FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

き~めた!

2007年09月05日
やってきました、ほぼ日手帳の季節っ!!

バイトに行くついでにロフトに寄って、実物と対面。
やっぱり実際に見てみないと、色は決められない。

とか言ってますけど、
でもねぇ~実際に見る直前に、頭にパッと浮かんだ色があったんですよね。
その色とは・・・

ツートン・ラベンダー&チノ

優しい、大人っぽい、落ち着いた雰囲気の色合い。
実物見る直前に閃いた直感通り、実際の手帳を見ても、
一番ピンと来るのが、ラベンダー&チノ。

よし、2008年の友はこの子に決まりだっ。


家に帰ってきて、早速ネットで注文。
届くまでドキドキする気持ちと、あと箱に書いてある言葉とかが楽しみなので、
ロフトで買わずに、ほぼ日でネット注文するのである。

ほぼ日手帳は2006年から使い始めたので、今年で2冊目。
1冊目、2冊目共々4月始まりのSPRINGを使っていましたが、
今年から、心機一転、1月始まりの手帳を使おうかな、と。
自分自身の気持ちが切り替わるのは新学期より、新年みたいなので、
新年に合わせて、手帳も変えようってね。

でもそうすると、今年の手帳の1~3月が空白になっちゃうんですよ。
それは惜しい、それは可哀相だ。

ってことで、1月1日からのページで世界史の勉強を始めてみました。

お勉強してます

結構マジだよ、これ。

前々から恥ずかしながら感じていたことなんですが、
今までの世界の(日本の)歴史を知らないと、今現在が全く理解できないんですよね。
背景がわからないから。
今を知るには、昔からかな、と思いまして。
基礎中の基礎から、叩き込むのであります。

義務教育も受けたし、高校も卒業したけれど、
その場限りのテストで点数取る歴史しかやってこなかったからなぁー

ちょびちょび勉強してたらアレクサンダー大王とか出てきましたよ。
ここでヅカファンなら思い浮かべるのが『A-“R”ex』。
ホント、このA-“R”exの解説画像の瀬奈じゅんは、マミさんにそっくり。
真琴つばさも、轟悠に続いて専科入りだったのか。

イシちゃんって芸風硬質だけど、素は結構おちゃめな感じっぽいのに、
今はそのおちゃめさを出せてるのかなぁ~。
同期はいないし、周りは若い子だし。
おちゃめな轟好き
としては(いつからだよ)、心配というか、なんだか気になるのね。
あ、でもつい先日、タモが『Kean』見に行ってくれたみたいで。

ん~いいなぁー同期愛。


同期愛には及びませんが、それなりの愛情を持って、
明日『Kean』見てきます。で、夜『シラノ・ド・ベルジュラック』も見ちゃうのさ。
トド様見て、ヤンさんなのさ。
星組子を久しぶりに見れるのが嬉しい。
こういう公演で、下級生チェックを強化していくぜ!


とりあえず、真風君とかチェックできればOKですかね。
あと子ダグの水輝涼君とか?なんかやっぱ星組好きだな。
クリックよろしくお願いします!
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。