FC2ブログ

6/25 さくら/シークレットハンター 6回目

2007年06月26日
さくら


2007年6月25日『さくら/シークレットハンター』6回目 13:30@東京宝塚劇場

作・演出・出演者→こちら

3月25日11時~→1回目
3月25日15時~→2回目
6月4日→3回目
6月7日→4回目
6月19日→5回目

この作品を6回も見たなんて、自分バッカじゃなかろうか。
「バッカじゃ中目黒、なに祐天寺」だ。(『やまとなでしこ』の桜子ちゃんの台詞より)

いや~6回のうち2回がムラでの観劇だとしても、
私としてはやっちまった感が拭えない。
今まで宝塚好きになるのを一応避けてきた人間ですからね。
避けてきたのに、今現在こうなってる自分は、なんなんだ、と。
まぁ、いいんだけどね、天霧君に微笑んでもらえて嬉しかったし。

携帯からどわーっと感想らしきものを更新してはいますが、
もう一回まとめとこうかなと思いましてPCからも更新。

『さくら』は眠くなりそうで、眠くならない不思議な日本物でした。

いっつも気になってたのが、桜のボレロ?の時の、銀マント。
これ、銀マントにするってめちゃくちゃセンス悪くないか?
とうこさんや、あすかは一竹辻が花の綺麗で艶やかな着物を着ているのに、
その周りをくるくる回るのが、車の埃よけで使うような銀色生地のマント集団。
色合いが悪くて毎回、なんだかなぁ・・・と思ってた。
娘役さんたちの、水色の透ける生地はまぁ許せる範囲なんだけどね。
ショーなんて特に、色彩重視でしょ。
私の感覚では、あの銀マントはない!!

見るたびに私をニヤケさせた、すずみんの桃太郎と山法師。(もう相当好き)
山法師の「酒が好き~!」とか、
「はっ♪」とか「ほっ♪」っていう掛け声を聞くたびに、
ニヤケてたんだけど、私。
そんな自分がとても怪しく思えるのだが、どうにかしてくれ。
妖しくても気持ち悪いだけで、全然美しくないと思うのだが、これまたどうにかしてほしい。

今日の桃太郎は、のぼりでネズミをつんつんすることさえしなかった。
ただ怯えた表情のまま、引け腰・・かわえぇ。

フィナーレのパレードで、微笑んでもらえたっ!
と大喜びの私ですが、シークレットハンター見てるときから、
今日は割りと天霧真世に注目していた。
靴磨きのタップとか、すっごい笑顔でさ、いいな~と思ってたんだわ。
で、パレード突入だから余計に嬉しかったのです。

あかしの顔が見分けられるようになってから、
毎回、一回はその綺麗さにビビる。
オープニング下手側で行われるダグと、セルジオのやり取りの際、
何組かのカップルが小芝居して、上手の空間を埋めてるんだけど、
5回目に見たときと今日はあかしカップルに注目。
この前は、喧嘩して仲直りして結局アツアツ。ってな芝居してたけど、
(あかしがすっごい女の子のご機嫌取りしてたわ。キザすぎる。)
今日はですね、終始一貫してアツアツっぷり発揮してました。
いやー熱すぎる、カリブはさすがに暑い。

同様のコメントもいただきましたが、
しぃちゃんの男爵いもキャラが気持ち悪くなってんじゃん!
シャープさがなく、その分変質者的匂いが・・・(笑)
しぃちゃーん!!
紫のあのわけわかんない衣装がまずダメだよな。
しぃちゃんのせいだけじゃないよ。
なんだろう、あの帽子は。どこで買うの??
ショッピングしてる男爵・・・あの洋服を試着している男爵・・・
これ想像するとものすっごいおかしいぞ。
他にもっと良い洋服あるはずなのに、あえて紫を選ぶんだからな、男爵は。
しかも帽子とセットで。おそるべき男爵。
あと彼は結構不死身。
急所を外されたとはいえ、2発銃で撃たれているのに、
まともに歩こうとするからね。で、貧血っぽくフラっとするものの、
クリスとイグナシオに連れて行かれるし。
男爵もダグ同様、病院でちゃんと看護してもらって、命は取りとめてるといいなぁ。

毎回マックスばかり見ていたので、今日はセルジオも見てみよう!
ってことで、ちょっと柚希礼音に注目。
男か!?レオン!!
改めて見てみると、濃いな~ひたすら濃いなぁー。
彼は何年後かに、絶対真ん中に立っている人。
この濃さがどう発展していくか期待したい。
色んな人の感想を読む限り、課題は演技の幅なのかな。
これって、振られる役の影響が大きいからな~
今までとは一味も二味も違う役がレオンにつくと良いんだろうね。
そこで、モノにできるかできないか。って話か。
モノにするんだ。

エル・クンバンチェロは何度見ても物足りない。
今回チエちゃんとかカズ、しいちゃんも、ほとんど見てないんだよな、私。
見てたのはね、涼紫央、安蘭けい、英真なおき、彩海早矢とかそのくらい。
正直、すずみんだけで、手一杯だったのよ。
他の子も見たいけど、その間すずみんから目を離すのもがもったいなくてだな。

そうだ、絢華れいも美形だよなー。
今日は芝居の最後、ものすっごいガバっとマックスに抱きついてたけど、
それクリスのキャラじゃないでしょ。(笑)

あー今日でMY楽とか意外と信じられないなぁ。
次星組見れるのいつだ~?博多座は無理だし、日生でwithイシちゃんか。
イシちゃんは好きなので、問題なし。
芸風が好きっていうか、キャラが好きだ。
アフリカ人?の挨拶とかやってくれて、女子中学生コスプレが、
どうコメントすれば良いのかわからない姿になるイシちゃんが好きだ。

たぶん、これで今回の星組公演はラストです。
楽しかったわ~!!ありがとう。



なぜか最後がイシちゃんの話題ですが、
ま、気にせず、クリックよろしくお願いします。
35位から再浮上!重ね重ね、よろしくお願い申し上げます。
Comment
本当はコメント欄に書くことではないと思うのですが、どーしても言いたいので…。

なつさん博多座行くべき~!!(笑)私も今になって本気で悩んでます。多分ムリだと思いますが…。
★さおりちゃん★
私が耐え切れず(笑)、ボソッと呟いちゃったからいけないんです。
歌舞伎、三人吉三の感想だったのにな。
でもしょうがない。だって、セルジオって、なに。

あぁーでも遠い九州は…さすがに遠い。久世が博多座でミーマイやるって行ったら間違いなく福岡まで行った自信はあるけど、動機がネオダンと、すずみんのセルジオだからなぁ。今の現役の中に本気の贔屓はいないから…あ、でも、博多座ってDVD出るの?(笑)
DVDは去年の宙組のは出てますけど、数年前のものは出てませんね。私は出るとみていますが、わからないです…。

あーやっぱり観たい!!秘密ハンターの役替わりが予想外すぎます。だって、すずみんが瞳子さんを手のひらで転がす図なんて、この先観れるかどうか…。でも交通費が半端ないですよね。どうしよーー!!(汗)
★さおりちゃん★
やっぱりどう考えても博多座は断念なんだよねぇ…
DVD出たので私が知ってるのは、こ、こか、コバカ…コパカバーナか。
ショーがさくらだったら出ないかもだけど、とうこでネオダンだから出てほしよねぇー
って私、買う気満々か!!
あとは、スカステ頼みかな。
 先日は御訪問ありがとうございました!
 私もこれ行きましたよ~。私のお目当てはちえちゃん。ダンスカッコイイし、元気いっぱい!、チカラもらいました。うめちゃんと離れちゃったのが悲しい!
★たまたまさん★
URLが変わっちゃってて、飛べなかったのでわからないんですが、
訪問っていうと、『ナナメにヅカ眺め』さん!?
(違ってたらすみませーん)

あぁそうか~私、ホント新米ファンなんで、
『愛するには短すぎる』も見てるんですが、
その時はわたる君ととうこさんしかわからないしで、
ウメちゃんが星に居たイメージがないんですよ。
(改めてこう書いてみると、本当に新米って感じだ。)

シークレットハンター、ラインダンス前の柚希氏の一人銀橋渡りは、
安心してちえちゃんだけを見ていられる場面でした。
が、エル・クンバンチェロは厳しかったっ。見たい人が多すぎでしたね。

管理者のみに表示