FC2ブログ

何事だ!?

2007年10月01日
月曜日は大学お休み。授業とってないからね。
ぼーっとお昼を食べながら、12時。
チャンネルは4チャン、日テレに合わせてあった。
当然おもいっきりテレビが始まるものだと思っていたら、
始まったのは、同じみのもんたが司会の“おもいっきりイイ!テレビ”

そういや、おもいっきりテレビが終るって話は聞いたことがあるな。
これが次の番組か~何が変わったのかわからないねー。

などと思いつつテレビはつけっぱなし。
しかしその数十秒後画面から目が離せなくなる。
プラカードを持って、次々と曜日ごとのゲストが登場、その内の一人に、

・・・真琴つばさ!?!?

マミさん、月曜日のレギュラーらしい。
日テレもおもいきったことを・・・
本当におもいっきりがイイな。

真琴つばさは非常に扱いにくいタレントだと思う。
私にはその扱いにくさすら愛しく感じられるのだけれど、
彼女のキャラクターは2時間やそこらのバラエティー番組で、
十分に発揮されるものじゃないのだ。
司会者との相性が抜群に良ければ話は別だろうけどね。
だから、みのもんたに、真琴つばさという人を十分にわかってもらいたい。
マミさんの魅力を十分に引き出してもらいたい。

宝塚時代の真琴つばさにおける、久世星佳みたいな存在になってほしい。
ノンちゃんとマミで、ノンマミ。
ミノとマミとで、ミノマミ。

・・・嫌だ。
みのもんたと久世が同列。
そんなの許せねぇ。
今の発言撤回。

とにかく!

彼女、ハマれば絶対すっげーオモロイ人だから!!

マミさんって発言がエキセントリックな印象あるからなー
発言どころか、存在自体もエキセントリックw
最高に格好良いお姉さんか、素晴らしく綺麗なでしょー真琴つばさ。

なんていうんだろう、マミのこと好きになってみれば、
全くてらいのない、純粋なエキセントリック発言なんだってのがわかる気がするんだよなぁー
素であぁなんだ、真琴つばさは。
その素のエキセントリックさを愛でるべきなのだ。

健康食品に目がない、お昼のおば様方に真琴つばさが愛されるこを、
90年代後半月組ファンとして、祈っております。
頑張れ、マミさん。
Comment

管理者のみに表示