FC2ブログ

爆睡ゴメン

2007年06月13日
名古屋に住む叔母が歌舞伎を見にくる予定だった今日。私はその後の銀座でのディナーに誘われていた。両親共にあまり外に出ない人だから、こういう機会でもないと銀座で食事なんて有り得ない。楽しみにしていたんだけど、昨日、叔母から電話が。体調不良で東京行きを断念するそう。見る予定だったチケットを速達で送ったから、もし見たかったら見てくれ、と。予定があるなら誰かにあげてくれ、と。

しょうがないから行くことにした。11時開演じゃ、学校休まざるを得ないんだけど、しょうがないよね。しょうがない、しょうがない。

こうして月火水の3日間でなぜか5本の芝居を見ることになった。もし芝居を見ることを趣味にしていなかったら、その分を食にかけてもいいよなぁ~とか考えたりもする、美味しいもの好きなので、叔母さんとのディナーがなくなってしまったのは残念。って人の体調より、自分の胃の問題が先なのか、私。食べ物にたいしては受動的だから自分で美味しいお店探したりはしない。この間、その受け身体制を取っていたら、我が家に奇跡的に美味しいロールケーキがやってきた。『堂島ロール』。これ私としてはたまらなく美味い~♪口に入れて思わず「ナニコレ!?!?」と叫んだ。クリームが私好みだ~。MOWの味。(一気にレベルが下がったか?)
叔母さんの風邪が無事に治ることを祈る。

にしても歌舞伎をキチッと見ようとしたら体力必要だ~。ごめんなさい。本日爆睡。染五郎の子供、齋(いつき)君の初お目見え。まだ2歳らしい。齋って名前が良いよなぁ~とまずそこに感心した。
頭が小難しものに向かなくなっているのか、なんか歌舞伎見てたら宝塚見たくなった。何も考えたくないのね。(笑)まぁ、歌舞伎が特別小難しいものって意識もないっちゃないんだけどさぁー
Comment

管理者のみに表示