FC2ブログ

爆笑の予感

2007年09月25日
山口智子のCMにつられて、H&Sを買ってきた。
我ながら単純。
ずっとアジエンス使ってたんだけど、最近どうも髪に合わなくなってきたような気がして。
そして山口智子につられたのです。
でもこのCMの山口智子、すっごい綺麗じゃん?
髪の毛サラサラで、風にたなびいてるよ。やっぱり素敵!!
って感じじゃん。

まぁ、私の髪型はショートだし、ワックス使ってるので、
風吹いてもたなびかないし、たなびくどころか、
風吹いてる時のまま形状記憶なってしまうのが、常だけどね。
天然イグナシオ。

・・・それでも山口智子なのだ!!
ということで、山口智子に憧れてシャンプーをマツキヨに買いに行ったら、
今日はポイント10倍だった。

あらやだ、お得じゃない。

とか思って、必要あるような、ないようなものまで買い込む。
マスカラとか、オーラツーとか。(歯磨き粉はオーラツーが好き。ステインクリアっ!)
にしてもマスカラってのは、
いつなくなったと判断したらいいのか、良くわからない存在だ。
永遠使えそうな気さえしてくる。(使えね、っての)

なんだかこの間『星影の人』を見てから、明日まで随分長く感じたけれど、
明日やっと『ロマンス』観劇。
あえて日程後半を選んでいたんだけれど、ここまで長かった。
三茶に通った『THE BEE』が懐かしい。
三茶パティオの前を思いっきり足取り重く帰ったものだ。

あーなんだか段田さんを見るの久しぶりで嬉しい。
忘れてたけど、これ生瀬さんも出てたんだった。
井上君は明日見て好感度UPしたら井上DAYの『モーツァルト!』買い足すよ。
(タータンver.が見たいだけ疑惑アリ。)
お松はなんだか最近可愛さが増しているような気がする。
大竹しのぶもなんだか久しぶり。
木場さんは、ひょっとしたら天保以来か??
井上ひさしの作品は『藪原検校』以来。

うーん、なんだか久しぶりが多いなぁ。楽しみ。

そうそう井上ひさし、こまつ座と言えば、やられましたよね。
あれは大きなミスだったと思うぞ。
つい最近こまつ座から、DMが届いた。
封筒を開けると『円生と志ん生』再演のチラシ。(みはるちゃんが出るヤツ)
そのまま同封されていた申込用紙の出演者の欄をパッと見たら、

久世星佳の文字。

ん、久世が出る!?!?!?

喜んでみた後、

チラシと申込用紙の内容が全く一致しねぇ!
申し込みしようがないじゃん!


と、しばし動揺。

アタフタしつつじっくり紙を見てみたら、
2007年の公演なのに、申込用紙に記されている日付は2004。
同封されていた申込用紙は、
久世さんが正真正銘出演した初演の『円生と志ん生』のものだったというわけだ。

あぁ、明らかにこまつ座側のミス。
でも憎めないのだよ。
なんつったて、住所と名前がイマドキ手書きなんだもん。
あの手書きの宛名を見たら、許してしまうよー

でも、おいら、久世ファンだから無駄に動揺したのは事実。
だけどその後すぐに、正真正銘久世星佳出演舞台『肝っ玉~』が発表されたので良し。
こまつ座に出る姐さんも見たかったけどね。
井上ひさしの日本語と、久世星佳の演技は合いそうだもの。

今日は中秋の名月ってヤツらしいですね。
名月ってことで、久世さんも風のふくまま更新か。
ほぼ日手帳をほぼ日で買うと付いてくる、旧暦のしおりを思わず見てみたけれど、

「十五夜 古くから月見をするのに良い季節とされています」

うんぬんと、書いてあったよ。
へぇ~旧暦のしおり、おもしれぇなぁー
ちょっとベランダ出て、お月様を見てみたら思ったより眩しかった。
今「お月様」と変換しようとしたら「緒月様」と変換されて、焦ったのは私だ。

ささ、学校始まって早速借りてきた『翔んでアラビアンナイト』でも見ようかなぁー
ダイスのダンス?があったのってこれじゃなかったけ~?
ま、見て確認、確認。
もし当たりだったら爆笑の予感。


山口智子はいつまでもさっぱり感が綺麗な、憧れの人だー
と思う方、クリックどうぞお願いします。
Comment

管理者のみに表示