FC2ブログ

やけになったその先に。

2007年04月25日
学校が始まってから初めて、研究室のお宝置き場に訪れる。

研究室のお宝置き場:
たった今命名。ウチの大学は地味に演劇系のコースがある。
それプラス教授が轟悠の大ファンの宝塚ファンのため、
ストレートプレーから歌舞伎、宝塚まで・・・
幅広いジャンルの作品のビデオが棚にぎっしり詰まっている。
無料で借りられる。私にとっては宝の山。
新感線や、蜷川作品の過去の掘り出し物なんかも出てくるのですよ。
羽野晶紀時代の新感線もあった気がする。

いつものように、作品のリストとにらめっこ。

・・・あ、本気ですか、
夢の遊眠社ありましたよ、ゆ、遊眠社が。


リストの中に名前を見つけたのは、
『彗星の使者』と『宇宙蒸発』。
『白夜の女騎士』と共に語られる、石舞台星七変化三部作ってやつだ。
もう真っ先に

これ借りたい!!

ってなった。
校舎が変わって、ちょっとだけビデオの数が増えたのよ。
1、2年の時に見つけてたら、即借りてたわ。

助手さんに早速探してもらう。

わくわく、また新たな野田作品に出会えるんだ、ワクワク。

助手さん「・・あ、借りられてるねー」

うっそん。

プチショックでした。
やけになって宝塚に走ること決定。

大浦みずき主演、私が憧れを抱く(笑)宝塚のちょいどころじゃなく、
かなり悪そうな演出家、正塚晴彦作・演出のバウ『アンダーライン』。
そして、安寿ミラ『ブラック・ジャック』。
この2本を借りる。

大浦→安寿と、黄金時代の花組を攻めてみました。
始めは遊眠社を借りるつもりだったんだけどなぁ。

『ブラックジャック』はともかく、
『アンダーライン』があるウチの大学ってどうよ。
良いセンスしてると思うんだけどなぁ。
正塚先生だったら『テンダーグリーン』とかも見てみたい。
あと『メランコリック・ジゴロ』とかも良いって聞く。
久世星佳ファンとして『BULFF』と『WANTED』が見たい!
というのは、永遠の願い。


今日は、WOWOW宝塚DAY。
ちょっと撮り損ねたけど、「宝塚への招待」と『龍星』録画。
宝塚への招待の安蘭けいお披露目特集。
稽古風景でちらちら映るすずみんにまた癒されて、
トウコさんに抱きしめられて、超絶品笑顔の英真くみちょに、
少し元気を貰ったような気がした。

気がしただけで勘違いかもしれない。

そしてなー、
コムちゃんと、おっちょんがトウコさんについて語ってる映像を見てる
トウコさんの表情が、泣ける!!

泣けるのか!!
そうだよ、泣けるんだよ!!


あぁ、えぇなぁ同期。77期。
えぇなぁ英真なおき。
なんか私すっごい、英真組長が好きなのかもしれない。
ふざけて言ってんじゃなくってさ、結構本気かもこれ。
あんな感じの年の離れた、けど自分と似た系統の雰囲気持ってる姉さんと、
くっだらない話と真面目な話を交互にしながら、食事とかしちゃったらさ、
すんげぇ楽しそーじゃん!
「オサ様と英真くみちょ、食事できるとしたらどっち?」
って聞かれたら迷うけど結局、組長を選ぶかもしれないな。

・・・ん?なんだ??この組長語りは。
はい、終わり、終わり。

夢とは見るだけではなく、叶えるものだと思います。
でも、たとえ叶えられなくても叶える為に努力する道程が私は夢だと思っています。


トウコさん、おめでとう。
本当に、本当におめでとう。


チケット追加すっか!



ランキングがUPすると、チケット追加されます。
って知らないよ!

NEVER SLEEP稽古風景、蘭寿とむのあり得ないスタイルの良さに驚愕!
あースゴイ、蘭とむー間違いない人だねー。
Comment
組長良いですよねぇ。大好きですwインタビュー等からみられる人柄も好きなんですが、人情味のある演技が好きです。ありえない設定の役柄でも本当にいそうで。

あっ!龍星観てくださいね~♪見応えがありますよ。なつさんお気に入りのすずみんは出てませんが(笑)「秘密の狩人」は未見ですが、こだまっちのこの演出は好きですw

昨日のコメントの続きになってしまいますが、本谷有希子さんはこの前の「遭難、」がとても面白かったので、今気になっています。なつさんは御覧になりましたか?
★さおりちゃん★
スカステ、ワタル君がいる時のベルばら座談会で、
「そう!!(指パチン)」と会話に入っていく、
くみちょに惹かれたんですよねー指鳴らすなよー(笑)

本谷さんは、高田聖子出演の『無理矢理』を見てます。
聖子姉さんが凄い素敵で。『遭難、』は見てないですねー

『龍星』いつかはきっと見ますよ。
テレビの前で2時間超座ってるのって案外疲れるじゃないですか?
…私は疲れるんですよw
だから気力体力ともに充実している時に必ずや。

管理者のみに表示