FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心底嬉しいリピート放送。

2007年07月10日
本当は数日前に知っていたんだけど、
書く余裕がなかったんで、今書いて、今喜ぶよ。

やったぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!
アンコール・スターの小部屋、リピート放送決定!!!!

6月30日の記事で、よりによって私の宝塚男役一の贔屓、
久世星佳と真山葉瑠の対談を見逃した。と、
本気で冷や汗かくほどショックを受けていた私ですが、
その数日後、WOWOWのHPを覗くと、リピート放送決定の文字。

神!
WOWOWは神だっ!!
いよいよもって、WOWOWの宝塚放送の関係者様が、
このブログを読んでくださっている可能性が高くなってきました。

だって、私が大ショックを受けた数日後に、
リピート放送決定を知らせて、立ち直らせてくれるんだもん。
これもう、読んでいただいてるでしょう、ねぇ?

本当にありがとうございます。

おかげで昨日のスターの小部屋の最後、
カナメさんが歌う「二幕目へのアプローズ」をバックミュージックにして映し出される、
ちょっとした名場面特集みたいな映像で、
久世さんとルンパちゃんの対談時らしき映像が1秒強映っても、

待ってれば見れるから、大丈夫だもん。

と、気持ちを保っていられました。
(「だもん」とか言っちゃってね、大丈夫なのかな、本当に。)
あのね、もう見れないと思ったら1秒強でも破壊力抜群だからさ。

あぁ、本当に感謝感謝。

次こそは見逃しません。
アンコール・スターの小部屋リピート放送に、アンコール。
なんてことにならないよう、気を引き締めてかかります。

今ちょっと涼風真世トップお披露目時の『ベルサイユのばら』を見てたんですが、
ロケット頑張る花總まりと安蘭けい発見
いやーわかるもんだなぁ。
スターファイルでちゃんと調べてみたら、77期初舞台がベルばらだもんな。

ってことは、花ちゃんとトウコさん以外も顔がわかる人いるはずなんだけど、
そこまで探す気力はなし。
パッと目に入ったのが、2人だった。

花總顔ちっちゃー・・・

群を抜く脅威的な顔の小ささと、研1にして驚異的な娘役としての可憐さ。
あぁ、花總まりですね。
画伯のところの花總奈美恵(顔から下が安室ちゃんだから)は、
すっごいことになってるよなぁ。なんだあの合成。
まだ花ちゃんだけしか画像UPされてないときに、見てるんですが、
どうしても左斜め上の和央ようかとの兼ね合いが気になった。
で、再び覗いたら合成されてた。(笑)

ロケット頑張るトウコさん、ってのは、
なんだか今見ると見てるこっちがちょっと気恥ずかしい。
あのエル・クンバンチェロのお方が、超笑顔でラインダンスしてるんだからね。
可愛いーw
これがあるからこその宝塚なんだろうなー。
どんな生徒もこうやって、ロケットを、ラインダンスを経験して、
そこからスターへの階段を昇っていく。
舞台人として舞台に立つ階段の第一歩が、同期生とのロケット。
そして今、安蘭けいが立つ場所はトップ男役の場所だからね。
安蘭けいが階段を昇りつめるその時を、ちょっとでも共有できて私は嬉しいよ。
基本的に男役は宝塚の中にしか存在しない生き物でしょう。

トウコさんは、本人が芸能活動する気があるんだったら、
退団しても外の世界で女優として、なんの問題もなく生きていける人だと思う。
実力的には絶対に問題ない。
でも男役としての安蘭けいが存在するのは、宝塚の中だけ。
だから、

男役・安蘭けいを出来る限り堪能したい。

まぁこれトウコさんだけじゃなく、他の生徒全員に言えることなんだけどね。


野田秀樹を褒め称えた翌日、宝塚語り。
これも普通のこととなって参りました。
ランキングもつい先日まで40位辺りに落ち込んでいたとは思えない上昇っぷり。
ありがとうございます。
他、役者さんとか、オケピ管理人さんとか、
なにか特殊技能持ってる人ばっかりじゃないか。驚きだわ。
Comment
かなめさんのお披露目のベルバラはDVD持ってますよ~。天海さんにどっぷりの頃に購入したのですが、今でもフィナーレだけ観ます(笑)(あ、でもmyベストアンドレは今でも天海さんですw)

可愛いですよねー!でも確かに、気恥ずかしいです。私はおっちょんが一番最初に目に入りましたよ♪背が高いので、真ん中あたりで超笑顔です。

私も今これだけアツくて懐の深い安蘭けいを追いかけていますが、外部で活動する安蘭けいも見てみたいと思っています。ファンとしては有るまじき考えかもしれませんが…。なにせどっぷりはまったのは、アイーダとオスカルなもんで…。でも、男役もずっと見ていたい…。難しいですね(笑)
★さおりちゃん★
そうか、キミにも天海氏にどっぷりな頃があったんだね。(笑)

おっちょんなら、すぐ見つけられそうだ。
オサ様とかコムちゃんは、
顔が今とかなり違いそうな気がするから、発見難しそう。
あとでもう一回見てみよー

そういや私、安蘭アンドレ見てるんだよね。人生2度目の宝塚観劇で。
コムオスカル、トウコアンドレ、ミズアラン、かしげジェローデル、かな。
今振り返るとあり得ねー!!超豪華や!!
で、ミズのアランが格好良いなと思った記憶が・・・
アランって役が好きなのかもしれない。
ま、今となっちゃ、もちろん久世アランのが好きだけど。当たり前じゃない。

気持ち痛いほどわかるなぁ。
今、女優の久世さん見れてホント嬉しいけど、男役はまた別物だからね。
実際に久世星佳の男役をこの目で見れたら・・・と、何度思ったことか。
とにかく人間「安蘭けい」を応援し続ければいいんじゃない?
それが、一番正しいファンでしょ、うん。
ああ、わかるわかる。
花總まりと安蘭けいは発見できますよねー!
・・・て、探したことのある人(笑)。
★青瑪瑙さん★
そうなんですよね。やっぱり発見がたやすい二人ですよね。

花ちゃんなんか、2人だけで映ってるシーンあるし。
トウコさんは、カメラが右から左になめて動く場面で、
「あ、とうこだ!」みたいな。(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。