宝塚的原点

2010年06月05日
いやー『プレスティージュ』やってるよ!
何回も見た、プレスティージュ!
久世さんの2作目、ショー。

・・・あ、これも中村Bですか、あぁそうですか。
『グラン・ベル・フォリー』(久世さん退団)も澄夫ちゃんですか、そうですか。
わかりやすい、自分。

ズンコさん中心の場面で後ろにいる若手が、たぶん、
おっちょん、樹里さん、さお太さん、タラちゃん?、ゆーひさん、水さん、タニオカで、
こりゃすげぇ、こりゃすげぇと、
知ってたはずだけど、改めてまた見ると嬉しい驚き。

あぁ、水さんが大階段を3人で降りてきたよ。
歌声はすごく聞き覚えがある水夏希だ。

うわーオギーとヨシマサが、演出助手に入ってることにも驚き!

たまにこうやって昔の月組に触れると、
ものすごい原点を感じる。
やっぱりこの辺の時代の月組があって、今ヅカファンになった自分がいるなぁ。