FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天井LOVE

2007年07月24日
篠井さんと久世さんのライブ見に行ってから、
どうやら、更に久世ファンになってるようですよ?私。
見に行く前から、相当ファンだった気がするけど、
いや~ヒートアップし過ぎで、こわ~。

別に芸能人じゃなくとも、誰であってもそうなんだろうけど、
段々、目がおかしくなるよね。

かつて、野田秀樹が世界で一番格好良く見えた時期がありました。
マジで。
今も格好良いとは思うけど、世界一じゃないな。

今ね~、世界一って感じではないけど、
私の中で一、久世星佳が格好良く見えるよ。

どーしましょ、これ。
どーしましょ、ってか、なんででしょ

・・・まぁ、いっか。

うん、いいんじゃないか?良いと思うよ。
良いことにするよ。

今日もさ、なんかパッパッパと『駅・ターミナル』のチケットを買ってしまうし。
パッパッパだから、3回分なんだけど、
内容を想像するに3回も見れるかしら?な感じではあるんだよね。
それなのにパッパッパだし。

んー??

『サロメ』も結局2日とも行くみたいだし、
今日まで更新が空いたのは、祖母の家に行っていたからなんですが、
(更新空くと当然のように、ランキング落ちちゃいますねー。
また押し上げてやっておくんなまし!)
改めて祖母の家にある90年代の歌劇読み返してたら、
前よりも久世さん格好良く見えるし、

あーあー完璧落ちてるなー。

今までファンになってきた人のことを振り返ってみるとですね、
大体、2年ですねスパンは。2年~3年、結構な勢いでファンを続けて、
そこから繋がる形で、次にファンになる人が出てきますね。

松雪泰子・堤真一・深津絵里→野田秀樹→(演劇)→天海祐希→(宝塚)→久世星佳

こんな流れになるかと思われます。
いや、だからどうした?って話だけどね。

天海の姉さんが、短かったんだよなぁ。3ヶ月ぐらいだ。
天海祐希から宝塚に入って、割とすぐ、男役なら久世星佳!
になってしまったから。
ただ、研音のモバイルサイトのマネ日記見たいがために、
研音サイトに登録しちゃう程度の天海ファンではあるんですよ、今も。
毎月300円も払っちゃうの、ゆりちゃんの為に。
ただ、久世さんのが舞台で見れる機会が断然多いからね。

やっぱ、私、舞台が好きなんだって。

そうそう、舞台が好き、劇場が好きと言えばさ、
今日のスターの小部屋の、久世さんとかざっぱなの対談良かったな。
(冒頭の対談はなぜか音だけ入ってなくて、また落ち込み気味だけど、私)

久世さんがリラックスしてるのは、
そんな感じの性格だろうから、ま、当然なんだけど、
その隣で自然にユウコちゃんが笑ったり、
ツッコミ入れたりしてくれてるのが、嬉しい。
この娘を、包んでやれる包容力を持った男役はなかなかいないだろ。

ちょっと、やっぱり良いコンビじゃないかー。

ゆりちゃんとヨシコちゃんも好きだけど、この二人もいいんだって。
でも久世さん地味だなホントに。(笑)

久世さんが、<好きな場所 行ってみたい場所>の問いに、

「私はでもまぁ、劇場好きなんですよね」

と答えていたのが、すっごく嬉しかったんだな。
そしてその後に続く言葉が更に嬉しかった。

「舞台から客席繋ぐ天井の空間がすっごい好きで、
あそこを見るとホッとすると言うか。だから私は、そこが一番好きなんだと思います。」


え、すっごいよくわかる、これ。
私、芝居始まる前とか、フッと天井眺めたり、
客席よりちょっと上の空間を眺めたりするんですね。
で、たまに芝居見てる最中でも天井見たりする。

本当にその一瞬、ホッとするんだよね。
そして、じわじわっと
「あ~好きだなぁ~ここが。ここを大切に生きてきたいなー」と思う。
そう思える一瞬がもの凄く幸せでね。
だから、劇場に行きたくなるんだと思うんだけど。
一種の癒しだからさ。
舞台上と、客席とでこの癒し感覚を共有できるところが、また癒しでしょ。

ファンだからそう思いたいとか、そういう訳じゃなく、
この気持ちって久世さんと共通だな、と。

あ、同じなんだ。

って感じられたのが、嬉しかったなぁー。
そうだよね~、空間ですよ。

さてさて、ワタクシ明日から4日連続で合計7つのテストをこなし、
その上、明後日からは5日連続で観劇です。
『THE BEE』2回、『お気に召すまま』、『砂利』、『エリザベート』の連続観劇です。
更新しなかった分を、このバラエティ豊かな観劇で取り返しますよ。
あっちいったりこっち行ったりしてみます。
初エリザはめちゃくちゃ楽しみだし、色男達を見るのも楽しみだし、
地味に三津五郎さんにも期待し、野田地図は1回字幕無視で見ようかと。

今さらながら、何もテスト週間にぶつけることなかったのになー。
とか思ったりもするんですけどね。
芝居を観ることに関して、自分はドMなんじゃないかと思ったりしますよ、最近。

観る為に、

どこまで犠牲を払えるか。
どこまで金出せるか。
どこまで頑張れるか。
どこまで体張れるか。
どこまで無茶できるか。

そんなこと考えたり、実行したりする必要は、
皆無なのにもかかわらず、自分自身に挑戦!みたいな。

遊びながら、楽しみながら、闘ってる感じです。

こうやって遊ぶのが今一番、楽しいのかな。
今週1週間はそういう意味でも面白い1週間になりそうです。
まずはテスト勉強しなきゃですよ。
ブログ書いてる場合じゃないんじゃない?

最後にもう一回、久世さんの話題ね。

どーしちゃったの?日記。20、21、23日って更新ですか!!??
きゃーめずらし~
しかも3日間とも割りと長文。

これで月に4回更新したことになるんだけど、
過去5回更新したことってあったんだろうか?
調べるの今は面倒だからやらないけど、あっても数えるほどでしょ。
風が吹きまくって、気も向きまくってるんですね、この3日間。

久世さん自身もやっぱり『サロメ』で浅野じいじとお仕事できること、
楽しみにしてるみたいなので、私も観客として楽しみにさせてもらうよん。
『サロメ』時間があったら読もうかな~。

声だけで?どれだけの世界が広げてくれるのか、楽しみにしてます。


ということで、ちょっと間が空きましたが、また更新です。
そしてまた25位以下に落ちました。
お願いです。クリックして、上げてやってください。
Comment
初観劇以来、嵐のように久世さんが好きです。
最近では、なんていうか、地面に足がついた感じになってきました。
舞い上がる感じがいい具合に抜けてきて、それでいてさらに好きになる感じ!
先日のライブでは、目の前にいるリアルな久世さんが、リアルに好きだと思えたんですよね~。(告白か)

『サロメ』も楽しみですねぇ♪
新潮文庫の『サロメ』には、アーネストインラブも一緒に入ってますよ(^▽^)
★青瑪瑙さん★
いや~私は、今リアルに舞い上がっちゃった感じで、ホントどうしようかと。(笑)全然地に足着いてないどころか、浮いちゃってるし…(*´∇`*)

ライブは姐さんが素で笑ってるってのが、妙にツボにハマったらしいです。笑顔に惹かれ、たまにクールな言動にまた惹かれ…で、その後の日記がゆるい!(笑)

もうちょっと突っ走ってみます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。