愛した月組が今日で終っちゃった気がする。
終ったと言うか、続いていくけれど、大きく一区切りついた感じがする。

今日の千秋楽。
レポを読んでて、泣けて泣けて仕方がない。

最近、星組さんが好きなんじゃないかと思ったりもするけど、
それはそれで、私の本拠地は星じゃなくて、月のままでいいのかも。
今でも「行く」、「来る」は月組が起点。

例えば、おっちょんは雪組に行った。
園加は花組から来た。
(・・・なぜ今、成瀬が出てくるんだ、じぶん。成瀬は大好きだが。)
私がわかる人だけで語っちゃって、本当に月ファンの人には申し訳ないけど、
ゆら姐もいなくなって、絵理さんもいなくなって・・・

やっぱり月組が好きなんだけど、
でも私は、天海や久世が居た月組が好きすぎで、
どうしても今と昔を比べてしまうんだ。
ないものねだりをしてしまう。
そして「ない」ことに気がついて、勝手にガッカリしてるんだけど、
でもでもやっぱり月組が好きなんだ。

あー月組だよーやっぱり月組なんだよー私は。

花も、雪も、星も、宙も、もう宝塚が好きで仕方がないが、
私の故郷は月組。

帰りたい大和へーーーー!!!!

みたいな、そんな感じですよ。
ってどんな感じですか。

まほぉ~ろば つきぃぐみ 我心のまほろばぁー♪
まほぉ~ろば つきぃぐみ 我心のまほろばぁー♪

あぁ、まさにこんな感じっすよ。
絵理さん退団が感慨深すぎでテンション高いっすよ、もう。

どんなに浮気しようが、なんだろうが、私の故郷は月組。
それをね、絵理さんたちの退団で実感した。
彼女達がいた月組を受け継ぐのは、やっぱり今の月組子たちだから。
そしたら、そこがやっぱり宝塚って世界の中の私の故郷だ。

絵理さんがあさこを愛するんなら、私も愛しますよ、あさこを。

それが月組魂っすから。
絵理さんがあさこに満面の笑みを向けるなら、
私もあさこに対して笑顔でいますよ。
絵理さんが受け入れて、愛した人たちを、ファンが受け入れなくってどうするよ。
そんなの全然なってないわ、自分。ダメだ、ダメ。
月ファンとしてのプライドだね、もう。

ミーマイ見たら、絵理さんがいないってことで、泣きそうだよ。
なんで、まさに月組の作品であるミーマイに絵理さんも、ゆら姐もいないんだろ。
なんで、ゆら姐がテニスガール的な感じで踊ってないんだ。
ハードボイルドエッグのパメラとアレックスのやり取り、

アレックス「それ俺のハンカチ。」
パメラ「あ゛ぁーごめーん!」

が大好きなんだよ、私は。
笑いをきっちりとれる二人の、あの絶妙の間が、なんともいえない。
天海祐希と夏河ゆら。まるで妖怪だな。

絵理さんは涼風時代なんて下級生だったはずなのに、
結構重要なポジション与えられてたよな。
『珈琲カルナバル』は、可愛い少年役がハマってたし、
『メモリーズオブユー』とかは、汝鳥、真山、夏河、そして嘉月って場面があった気がするぞ。
『PUCK』ではハゲ鬘がかぶらされてさー、
本当に、私が宝塚にハマった過程にある過去の月組作品を思い返すと、
必ず脇できっちり芝居を締めてくれるポジションに絵理さんがいたんだよ。
あとルンパちゃんとかがね。
ルンパLOVE。
月組LOVE。

あーもう寝ます。
Comment
んじゃ、私もアサコを愛すよ。
共に月組を愛そう。
これからも月組が素晴らしい組でありますように・・・。
★ピース★
私にとっては月組は「家」みたいなモノかもしれない。
家から出かけて行って、外で緒月っていう彼氏と会う、みたいな。
って、なんだこの例え。自分で書いてて恥ずかしいわ。(笑)
星組は仲の良い友達達、みたいな感じですかねー。
つきぐみ
はじめてコメント欄に書きます。

私は水夏希ファンをかれこれ10年近くやっているので、
昔の月組に愛着が非常にあります。
水夏希の下級生時代はまさに、天海、久世時代なわけで。それに加え、スターの小部屋再放送にて、ルンパLOVE度、美原志帆カムバック度も最近増してて。

今のつきぐみも好きです。あさかなきりゆひ好きだし。
でもえりさんいなくなったら、あの時代の臭いがほとんどなくなっちゃうんだと思うとさみしくてさみしくて。
じゅりなる(ゆひ)みずたにの誰もが月を率いない現在にもちょっとした寂しさを感じる今日この頃です。
★しまこさん★
しまこさんは、ミズさんファンでらしたんですね!なるほどぉ。
ミズの下級生時代、うん、うん、まさにそうですよねぇー
久世さんの『グランドベルフォリー』で、
おっちょん・ミズ・タニで一場面もらってたりしてたし、
あと久世さんだと『Non-STOP!!』とかw
このミズが大好きですよ。超かっこいい。(笑)

なんだかすごく気持ちがわかります。
あさかなきりゆひ、もちろん好きなんですけど、
でも、じゅりなる(ゆひ)みずたに・・・このうちの誰かが月組を引き継いでいてくれたら、
もっと楽な気持ちでいられたんじゃないか、っていうのはあります。
といっても、ミズの雪、タニの宙、それぞれ魅力的だし、なんとも言いがたいんですけどねー
とにかく複雑な気分だ!と!(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。