大劇場千秋楽

2010年03月09日
朝スカステを見て、もうなんていうか反射的に涙。

悲しいとか、寂しいとか感情を感じる前に涙だけが流れる感じだった。
結局、自分の感情すらよくわからないまま、大劇場の千秋楽が終わってしまった。

水さん、笑ってるんだけど全く笑えていないように見える。
泣きそうになる自分を無理矢理に押さえ付けて、みんなが笑顔だから、自分も笑って…
自分の中にある色んな複雑な感情を処理しきれていないような。
想像しかできないけど、処理できないままで当然なんだと思う。
でも送り出す為に全部を抱え込んでる水さんが、
どうしようもなく格好良くて、気ぃ使いで、優しくて、その姿に一番泣けた。

ゆみこさん、ハマコさんは水さんのその気持ちを、
やっぱり色んな感情を超えて受け止めているから、だから、あんな風に笑ってるんだと。

もう、どうしろと。(涙)

私の目線はいつだって贔屓の所にある。
贔屓もまだ残る人。
残る側から見ると、水さんのあのなんとも言えない、
息できなくなるほどの孤独感が、本当に胸に突き刺さってくる。

ゆみこさん、ハマコさんにはそりゃ及ばないけど、
でも一ファンとして、少しでも水さんが安心して舞台に立てるような、
そんな雰囲気を客席で作りたいというか、本当にそんな気持ちにさせられた。

この感覚を経て東京公演が始まるのか。
雪組がどうなって行くのか、想像がつかない。
組、ファン、入り乱れてものすっっごい事になるのか、どうなるのか。

見ることしか出来ないから、その自分の出来ること、したいことを、
自分のペースでやっていくのみ。

この雪組に関わることで、私の中にも確かに生まれた色んな気持ちを、
一つ一つ、胸に焼き付けていく。
Comment
No title
>感情を感じる前に涙だけが流れる感じ

そうそう。
カラダが勝手に涙を流すんだよね。
私も昨年末に初めて体験しました。

宝塚ってすげぇ。笑
No title
実は私もスカステニュースのお芝居を見てたら自然に涙が・・・でした。じわ~っと訴えかけてきた。
Re: No title
★ピース★
うん、すげぇw
あーもう、初日が始まっちゃうよー
心境複雑だよー

薔薇サムは23日に見てくる!!
ジョニデ天海だけでも、超イケメンだったよ。
台詞の声が、ハードボイルドエッグって感じだった。
Re: No title
★kaoriyaさん★
これはもう、なんなんでしょうね。
私は受け入れちゃった部分もあるのか、
変に泣けないようなところもあったんですが、
あの映像はやっぱり、涙を・・・

かなめ氏については、いっぱいいっぱい言葉にして吐き出して、
スッキリ整理してくっきゃない!
私もその為にブログ始めたよーな、そうでもないよーなw

管理者のみに表示