スポンサーサイト

--年--月--日

*ザ・ミュージックマン*

2010年05月04日
『ザ・ミュージックマン』@東京芸術劇場

演出:鈴木裕美
出演:西川貴教 彩乃かなみ 植木豪 竹内都子 今井ゆうぞう
佐渡稔 うつみ宮土理 他


さすが鈴木裕美。
そして愛しき彩乃かなみ。
小さくても大きな大きな華、西川さん。

二幕は私が集中できてなかったのかな。
私は二幕からよくわからなくなっていったんだけど、
同じく見た人と話したら「二幕から断然面白くなってきた!」って。
やっぱ、眠かったのかな。
それもあるかもしれないけど、
なんか西川さんのハロルドが本当にマリアンのこと好きなのか、
どこで気持ちが移り変わって行ったのか、わかんなくなっちゃって。

ラスト、子供たちが楽器を演奏する時、
最後に着てたユニホーム着てちゃじゃダメだったのかな。
「あ、衣装用意しきれなかった?」
と思ったら、フィナーレで西川さんまで真っ白なユニホームで出て来て、
更にキャスト全員にまでバンドの衣装着用。

あのユニホームを子供達に買わせて、
更にお金をもうけようとしてたんだよね?ハロルドは。
ハロルドの嘘が街に新しい、結果的に良い方向に向う風を吹かせたなら、
お話の最後もユニホーム着てて欲しかったよー。

と、思ったのは私だけか。

