FC2ブログ

ねぇ、お願い。

2007年10月01日
お願いします。
私がお願いする理由はただ一つ。

ファンだから。
天海祐希のファンだから。


何をお願いしたいかって・・・

『テイクフライト』のチケット買って~

ここから買えるので!是非!(ぴあ『テイクフライト』)
生で天海祐希が見られるんですよ!
彼女、実際に見たら相当ヤヴァイオーラが出てますよ!
一番安い席だけでもいいから、とりあえず完売だそうぜ!
ラサール石井も出ますよ!
別に彼が出るからってどうってわけじゃないよね!

こうなることは予想できてたけど、実際にこの状況を目の当たりにするのは寂しいのだ。
私もC席買い足すかぁ~?
いやーでも5公演SS席で取ったのは、大学生には辛いのよー
しかも12月は『キル』、『死ぬまでの短い時間』、
『恐れを知らぬ川上音二郎一座』があるのでな。
天海ファンだけど、『テイクフライト』だけに賭けるわけにもいかない。

チケットと言えば、私的に衝撃的だったのがこれ。
野田秀樹の新作、
それもロンドンで高評価を得た新作『THE BEE』ロンドンバージョン@シアタートラム。
これですら、ギリギリまで完売しなかった。
それだけ演劇に親しみがある人が少ないんだろうと思う。

地方に住んでいるから・・・もろもろ、見ることができない理由はいっぱいあるだろう。
でも事実、「野田秀樹」の名前だけではトラムさえも埋められないんだ
私にはこれがかなりのショックだった。
いや、埋められなかったってのは微妙な間違いなのかな?
最終的には埋めてたんだろうけど、公演が始まるまでは完売してなかったはず。

正直、信じられないと思った。

まぁ『THE BEE』の話は置いておいて、『テイクフライト』。

これは本当に、誰かのファンじゃなきゃ、チケット買いにくい舞台なんだよ。
亜門ファン、天海ファン、城田ファン、じゅんファン、
なるしファン、小市ファン、坂元健児ファン・・・
ファンがある程度ついているのは、大体この辺りまでだと思うんだけど、
じゅんさんファンとか、なるしファンとか、少ないだろう~(笑)
二人は大好きだけどさ、“ファン”ってくくりになるとね。
あ、じゅんさーーーーん、娘さん誕生、本当におめでとう!!じゅんさんのブログ大好きよ。

ファンっていうチケット購入層を除いて、パッと舞台全体を見てみる。
そうするとこれがまた悲しいぐらいパッとしないんだよ、『テイクフライト』。
天海さんのファンじゃなかったら、私、買わないね、チケット。
買ってもC席、1枚。

そーいう、舞台なのだ。
困ったことに。

芝居のチケットなんて、わけわからん買い物さ。
実際に自分が見に行く日まで、
それが果たして値段に見合うだけの価値があるのかどうか、わからないんだから。
良いものなのか、悪いものなのか・・・
わからないまま、大金を出す。
ある意味、大博打。
負けたら、大打撃。
勝ったら、その経験はプライスレス。
博打を打って、プライスレスの感動にかける。
それが舞台。

私は、天海祐希に賭けた。

彼女は万が一、千が一(減らすな!)作品がダメダメだったとしても、
気合いである程度のところまで、作品を持っていく人だろうと思う。
それが、宝塚クォリティだから。(笑)

そんな天海祐希という女優に、みなさんも賭けてみてはいかがですか?
天海祐希に賭けて、彼女と共に大空を翔ける。

「この舞台が、今の自分を飛び越える力だったり、夢を追いかける勇気だったり、
そういうものを少しでも感じていただける時間と空間になったらいいなと思って。」


そうレプリークBisのインタビューで語ってくれた彼女に賭けたい。
Comment
賭けます!
私も先行で気合入れて買ったのに、びっくりしました。
演劇のことは詳しくないのでなんとも言えませんが、「天海祐希」だけじゃ完売しないんですね…。

「THE BEE」で、野田さんが「チケットまだあるのでぜひロンドンバージョンもみてください」ってカテコのときに言ったときは衝撃でしたー。

私も色々厳しいけど、天海ねぇさんに賭けます!
舞台ってだけで敷居の高いものだって思ってる人が多いんだよね・・・悲しいことに。

確かに「テイクフライト」は買いづらい分野の作品だけどさぁ~みんな買ってよマジで。
天海祐希は何千人もの視線を釘付けにできるだけの人なんだ。
そんな人を生で見れるなら安いもんじゃんねぇ。

私はチケット発券して、天海って文字と北九州って文字が並んでただけでちょっとウルっとしたよ・・・。
★しほさん★
国際フォーラムは1500席ぐらいあるんじゃないですかね?
とにかく大きい!
正直「このメンバーじゃ、即完売はないんじゃないかな。」
っていう気持ちはありました。
でも、実際にそういう状況を見るのはイヤだ~!!

プレビュー初日見に行った後、このブログで自信を持って、
「チケット買って大丈夫!絶対に見に行くべき!」って言いたい。
ということで、ドキドキで初日見に行ってきます。

★ピース★
最初の一歩の敷居は高いんだよねー。
でも、それを乗り越えちゃえば、こんなに楽しいものはないのに。

天海の姉さんを生で見れるなら、確かに安いもんだw

ウルっときた気持ちもわかる。
『チケットに天海祐希って書いてあるよー』とかちょっと思ったもん、私も。

管理者のみに表示