FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セミ鳴いてましたわ~

2007年07月25日
今年初めて、セミの鳴き声を聞きましたよー!
いやー夏だわ!!

陽射しジリジリ。
高校時代、ワタクシ本気の女子サッカー部でしたので、
夏だろうがなんだろうが、毎日炎天下の中、
(本当は走り回りたくなんかないのに)走り回ってました。

肌が白いのだけが取り得の私は、
周りの友達が、ガンガンに肌を黒くしていく中、
日焼け止め多用で、なんとかサッカー部の中では色白をキープしてたものです。
一般女子と比べると、それでも黒かったけどね。

今はもう肌も白く戻ったけれど、
特に顔とか、今後のシミetcが怖いよね。
高校時代で、絶対、人よりも多く紫外線を浴びちまったような気がするよ。
今年の4月、学校が始まってから、
家から最寄り駅まで毎日20分ほど歩いて通ってます。
去年は自転車でぴゅ~と駅まで行ってたんですが、
今年は、駐輪場の抽選がはずれてね。へっ。

でも、ハズレて良かったかな~と、今は思ってます。

元々歩くのは嫌いじゃないので、習慣になってしまえば苦じゃないし、
なんだか最近は楽しいよん。
だけどこの時期は、陽射しが怖いね!
今日は久々のジリジリ感でしたわ。
「あー焼けてる!焼けてるっ!」っていうひしひしとした実感が。
駅に着くころには、化粧も崩壊ですね。(いいのか、それで)

とりあえず、日焼け止めはこの時期の必需品だっ。
今日も塗りたくってやりました。
おかげで手が日焼け止めクサイさ・・・。

で、そんな陽射しが強く、暑い一日だったにも関わらず、
学校でテスト受けてたら、私の席だけ冷房直撃

一人、肌をさすって寒そうにしている私を先生が目撃し、

「あーここだけ風が直撃するのね~」

と一言呟き、去って行きましたとさ。

呟いて去るだけか!
夏なのに一人生徒が凍えてるんだぜ!?


うっ、う、やっぱりもうちょっとしっかりしたストールがないと、
この時期ダメかもしれない。
レストランとかもさみいよぉ。

テストの後もしばらく、おいら低体温でしたね。
友達に、腕から手にかけてを触られて、
「つめたっ」と、驚かれましたよ。ははは、だって、マジで寒いんだもん。

これから毎日書きそうだけど、テスト勉強とかしなきゃいけない時に限って、
こうブログとか更新したくなりますね。それもダラダラと長文を。
掃除しなきゃいけないのに、るろ剣全巻読み出しちゃう、みたいな。
まぁ、ドラゴンボールじゃないだけマシ?
るろ剣は28巻まで、ドラゴンボールは42巻が最終巻だよね、たしか。
18巻までの幽々白書あたりが丁度いいでしょか。
スラムダンクもダメだよね。31巻。

で、私は、今一体、何の話をしているんですかね。

でも今日の勉強は割りと楽しんでやれてます。
クリムトとか、ビアズリー、ミュシャとか、
なんかその辺の西洋美術にちょこっと触れる内容でね。
この授業のおかげで、
PARCO劇場の女性用トイレに飾ってある絵は、クリムトの絵
だってことがわかりました。
いや、だから楽しい。ってわけじゃないのよ。

で、そのビアズリーってのが、
今度PARCOで久世姐と浅野じいじ(すっかりこの呼び方が気に入った)が演る、
オスカー・ワイルドの『サロメ』の英語版の挿絵を描いて、有名になった人なんだってさ。
『サロメ』、なかなか過激で、
ある意味での色気がある作品っぽいような気がするので、その辺、楽しみ。

このちょっと知識が繋がっていく感覚が楽しいのかな。
世の中、まだまだ知らないことがいっぱいだぜ。

そうそう、そうだ、「まだ取れない」と小さく嘆いていた『キャバレー』のチケット。
なんとか2回分は入手できそうな感じです。
4回ぐらい見たいな~と思ってたんだけど、2回見れれば十分かな。
1回分は生協ですよ。生協でおそらく入手。
すげーよ、生協、すげー。
牛乳や、鶏肉、美味しいお野菜だけでなく、『キャバレー』のチケットも扱っておりました。
おぬし、なかなかやるな。
これからも要チェックや。
たぶん、『中村勘太郎・七之助錦秋特別公演』も生協でGET。
この兄弟公演は、兄弟だけで公演を始めた第一回から友達と2人で見ているので、
やっぱり今年も行かないとな。ちなみに今年で3回目かな。
今年は、より一層二人が醸し出す色気がUPしてるんじゃないかと、期待してます。

あと、最近あったことってなんだ~?
久世さんからマンダラでのライブのお礼状みたいなのが届いたでしょ。
(お礼状って、印刷でもなんか嬉しいんだね)
天海祐希の恋するシネマが、回を重ねるごとに面白くなってるでしょ。
(知り合った方から、DVD頂きましたっ)
あ、今年後半は劇団四季をちょっと重点的に見てみようかな、
なんて漠然と思ったりしてます。
(宝塚とはまた違う先入観・拒否反応が四季に対してある)
あとはだな、友達と月1ぐらいで、
ちょっと豪華で美味しい物食べよう会結成しよう。って話をしたでしょ。
そのくらいかなぁ。

友達とですね、「余裕のある大人の女を目指そう」って話になりまして、
「じゃあ、ちょっとリッチに食事でしょ!」
という展開になったと言うわけです。
価格は私にも手を出せるぐらいのリーズナブルさで、
だけど、ファミレスより断然雰囲気が良く、ご飯も美味しい。
そんな都合の良いレストランを探し回ろうかと思います。
色んな地域の美味しい店を知ってる、大人になりたいです。ガンバルです。
第一回は二人で『エリザベート』を見に行く、28日開催予定。
有楽町近辺、どんなお店があるかなぁ。
う~ん、楽しみだ。


実がない上に、長文更新。
ここまで読んでくださって、ありがとうございますです。
ささ、そのままの勢いで1クリック、よろしくどうぞ!
私は、勉学に励みます。ホント、ブログとか更新してる場合じゃないっての。
Comment
エリザ良かったですよーwトートは妖しくて、シシィは綺麗で、絵のようでした!多分頑張って当日券でも観ます。学割効かせて(笑)

トートとシシィもお似合いでしたが、ルキーニとマダム・ヴォルフが想像以上に合ってました。見所です(笑)
★さおりちゃん★
じゃあ私も学割きかそうかな。(笑)

見に行ったんだねぇー私はやっと今週末ですよ。ちなみに友達が雪組の下級生りーしゃ君と友達でした。(知ってもあまり得しない豆知識)

見れるもんなら最前列でエリザデビューする気満々なんで、もし最前観劇したらその日のブログには期待してくださいな。たぶんハマコ、水先輩、となみ、ユミコ氏、桂ちゃん、ハマコ…雪組のみんなを興奮気味に絶賛するはず。(ハマコ2回言った)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。