FC2ブログ

好き勝手に色々と

2007年09月08日
昨日『狐狸狐狸ばなし』を見に行くために、本多劇場に行った訳だけど、
ロビーに飾られたお花を見て、勝手に推測。(当たったら褒めてほしい)

来年あたり、

ケラ×コクーン

が、あるんじゃないかなぁ~??
うん、あくまでも推測ですからね。
誰も本気にしちゃいけませんよ。(でも当たったら褒めてほしい)
根拠は単純に唯一つ。

Bunkamuraシアターコクーンから、
ケラリーノ・サンドロヴィッチ宛にお花が届いていたから。


以前、これまた関係ないかもしれないけど、戸田恵子見たさに『星屑の町』、
という舞台を、これまた本多劇場に見に行ったことがあった。

その時も戸田さん宛にコクーンからお花。

でもその時点では、戸田さんとコクーンの関係が浮かばなかったのね。
で、数ヶ月?数週間?後、『橋を渡ったら泣け』に戸田さんが出ることが発表。

あ、これ関係のお花だったのかな?

と、単純に思ったのさ。

だから今回も単純に、
来年、ケラ×コクーンがある!!と推測してみる。
あったら嬉しいしさ。
あってもいいんじゃない、って思うのさ。
ってか、カメリプ見たかったな、生で。
ありゃホント、私にとっては史上最高のキャストだった・・・
でもあの頃は、舞台がめちゃくちゃ敷居高いものだったからなぁ・・・

あと推測じゃないけど、発見。

『KEAN』で、百花沙里が着ている赤いドレスは、
『CAN-CAN』でかざっぱなのピスタッシュが着ていたドレスに間違いない。
久世さんの
フォレスティエ判事が、背中をとめてあげたドレスに間違いない。

間違いない・・・かな。うん、たぶんそう。

私にとっては、“久世さんの”がとっても大事なのだ。
ほんの少しの残り香でも、香ってきてしまう。
そのたびちょっと嬉しくて、結構、切なくなる。
このドレス然り。
大劇場の下手花道然り。(←ここで笑顔を見せて、宝塚を去った人だから)

宝塚歌劇団がやたら衣装の持ちが良い劇団で、
頻繁に衣装の着回しをしてるっていうことは、1年間程舞台を見てきてわかった。
でも、天海・久世時代の衣装の着回し発見すると、ときめくわー!!

私は気がつかなかったんだけど、
『マジシャンの憂鬱』でシビさん@記者が着てる衣装も、
よりによって『バロンの末裔』雉撃ちの場面の、かざっぱなの衣装らしいですねぇ。
東京で見るとき注目しよ~♪
(ってか、気づけよ、自分。バロンの末裔、何度見てるんだ。)

最近気が付いた過去の着回しは、
あれだ、あれ、95年TCAの天海×姿月×月若手場面、『Summer Time』のズンコのジャケット。
これは涼風時代『夢・フラグランス!』、♪Lover come back to me♪で、
ゆりちゃんと久世さんが着てたヤツだ。
この発見も嬉しい発見。
大好きなの、この歌、この場面。

最近、ゆりちゃんが『テイクフライト』で舞台に立つってなって、
余計に強く思うんですけど、
大好きな天海祐希と、大好きな久世星佳が一緒に舞台を作ってた時代がある、
ってのは、私にとっては本当に奇跡みたいなことだな、と。

普通の舞台に例えるならねぇ、
『タンゴ・冬の終わりに』のキャストが数年間一緒に舞台に立ってるようなもんだわ。

すっごい幸せでしょ、これは。

堤さんが居て、秋山さんが居て、段田さん、毬谷さん、洋さんが居る・・・

あ~もう夢の世界じゃん!!


今の私にとって、天海×久世ってのはそんな感じかもしれない。
宝塚って出演者変わらないところも、面白さの一つなのかもねー。

あ、『テイクフライト』は着々とチケットゲット。
今日はプレビュー初日を。
まだ席はわからないけれど、席には期待しないことに決めた。
期待しても、ろくなことないし。
ちょっと前の記事で「作品にはあまり期待していない」的なことを書いたけれど、
どうやらロンドン版は、高評価らしい?

ん?期待しちゃっていいのかい?

期待しすぎで、実際に見て落胆する。ってのが一番ダメージ大きいんだけど。
ま、ま、適度に期待することにします。
期待0で見に行くって、やっぱり寂しいし。
「ナマ天海ってでかいんだなー」って思えるだけでも幸せだしね。
(「ナマ天海ってでかいんだなー」e+インタビューはこちら

現在、何人かのブログを読んでくださってる方から、
メッセージをいただいておりますが、必ず返信はいたしますので、しばらくお待ちくださいませー
他人に宛てる文章と、今日の記事のように自分勝手に好き放題書く文章とでは、
やっぱり書く時の意識が違うんです。
気分転換でブログを更新している時もありますが、
気分転換でいただいたメッセージに返信しちゃーあれなので、
私なりにキチンと返信できる時に、返信したいと思っております。
お返事遅れるかもしれませんが、ご了承ください。


最後に私信が入りましたが、以上。独り言でした。
明日は猛烈にバイトなのですよー
でもテイクフライト貧乏なんで、猛烈に働くしかないです。
世のテイクフライト貧乏の方々、クリックお願いします。
4年ぶりの天海祐希の舞台、私が天海ファンになって初の舞台。出し惜しみはできない。
Comment
何てタイムリーな記事なんでしょう。
「Summer Time」はもうダメ・・・言葉にならないマジ゙で。
私も「テイクフライト」の内容には期待せずデカイ天海を見に劇場に通おうと思ってますww

そんなこんなで11月宙組地方公演のチケットを手に入れました。
★ピース★
初観劇は宙になるのか!?見るの先だろうけど、とりあえず、一言、言っとく。
宝塚は「作品」じゃなく「人」!!

たぶん、芝居見たらガッカリするだろうけど、ショーは期待してもいいかもしんない。このショー楽しめちゃったら、たぶん戻って来れないよー。(笑)良い試金石になるはず。

SummerTimeの時、後ろで踊ってるのが、当時の月組が誇る若手注目株たちでございます。下手したらタニもいるんじゃないかなぁ。成瀬こうきとか、彩輝直は確実にいたはず。カプリコの卯城薫もいるかなぁー。今度もう一回チェックしてみる!

管理者のみに表示