緒月遠麻お茶会レポ

2010年04月07日
細かいレポはしません。
でもなんか、思い出したら書きとめておこうかな、ぐらいな感じで。
今猛烈に書きたい!って思ったのが、しゃちほこ話。

カルネヴァーレ実行委員会のみなさまで、
相手役さんにプレゼントをしたんだっけな?
キタチギコマ、衣装チェンジかなんかした写真を、
両面テープで、めん棒の入れ物に貼って、
それを緒月氏だったら、花帆さんにあげた、と。

で、そこに「金のしゃちほこ付けました!!」

って言ってたんだと思う。

Q.しゃちほこ?花帆さんも名古屋だからですか?

A.んー

Q.わざわざ買ったの?

A.家にあったやつを付けた!(嬉しげ)

Q.!!家にしゃちほこがあるんですか、しかもめん棒の容器の大きさに合うような。

A.ありますよー。名古屋の人なら家に3つはしゃちほこある。

(・・・い、いや、ないし!!!!)

名古屋出身だと思われるお客さんが、
『あなたのせいで名古屋人が、
金のしゃちほこを3つも家に持ってる人たちだと思われたら困る』
的感じで超首振ってて、またそれに気付いた緒月さんは、

A.うそ~、恥ずかしがってるんだと思う♪

いいや、あなたが少数派だから、きっと。
ってか、そこで言い方可愛くしなくてもいいじゃん。可愛かったし。

っていう、しゃちほこ話。
気が向いたら他、思い出したこと追記しようかな。
お茶会行った方、コメントでレポしてくださってもOKですよ。(他力本願)
みんなでレポを作ろう!(人任せ)

今回いつにも増して投げやりだった司会はもう、あれ神懸ってます。
あんな風にジェンヌさんに話を振る司会はなかなかいないと思うし、
それに応える緒月さんもだし、私は大好きです。
お疲れ様でしたー。
Comment

管理者のみに表示