FC2ブログ

07年おとめデビュー

2007年04月19日
タイトルからアホ全開や。

買ったぞ!発売日に普通の本屋さんで買ったぞ!!
キャトルとかで買えばまだ許せる感じだけど、普通の本屋さんで買ったぞ!

宝塚おとめ!!!!

おとめあさこさん
2007年春、記念すべきおとめデビューです。
涼紫央のページを開いて、一瞬にして癒されました。
あの笑顔は癒し系だよ、まさに癒し系。
「あれ?でも写真おとめだけじゃないじゃん?なんかタニじゃん?」
と、食いついた方正解。
大和悠河パーソナルブック1を、大学の近くの古本屋で購入。
るろ剣コスに爆笑。
違う、違う、そのために買ったんじゃない。
久世星佳との対談が目的。
古本屋が閉店セール中で、全品半額だったためお値段315円。
タニちゃんのキラキラ全開写真と、
久世星佳との対談をこの値段で手にすることができたのはラッキー。
パーソナルブックの2は良く目にするけど、
2が出ちゃった手前か、1にはなかなかお目にかかれなかったんだよね。
私は久世さんとの対談がある1を猛烈に探していたのに。

大学の校舎が変わって良かったよー

んな事で喜ぶな。
とツッコみたいところだけど、
本心そう思ってるんだから、もはやツッコミようがないかもしれない。
演劇オタクにとって、古本屋街が近くにある大学に通うことは幸せだよ。
お宝がわんさかですよ。
また探索しにいこ~
天海祐希のスチール写真とかもいっぱいあった!
って、私はこれが欲しいんだろうか、どうなんだろうか・・・
最近自分で自分がわからない。

宝塚関係ないけれど、私はずーっと、
ケラさんの『カメレオンズ・リップ』の戯曲が載っている
せりふの時代を探し続けている。
いつかいつか、見つかるといいなぁ。

じゃあ、宝塚に戻ろう。

知ってたけどさ、大和悠河を覚えた時からずっと知ってたけどさ、

タニって、すっごい可愛いわ!!

このキラキラ感は宝塚の外に出ても通用するキラキラ感じゃないかな。
もうずっとキラキラでいてほしい。
普通に美人にもなれるし、普通に良い男(役)にもなれる顔立ち。
お得な顔してるなぁ、タニちゃん。

タニがそれまで演じた役の写真がずらーっと並んでるページがあるんだけど、
ミーマイ、ジェラルドの写真はもうちょっと良いもんなかったんだろうか。
ものすっごいひょうきんな顔してるよ、タニちゃん。
それはそれで可愛いけど、いかがなものか。

久世さんとの対談は3ページぎっしりで、
内容も予想の範囲内だけど、満足。
やっぱりタニが目標にしていた男役の先には久世さんがいたんだね。
男役大和悠河のキャラとしては、
それが良かったのか、悪かったのか、
ずっと大和悠河を見続けていた訳ではないから、
私にはわからないけれど、

 「ノンさんみたいに渋い大人の男が演じられたら・・・
                 というのが、私の中の目標だったんです。」


そう言ってくれた人が今、一つの組のトップになっている。
もしその言葉がお世辞だったとしても、私は嬉しい。
(タニってそんな事いう感じではないけどね。でも知り合いでもなんでもないからw)

そう思うと、私、ギリギリ間に合ったのかな。

タニから下の世代になると、更に知らない宝塚の世界だよな。

私の基本は、やっぱり天海祐希・久世星佳時代の月組みたいなんでね。

この時代が残る本当にギリギリの時代に、
滑り込みセーフで宝塚好きになれたかもしれない。
この間だって、ゆーひ君も久世さん招いて?トークしてくれたし。
本当に滑り込みセーフ。
今の時代より、ちょっと遅れてたら、
現在の宝塚を見出すこともなかったかもしれないもんなぁー

全く有難いんだか、そうでもないんだか。

とりあえず、有難いことにしておきましょうか?!
えぇ、しておきましょう、とりあえず。
うん、そうですね、楽しみが1つ増えたんだし、それは有難いことです、ハイ!

じゃ、ここらでタニのパーソナルブック語りは終わりにして、
バイトに行ってきます。
帰ってきて元気があったら、おとめ語りいってみましょうか。



では行ってきまーす。
行ってらっしゃいのクリック、お願いします。

意味わかんないわーw


Comment
おとめデビューおめでとうございまぁす♪私は明日キャトルに行くので(ご贔屓のDVD購入のため…。今月の出費は半端じゃないです。汗)まだお預けです。

あっ!買ったんですね、姐さん×タニさんwあれって2001年くらいでしたっけ?私は軽~く探しただけなんですけど、見つかりませんでした。タニさんはわからないんですけど、半分くらいの人はもう完売になっていたし、古本屋さんは穴場ですよね。私は以前、天海さんの「明日~」をブックオフ買いました!

日曜はセーラーちゃんですね…。なつさん同様、私も最近プチ鬱です(笑)「お前~」は「どんな席が取れるかなw」だったんですけど、今は「席…。覚悟はしといた方が良いよね。。」ですね。
★さおりちゃん★
ムラデビュー、おとめデビュー・・・なんなんだろうなぁ、2007年。

古本屋というか、古書店というか、レトロな雰囲気のお店で、
宝塚コーナーの棚(レジのまん前)にしゃがみこんで探した末、発見しましたよ。
もはや恥ずかしいことなど何もない!(笑)

私はまず自分の情報収集の甘さに鬱入っとります。
見たけりゃ、くまなく調べとけよ!!っていうね。
最悪22日に取り逃しても、どーにかこうにか力技でねじ伏せる予定です。
絶対見る。大切なのはこの気持ち。
読んでたら…
★さおりちゃん★
今日のファミリーマートの先行が相当余裕あり!
電話番号はさすがにここじゃ教えられないから、
なんとか自力で調べてみて!
ファミマにいけばわかるかと…
なつさーーん!!
取れましたぁーーー!!!(涙)

昼休みにコメント見て、キャトルにはよらずに即効で家に帰って電話したら、まだ平日はありましたぁー。(号泣)ファミマ、知りませんでした!ローソンは会員の先行予約があるのは知っていましたが、ファミマは軽く検索かけただけじゃ見つけらませんでした。

席は後ろのほうなんですけどド真ん中なので、セーラーちゃんに酔いたいと思います(ゴローちゃんではなく。笑)

これで安心して今日のスゴいなりの姐さんが見れますw教えて頂き、ほんっとうーーにありがとうございました!!(大号泣)
★さおりちゃん★
あー取れたか~良かった良かった。
(涙)→(号泣)→(大号泣)って。(笑)

今朝10時過ぎ、たまたまファミマに行った友達が、
先行の広告見つけてくれて教えてくれたんですよ。
だから私も全然知らなくって!
なんだか、今日の先行は相当穴場だったらしく、
電話かけたら即繋がっちゃって、即取れちゃって、ビックリでしたわ。

この先行の情報、ネットで見つけられました?
私、家帰ってきてからネットで調べてみても、見つからないもんだから、
気になって仕方なくってw

私も今日の姐さん、安心して楽しめるわ~どんなことしでかしてくれるのやら。

管理者のみに表示