ロケ地巡りは続くよ、いつまでも

2015年02月10日
小旅行的な雰囲気がいとも簡単に出る鎌倉が楽しくてですね。観光推進課課長の長倉和平さんの策略にまんまとハマっています。

綺麗な景色を見た!
オシャレなカフェでお茶した!
美味しいご飯を食べた!

みたいな、こんなに私、素敵な生活してるのよ的リア充感を見せつけようとするのがブログってものだと思うので、見せ付けます。やっちまえ。
綺麗な景色、オシャレカフェ、美味しいご飯(と酒)です。どうぞ。

201502101617470dc.jpg
前に鎌倉に来た際は最恋ロケ地としてオーソドックスに極楽寺や長谷近辺を歩いたのですが、今回は北鎌倉へ。
まずは和平さんが市役所初サボりして千明と共に登った六国見山展望台。
前日の雨が嘘のように晴れ、こざっぱりした気持ちの良い冬晴れで、清々しいとはこのことデス、と言いたくなった展望台からの景色。
201502101626052ce.jpg
(この階段とかさ、SPのクランクイン場所ですからね)
最恋ファンとしては欠かせない場所のはずなのですが、見事に周りに誰もいない。ハイキングが趣味だというご夫婦しかいない。ハイキングが趣味だというご夫婦も、さっぱりと次の目的地に向かってしまったので、私たちしかいない。
私たちと言っても、私しか『最後から二番目の恋』にどハマりしていなので、私しかテンションが異常に上がっていない。この辺りで視聴率13%前後を実感するわけです。

展望台でひとしきり(私が)盛り上がったのち、もはや獣道としか言えないぬかるみを下りに下り、山を降り、遭難者さながらの出口から、いきなり住宅地の中。

20150210172104afd.jpg

20150210161749bdc.jpg
そこから和平が食べられなかった「ひよこ豆のカレー」を私は食べるべく、隠れ家カフェと言えばいいのか、古民家カフェとか、とりあえず後にカフェ付ければオシャレなのか?北鎌倉駅からほど近いミンカさんへ。

2015021017074261d.jpg
和平が食べられなかったカレーだよー。
涼太が千明からの電話で慌てて出て行く姿が見えるよー。
リンゴのピロシキも美味しかったよー。
20150210170744da6.jpg
またロケ地飯を叶えてしまいました。嬉しいな、これ。

20150210161755587.jpg
次は北鎌倉なら円覚寺。
円覚寺の弁天堂茶屋さんも、和平と千明のサボりデートスポット。欠かせねぇ。
もう少し見晴らしの良い席も空いていたけれど、頑なに「ここに座る」と譲らない私。千明さんが座った席が空いているのに、わざわざ違う席に座る理由がわからねぇよ。
1月の終わりだというのに良く日が差し、寒くもない。絶好の観光日和だな、こりゃ。
20150210161755ae1.jpg

この辺で北鎌倉界隈ロケ地巡りにも満足し始めた私。
銭洗弁天もロケで使われたので、行ってみましたが、銭を洗うためのザルに銭を払うシステムに違和感を感じないでもない。
ここで、洗ってみた銭であとはもう食べて飲むだけだね!

前菜
20150210143156a42.jpg

豚さん
201502101431589e9.jpg

鹿さん(初めて食べた!)
2015021014315906f.jpg

鶏さん
201502101432010c3.jpg

最後は鎌倉駅近くに戻ってきて、小町通りのフェデリテさんで、前菜からいきなり豚、鹿、鶏というメイン三種攻めをガッツリ堪能し、ここまで歩いてきて消費したカロリーを超越するほど、お姉さんが優しく勧めてくれたお代わりのパンも食い、まだ食べられるね♡とデザートまで三者三様違うものを頼み、それなのに4600円ぐらいで済んだのかな?ボトル一本とグラス一杯ずつも含めて。

お腹いっぱいにして、鎌倉やっぱいいわぁ〜…次いつにする?と帰宅。

いいなぁー鎌倉。
近いし、美味いし、楽しいなー。
また。行く。
ということで、締めのデザート。
20150210143200f51.jpg
以上。