FC2ブログ

6/19 さくら/シークレットハンター 5回目

2007年06月20日
さくら


2007年6月19日『さくら/シークレットハンター』5回目 18:30@東京宝塚劇場

作・演出・出演者→こちら

3月25日11時~→1回目
3月25日15時~→2回目
6月4日→3回目
6月7日→4回目

お前ホントにヅカファンだな!
自分に対して、こう言わざるをえません。
昨日ダル湖で、今日、星組ですか。
本当に好きね、私も。
そうそう、関係ないけど久世姐の日記がやっと更新されました。
嬉しいです。
I.MISS.YOUは一度だけ行くことができそうかな。
最終日の18時当選。いぇい。
正直めちゃくちゃ嬉しい。
とうこ会の爆竹拍手に胸を打たれました。
とうこ会最高っす。

と、まぁ、こんな感じの(どんな感じだよ)一日。
今日は、宝塚初見・・・もとい舞台自体初見に近い友達を3人引き連れて、
東宝立ち見観劇。
高校時の部活の友達なんだけど、
前からこの日にどこか遊びに行こう。って話になってまして・・・
「宝塚見てみる?」
と、ためしに言ってみたら、
「見る!見る!」
と好感触だったのでGOですよ。
周りに見る人がいないと、見に行く機会なんてまずないだろうから、
新鮮に受け止めてくれたみたいだ。

今日はね、目の前が明らかに安蘭けい会でした。
いや~初めてかな?ファンクラブ観劇とかぶるのは。
すっごい面白かった。
拍手で盛り上げて、生徒を乗せることができるんだねぇ。
立ち見だから客席を、ずらっと見渡せたけれど、
とうこさんファンがどこに座ってるのか、もろわかりですよ。
会服着てなくてもわかるね。

拍手の気合の入りようと、オペラグラス構える瞬間。

これが、一般ファンとは明らかに違う。
もうピッタリ揃うから「見事」の一言ですよ。
見渡していて気分爽快でした。
とうこさんは、ファンにこんなに熱く愛されて幸せじゃないか。良かったなぁ~

エル・クンバンチェロの時とか最高でしたね。
拍手ポイントギリギリまで、安蘭けいを見つめるオペラグラス。
ピン来たっ!と思ったら、それまでオペラグラス構えてた集団が、爆竹拍手。
キャー!これ生徒絶対気持ちいいぞ~私も見てて気持ちよかったわー。
あまりにも揃いすぎてて、笑えもしたんだけどね。
でも、この笑いは好きだからこその笑いだから許してくらさい。

とうこ会にとうこさんだけでなく、私も乗せられました。
ありがとう、とうこさんファン。
今日が今までで一番面白かったかも。
宝塚のまた新たな魅力発見。

私は、あの爆竹拍手の仲間入りをする時が来るのかなぁ。
久世さんだったら、仲間入りしてたかもしれないけど・・・
今の気持ちとしては、ちょっと遠めから眺めていたいような。
そこまでできるファンってのが、羨ましくもあるんだけどね。

さくらでは、今まで以上にすずみんばっかり眺めてる私です。
だってさ、
桃太郎とか山法師とか超可愛いじゃん!!
宝塚一桃太郎の扮装が似合う人じゃないだろうか、涼紫央。
すずみんの桃太郎見ると顔が緩むぞ、私。
これ、癒されてるんじゃないかと思う。癒し効果アリ。
ネズミ出てきたときとか、「こわい、こわい」って言ってて、
のぼりでネズミをつんつんしたりしてね。
で、ネコが出てきてネズミが逃げると「やった、やった!」って喜んでる。
ただそれなんだけど、なぜだか、癒されらぁ・・・

山法師は酔っ払ってからが最高に可愛い。
楽しそうに踊って、ニコニコしながら、ポッキリ♪枝を折る。
しいちゃん達が帰ってしまうと、寂しそうにする。
英真住職にはあっかんべーでとどめを刺す。
とどめ刺されてるのは、私か?ひょえー。

これだけ可愛くて、なんか私は勝手に癒されてるのに、
桜の男Bとかで出てくるすずみんは、品があって綺麗なんだわ。

男役としては霧矢大夢より、涼紫央のが好きなのかも私。

涼紫央が好きってことは、90年代にヅカファンやってたら、
シメさんに流れてたのかな、私。
久世星佳と紫苑ゆうの二人が特に好き。
とか言ってたら、なんか面白いと思うぞ、それ。
宝塚ド真ん中な男役って実はストライクゾーン入るのかも?
自分としてはこれちょっと意外。

『ヘイズ・コード』で涼紫央をシメに可愛い似てる子。

として認識して、それから何回か見ていたら特にシメに似てるとは思わなくなった。
でも今日見て、ドキっとした、私。
やっぱり似てるわ。
娘役さんに対する視線の送り方とか、醸し出す雰囲気とか、
本気でシメさんの面影を涼紫央に感じるときが今日、何度かあって、
その度にドキドキしちまいました。
べサメムーチョの時かなぁ、本当に表情がダブって見えたんだよね。
怖いぐらいにダブった。

マックス涼の、迫真の演技。
「プリンセーーース!!」が、今日は、
「プリンセーーーーーーーーーーーーース!!」
長っ。拍手が起きるほど長っ。

くそ真面目っぽいくせに、
力を抜くことも知っているマックスのキャラが結構ツボです。
ダグがジェニファーを船上で誘拐する時とか、
じっとダグの様子を見ているマックスの視線とかもツボです。
冷静沈着な男。
ダグとブリジットの結婚式の時の、マックスも全体的にツボです。
ボディーガードのクセに、女王と踊ってるんだよね。
ブリジットとは仲良し兄妹っぷりを見せ付けるし、
ダグ母とも手を取り合うし、クリスとも抱き合うし、
なんだマックス、おい。
あー少しでも長く星組に居て欲しいな、すずみんには・・・。

シークレットハンター、冒頭のダグの準備運動が変わってた。
「あ~これ2番だ。ダメだ。明日は1番やろう。」
とかなんとか言ってたかな、ダグ。

だんだん後ろの子達が見分けられるようになってきて、それもまた面白い。
ぎんがみ君のジェスチャーはイカでしたね。
ヒゲ似合ってて好きかも、ぎんがみ君。
あかしも完璧に認識できるようになったかな。
超美形だよなー。ビックリするほどに美形がいると思ったら、彩海早矢。

そうそう、宝塚おとめ見たときからずーーーーっと思ってたんだけど、
紅ゆずる君は、中村七之助にそっくりではないかい。
写真見た瞬間に、七之助がいるっっ!って叫びたくなったほど、
あのまぶた感がそっくり。
化粧すると特に七之助じゃないんだけど、素顔七之助だろう~
宝塚界の七之助として、紅くんは注目。
他の下級生もどんどん注目していきたいんだけど、紅くんだけはちょっと特別。
たぶん、これが紅くんだろうっていうのは、今日判別できたかな。
ずっと言いたかったことがやっと言えた。

私、月組贔屓でいたいのに、
星組のが下級生まで見分けがつくようになってきてる気がするのは、
気のせいだろうか。

そうだ、今日はこれも書かなければ。
見終わってから、友達と3、40分お茶してたんですが、
その中で友達が一言。

「あのさ~お母さん役の人気になって仕方なかったんだけど。」

・・・それは、英真くみちょの事か。
くみちょ以外にパッと目に付くお母さんはいない。

「男かと思った。」

・・・男て。まぁ本職男だけど。
宝塚初見の、しかも立ち見の最果てから見ている人の目にも留まる、
英真なおきの存在感。

「あの人だけ浮いてた気がする。変で目が離せなかった。あの人ばっかり見ちゃった。」

これは褒め言葉として受け取って良いだろう。
変がいつの間にか、個性として受け止められて、そして素敵に変わるんだぜ。
英真組長はそんな人だ。
さくらの日舞すら、くみちょは自分の個性全開で踊ってるんだ。

そうそう、今日めちゃくちゃとうこさんにドキっとさせられた。
フィナーレのあすかちゃんとのデュエットダンスの後だったか、
セリ下がっていく安蘭けいを、ずーっとオペラグラスで追ってたんだわ、私。
そしたらさ、完全にセリ下がるギリギリ、
暗転直前に、ギラギラな安蘭けいとオペラグラス越しに目があった。
目が合ったっていうか、むしろ睨まれた。そんな錯覚。
ギラギラとうこ、ヤバイな。ヤバイ格好良いな。

拍手煽りは、最近拍手だけじゃ物足りなくなったんですか?
歓声を要求。
それに応えるとうこファン。
欲張りだなぁ、安蘭けい。ったく、どんどん欲張れよ。
それだけのモノ持ってるんだから、いっちまえ!とうこ!
トップ男役として、ある意味超ド級の自己中になっていいと思う。
私は、限りなく自己中心的な安蘭けいも見たい。

東宝で初めて見たとき、SECRET HUNTERの文字と音楽に、
すごく懐かしさを覚えたというか、
『あぁ、間違いなくこの作品が私の初ムラ観劇作品なんだ』
っていう、感慨深い気持ちにさせられたんだよね。
東宝では今日で3回目?
3回見てもこの感慨深さは変わらない。
タイトルと音楽で、ムラに行った自分を思い出してグッとくる。
このグッと来る感が愛しいシークレットハンター。

そうそう、この公演のロケット、曲も振りも衣装も、まぁつまり全体的に好き
ブラックライト当たると顔見えなくなるの可哀想だけど、
良いラインダンスだと思うなぁ。

なんだかんだ言いつつ、5回も見てる『さくら/シークレットハンター』。
初心者ファンのくせに、結構見てるじゃないか。
実はもう一回分、チケットあります。ラストS席観劇かな。
あーでも、その後、見に行けそうな日が1日あるなぁ。
(こういう発言してる時は、大抵行っちゃいますね。)



このままだと星組贔屓になってしまいそうだ。
早いうちにマジシャンを見なければ。

バリバリ、ヅカファン街道一直線なワタクシですが、
どうぞクリックよろしくお願いします。

ヅカファン街道一直線でも、ちゃんと昨日のスマスマ(堤真一×阿部サダヲ)も、
英語でしゃべらナイト(野田秀樹)も録画してあるんですよ。
特に興味あるものとして宝塚が急浮上しただけであって、
元々好きだったモノには変わりはない。
Comment
ホントにもうヅカファンですよ。ここ二週間での観劇回数はスゴいですね(笑)会とかぶったのは羨ましい!私は隣三人にすごい瞳子ファンが座っていたことはありますが、会はないですねぇー。

あ!明石わかりましたかw一回見つけると目が離せなくなりません?ダグが男爵に襲われそうになるときに「後ろだぁ~ダゴベール~!!」って叫ぶ場面での胡散臭い演技だ大好きです(笑)

フィナーレで目線を上げるのは、二階席じゃないと見れないんですよ。しかもそこに限って後ろであれば後ろであるほど目線が合います(笑)今回は立ち見で見てないんですよね…。良いな~ギラギラ!

実は私もまたチケット追加してしまいました(汗)当初の予定より、二回は多く観ています。あれー??(笑)それとこの時間帯のコメントは、朝電車に乗って学校へ向かってる時に書いてるものなんです♪こちらこそ、朝から面白いもの読ませていただいてますw
★さおりちゃん★
通学途中の電車の中だろうな~とは思ってたんだけど、やっぱりそうか。
自分が書いた記事を電車の中で読んでる人がいると思うと、
なんだか変な感じだわ。(笑)

ねー今月なんでこんなに見てるんだろう。
宝塚観劇だけでなく、他を含めて月間観劇数過去最高になる予定だわ。
まぁ、宝塚が増えた分があるから過去最高になるっていう簡単な話なんだけどw
もー会総見は本当面白かったから、さおりちゃん、とうこ会入って総見の日を私に教えてくれ。よろしく頼んだ。(笑)

管理者のみに表示