FC2ブログ

スリルな夜2

2007年04月28日
ゲゲゲ、マジでジャンキー!!(笑)

私はここで笑える久世ファンで、ヅカファンなんだな。

男役・久世星佳は、今も私が一番好きな男役さんだし、
女優・久世星佳も、相当上位にランクインしてますよ。

これをキッカケに、曲者女優としてテレビ出演の道がもっと広がらないかな。
広がってほしいものだ。
舞台を中心にするのは変わらず、テレビにも脇でちょこちょこと。
でもテレビだと難しいかなー。
一気に知名度が上がるとか、そういう活躍は全く望まない。
無理だと思う。
久世さんに望むのは、一歩一歩階段を上るように演じる仕事をしてもらうこと。
そして、なによりその仕事を楽しんでもらうこと
自分が一度、

この人が好き!ファンだ!

と認めた人が、楽しそうにしていてくれると、
ファンって単純なものだから、それだけで結構自分も楽しくなっちゃうものさ。

ジャンキーな誘惑ド派手ヤクザ女を演じてるのは、
久世星佳という女優さんです。
あの役で、あのナリで、実は宝塚の元トップです。
渋い男役やらせたら、今の宝塚にも昔の宝塚にも右に出るものはいない。
と言っても過言じゃないぐらいの、魅力ある男役さんだったんです、アレで。
宝塚退団後は、女優として蜷川幸雄の舞台に立ったりもしてるんです。
『グリークス』にも出てますよ。
私はまだ2作しか彼女の舞台を見ていないけれど、
少なくともその2作品では良い演技してます、良い仕事してます。
『スリルな夜』キッカケで名前覚えてやってください。
どうぞよろしくお願いします。

そんな気分です。

どんな気分だ。
私何様。

いやーでもね、日記(じゃないなアレ、月記?)で本人が
「メアリーちゃんヘアーでジャンキーなおばちゃんやってます。」
って言ってたけど、本気でジャンキーだとは思わなかったよ!
ジャンキーっぽい下町の悪女役だと思ってた。

そんでもって、もっと脇役だと思ってた。

実際は話の鍵(弱み)を握る役だし、
誰よりもインパクト強いじゃん!!
役のインパクト的には、泰造とゴリも食ってるんじゃないの?

良い役もらったよ~!
毎回テレビに出るたびこういう役だと、
だんだん気持ちがしょぼんとしてくるかもしれないけれど、
たまになら、すっごく楽しい。

久しぶりに毎週ドラマと名の付くものを楽しみに見てる。

今日が3回目。
久世姐さん、演技が自然な感じになってきたかも?
テレビサイズにしっかり納まってきた感じがしたな。
初回はちょっと違和感があったんだけど、私の偏見だろうか。

5月、6月は舞台に立つ久世さんも見れるし、
うーん、良い感じだわ。
上手い具合に仕事が繋がっていて。

仕事といえば、そうだ、天海祐希の始球式
写真見たけど(写真)思っていたよりずっと格好良くって、
ビックリしましたわ。何この人。手足長いよ。



はぁ~スリルな夜楽しかった!手足も長かった!
久世ファンとしては、どこまで遠くに行ってしまうのかが第一のスリルだけれど、
3話で話の展開も相当スリルになってきましたよ。
どーなるのかしら。

私の予想としては、篠井英介は双子。
一人が犯罪者(ボロスニーカー)、一人が刑事(綺麗な革靴)。
そうすると綺麗な革靴履いてる篠井さんが、
浅草の子供達を異様な目つきで、追いかけているのにも納得できる。
監視して、守ってる。という方向でその行動を受け取ればいい。

ってことで、クリックよろしくお願いします。
Comment
すんごい展開になってますね、スリルな夜!姐さん、想像してた以上の活躍でした。時間的にも内容的にも(笑)

でも私もなつさん同様、想像以上の姐さんの活躍を喜んでいる者ですw私は好きな俳優さんには、いろんな役をやってもらって、新たな発見をしたいので。メアリーちゃんもジャンキーなおばちゃんも似合っちゃう姐さんが大好きです!(さりげなく告白)

あっ!今日発売だった本谷さんが即日完売のようで、軽くショックを受けてます。ゴールデンウィークにお婆ちゃんにお小遣い貰って平日の夜にでも観ようと思ってたのに…。あーあ…。(涙)
★さおりちゃん★
あーほんとだー完売してる!
そんなに人気なのか?本谷さん。
でもこういうのは、当日券で案外簡単に、
そして良い席で見れちゃったりするもののような気がするので、
どうしても見たい場合は、当日券ですよね、やっぱり。
にしても、凄いなぁー吉祥寺シアターって、そんなに狭くないのに。

と、いいつつe+見てきたら、フツーに余ってたよー(笑)

(さりげなく告白)しちゃてますが、
私はこのブログの記事全体が、全くさりげなくない告白みたいなもんだな。
まぁ、いっかw

ゴリとのベットシーンっていかがなものかと思ったけれど
(せめて泰造のが・・・ちょびヒゲないし)、
まぁ、いっかw

管理者のみに表示