FC2ブログ

今さら演歌。

2007年04月17日
今さらながら録画しておいた『演歌の女王』をそれとなく最後まで見る。

天海祐希が、どこまでも天海祐希ですっごいそれは楽しかったなぁ。

実はとんでもなく美人なのにさ、
じゃんけんで勝っただけで、
「あ゛ぁ~勝ったぁぁぁ!!!!」
って、親父に近いノリで叫んでくれるところが好きなんだわ。
じゃんけんでヒトシに勝てたのが、そんなに嬉しいか。
そうか、そうか。
そんなに嬉しいんじゃ、私もかなり嬉しくなるぜ。
(ちなみに最終話の話です)
大体ね、演技は演技であっても、
素でそういう部分持ってないと、ああいう喜び方できないと思うんだわ。
私、松雪泰子も好きだけど、
松雪さんはじゃんけんで勝ってもあぁは喜ばないと思うぞ。

あと、天海祐希のココが好き。
って感じたのが、間の良さです。間ね。
ヒトシとのじゃんけんの後の
「あっ、私衰弱してんだよね。」とか最高ですよ。
コメディエンヌだよな。
バリッバリのコメディをこの人にやらせたら本当に面白いと思う。

私、役者としての原田泰造って別に嫌いじゃないんだけど、
天海祐希の相手役として原田泰造ってのは、
やっぱりキャスティングおかしいよ。
ずーっとひまわりは、ヒトシのこと思い続けてたけど、
相手が泰造じゃ、そこが謎になる。

ヒトシ役、時任三郎とかで見てみたかったなぁ。

ダメ男なんだけど、ひたすら優しい時任三郎。
うん、いいよね、これ。(笑)

時任三郎と天海祐希だったら、並んで見ても納得できる。

間の良い人、もう一人、段田安則。
だんだーると天海さんが絡む場面があったのは、ヒジョーに嬉しかった。
二人で、『あずさ2号』のデュエットしてくれちゃうしさぁ~
思わずこれは録音。
既にウォークマンに入って持ち運び可な状態ですよ。

演歌の女王、視聴率はアレだったらしいけれど、
最終回過ぎてから読売新聞の放送塔に、
「天海さん演じるひまわりの生き方に元気付けられた」(同様9通)
っていうような、視聴者からの投稿があったの私は見た。

視聴率がどうこうよりも、人の心の中にどう残るか?

のほうが大切だと思うんだよね。
そういう意味では、ある程度成功したドラマではあったんじゃないかな。

この後は、天海さん、テレビ出演の予定ないのかな?
舞台までホントに何もしない。ってのもないとは思うんだけどね。

遅れましたが、最終回までお疲れ様でした!



なぜか、本日二度目の投稿。
良かったらクリックよろしくどうぞ!

Comment
はじめましてm(__)m
はじめまして!
“天海祐希”で、あちこち検索していたら辿り着きました(^-^)
“演歌の女王”本当に天海サンの素の部分も垣間見れたようなドラマでしたよね。ますます魅力を感じる事の出来たドラマでした。
★祐さん★
はじめまして。
天海祐希検索で辿り着いていただけるとは嬉しい限りです!
コメントありがとうございます♪

天海姉さん、ちょっとしたリアクションの一つ一つが素っぽくて、
その辺が可愛くもあり、男前でも(笑)ありましたよねぇ。
ドラマの内容は「…」な部分があっても、
ファンとしてはその「…」を補って、楽しめるものでした!
私、ヒトシはモックンで見たかった……ww
泰造だとやっぱり弱いよね。
天海さんがひたすら愛しぬくほどいい男じゃないもん。
★ピース★
ヒトシがモックンじゃさ~スタイリッシュすぎるよー笑
しかも某水曜日のドラマの記憶が!
私もう一人浮かんだのがギバちゃん。
って、久しぶりw

泰造嫌いじゃないんだけどね、弱さは否めないよ。
隣に天海祐希並べちゃーね。華が・・・

『あーもうひまわりはバカだなぁーでもヤツが相手ならわかるなぁ・・・バカだけどわかるなぁ・・・なんだかんだ言ってイイ男だもんなぁ』

って視聴者に思わせなきゃいけない役なんだよ、ヒトシは。
泰造には悪いけど、泰造じゃそう思えないわ!!
こんにちは!
ファンになったばかりで、少しでも天海様について知ろうと思って検索してました(^^;

ドラマに対して批判は多かった様ですが、天海サンに対して評価は良かったですね★歌を聞けるというのも、あんなコメディエンヌな天海サンを見れるのも幸せでした。ただ欲を言えば、ひとしは違う方が良かったと私も思います(^^;泰造サンは好きなんですがね(^^;ウォークマンに「女のわかれ道」入れて毎日聞いてます♪劇中で歌ってた曲も聞きたいのですが、どうやって録音すればよいのか解らず断念してます(笑)
★祐さん★
今は落ち着きましたが、私もファンになりたての頃は、
あっこっち検索してまわりましたw

やっぱりヒトシ役はネックになっちゃいますよね。
ここが別の人だったら、もう少しどうにかなったかもしれない、と。

録音の方法ですか~
私はこの(http://accomplice2006.blog85.fc2.com/blog-entry-120.html)ウォークマン使ってます。
なんだかブログの記事のリンクで申し訳ないんですが・・・
結構便利です、このウォークマン♪

好き嫌いが思いっきり分かれると思いますが、
宝塚時代の天海祐希も私としてはオススメです。(笑)
宝塚に対して、あまり抵抗がないようだったら、
何かの機会に一度見てみると良いかも・・・?
こんばんは~☆彡
もう今や待ち受けまで祐里チャンですから…重症ですかね?☆笑

こう…釣り合いが悪いというか、祐里チャンにはもっと渋い感じの方が良かったかと(>_<)そこまで思い続けたくなるような男なのかと…(泰造サンごめんなさい(>_<)笑)

私もそのウォークマンです(>_<)わざわざリンク貼っていただいてしまって…申し訳ないです(;_;)使い方も解らないクセに「女のわかれ道」聞きたいばっかりに買っちゃって(>_<)
私も使い方マスターしたら宝塚で埋めるつもりです(´∀`)ミーマイ聞いてみたいです!
★祐さん★
いやいや、私も今は待ち受けゆりちゃんです。(笑)
重症なのかもしれませんが、開き直ってます。

ウォークマン同じですか!
じゃー簡単ですよ♪別売りのケーブルを買ってきて、
あとはテレビやPCなどについてるイヤホンジャックと、
ウォークマンを繋ぐだけですから。
でもこれ、慣れるまでは使いにくいですよねー私も最初ちょっと戸惑いました。

ちなみ私も天海祐希の歌を持ち歩きたいが為に、
このウォークマン買っちゃった人です。(笑)

是非是非使い方マスターして、宝塚で埋めちゃってください!
楽しいですよー(ってこんなオススメしていいのかなw)
ミーマイも是非。素直に楽しめるイイ作品ですよっ。
今さら「今さら演歌」
ひまわりさんって、「なんちゃって~」って言うの口癖ですよね。
どうしても『PUCK』のボビーを思い出してしまうのです。
「(ギターの弾きマネをしながら)伝説のロックシンガー、ボビー・ウッド!!・・・なんちゃって~」


実は・・・って言うほどのことでもないですが、わたしの待ち受けは、久世姐ですよ・・・(苦笑)めちゃめちゃ渋いですよ~。
★青瑪瑙さん★
口癖でしたねー
天海祐希的には、ボビーを思い出してほしくはないのかもしれませんが、
思い出しますよね。だって変わってないんだもん。(笑)
私は、やたらと妄想でキレるひまわりを見て、
ハードボイルドエッグのアレックスを思い出しましたねぇ。
だって変わってないんだもん。

実は・・・私の待ち受けも久世姐でしたよ。(笑)
グッドラック~パンフの全身写真の方に、待ち受けられる生活送ってました。
その前はまた天海氏だったので、
天海→久世→天海・・・と戻ってきて今の状態です。
って、いいのかー!!こんな待ち受けでー!!
もうドップリ祐里チャンにハマってしまいました!携帯開く度にカッコいい祐里チャンが(´∀`)

PCも使えるのですね♪有り難うございます!今だに悪戦苦闘しながら使ってます↓音はスゴイ綺麗ですよね。早速ケーブル買って来ます!そして天海祐希ウォークマンにします!☆笑
祐里チャン目的で購入した方が他にもいて良かった☆笑
宝塚もハマりつつあるので、男役・天海祐希と女優・天海祐希を楽しみます!
★祐さん★
そうなんですよね。iPodも持ってるんですが、
音が断然こっちの方がいいような気がします。
って、音とかよくわかんない人なんですけどねー
でも気がするんです。(笑)

宝塚にもハマりつつあるんですね!
元々、このブログ見ての通り、舞台は良く見に行ってたんですが、
宝塚にはノータッチ。
それが天海祐希キッカケで、今やこの有様です。





そうなんです。自分が今までに出会ってきたウォークマンの中で一番な気がするんです(笑)


宝塚=男役と女役がいるのね…とか月組しか知らなかったくせに…「天海祐希」にハマった途端!やたら宝塚が気になる!周りからはハタチにもなって…って笑われるくらいのハマりようです(笑)すごい影響力です祐里チャン…。
★祐さん★
あー言われてみると私もそんな気がしますねー。
そして、歴代ウォークマンはSONYが多かった。

というかタメなんですね。
私もそうですが、「ハタチからのタカラヅカ」いいんじゃないですか。
いいと思いますよ。(笑)
でも既に退団してる人にハマるってのは、面白さもありますが、
切なくなったりもしますよー。
結局私が宝塚の男役として一番好きになったのは、ゆりちゃんではなく、
ゆりちゃんトップ時代に2番手だった久世星佳さんなんですが、
どんなに願っても男役として宝塚の舞台に立つ姿。ってのは見れませんからね。

自分のブログをオススメしてるようで、チョットあれなんですが、
もし良かったら私が昔やってたブログも読んでやってください。
2006年6月辺りから加速度的に宝塚にハマっていった様子が、
割と事細かに書いてあります。(笑)

あぁそうだ!私のブログなんかよりも、“おいら”。
これを読むべきです。検索しまくってたらもう辿り着いてるかな?
一応→http://www.1101.com/oira/index.htmlどぞ。
惚れ直しますよw
なつさんもですか。私もCDから始まりMDと歴代SONY様にお世話になってます。

タメなのですね。何か安心しました(笑)
いいですよね。何かにハマるのに年齢は関係ありませんし。
“映像”としてしか、お目にかかる事は出来ませんしね…。私は真矢さんも好きです。一番は祐里チャンです。

ぜひ、読ませていただきます。勉強させてください(笑)

“おいら”読みました。読んでから更に火がつき、今に至ります(笑)
貼っていただいて有り難うございます。
なんか、長っっ
★祐さん★
MD時代は、SONYのデザインが一番カッコイイ!
と思って、2台連続ぐらいSONYだったんですが、
今のがどうもカッコイイと思えず、一度iPodに浮気。
しかしながら機能で選んで、またSONYに舞い戻ってきましたw
持ち歩いてだいぶたった今になってみれば、デザインもそこそこ許容範囲。

ハマってるものがあったほうが、何かと楽しいことが多いですよね。
それが“宝塚”って、あんたそれってどうなのよ。
と、自分でも思いますが、好きになればなるほど、開き直っていきますよ。
「楽しけりゃいいじゃん。」と。(笑)

あ、みきさん私も好きです!

『みきさんは、67期。ゆりちゃんの前の月組トップ涼風真世さんと同期です。
なんですが、着実に花組で育った末の遅め?のトップ就任だったので、
95年の1年間だけ、ゆりちゃんとトップ時代がかぶってます。
ちなみに天海祐希は73期。
今現在リアルタイムでは93期が初舞台を踏んでます。』

っていう、こんな話になっていくんじゃないかと。
(自分が、すっごいマニアックな感じで嫌だー)
ゆりちゃんの同期、上級生、下級生~と、
どんどん知識広げてていくと止まらなくなるので、
本格的に宝塚の世界に落ちるなら、気をつけて落ちてきてくださいw
私はハマってから偶然、ゆりちゃん時代の月組そして宝塚全般を
良くご覧になっていた方に出会えて、
その方に、この時代の基礎知識やらを叩き込んでもらったんですよ。

天海祐希にさえ出会わなきゃ、
宝塚なんかにハマらなかったんですけどねぇ・・・
すごいですねぇ。ブログ読ませていただきましたが、なつさんは知識量が多いですね。私は機能とかデザイン関係なく…というのも、何がイイのかとか解りもしないし、調べようとしなかった結果でして(笑)ただ今回だけは、テレビの音を持ち運べる=祐里チャンの声が常に聞ける!てな理由で飛び付きました…こんな理由でイイのか!?(笑)


私はそれを周りに言われますね。自分じゃ真剣に宝塚にハマっていいと思っているのに、「やっとドップリとハマれるもの見つけたと思ったら宝塚って…いいの?!」としか言われません。「何言ってんの!ヤンさん長崎人だよ?今だって、早霧せいな長崎人だよ!」なんて必死で説明したって「マニアック~。」の一言ですよ。(私は長崎人です。笑)

説明有り難うございます。かなめサンと同期って事しか知りませんでした。
奧が深いですね。宝塚。これは、とことんハマります!ハマらねば!もう周りに何と言われようが、ハマります!
絵麻緒サンのブログを見て「祐里チャンの手だぁ!」とドキドキしてました(笑)
同じく、天海祐希に出会わなければ宝塚にはハマりませんでしたよ。
★祐さん★
私が上手なんだかは、わかりませんが、
まさに“好きこそものの上手なれ”的な感じですよ。
自分の興味があることだったら、
どこまででも覚えられます!(が、それ以外は・・・ねぇ。)

>「何言ってんの!ヤンさん長崎人だよ?今だって、早霧せいな長崎人だよ!」

辺りから、『あ、祐さん本気でハマってるわ!』ってのをひしひし感じました。
ってか、普通の友達に「ヤンさん長崎人だよ!」って言っても
絶対「マニアック~。」って返されますよ!
私がそう言われたらどうするかな。
「いや、うちの県には現役ミズや、あすか、ほくしょー君がいるから」
とかなんとか言っとこうかな。。

私は最初、宝塚拒絶派だったのに、まんまとこうしてハマってますし、
『わかる人にしかわからない。わかる人にしかこの楽しさは味わえないんだから、自分はラッキーなんだ☆』
ぐらいに思っときましょ。自分が楽しけりゃそれでいいんです。

って、私も手にドキッとしてましたわ!同じか!(笑)
それは私もです。興味ある物事にしか素直に反応しませんからね。歴史の年表なんて覚えれなかったくせに、今や素敵に宝塚年表が頭に入って来てますよ(笑)

長崎にもタカラジェンヌがいるんだ!くらいは反応を期待していたんですが…。

私も宝塚はチョット…ってな方でした。興味を持たない妙な自信すら有りました(笑)それが、この有様ですよ。何かにハマることで、人との繋がりが増えたり、知識が増えたり。考え方すら変わったり。自分にとってプラスならば何にハマろうが、それでイイんですよね。
あ!ドキッとした方がココにも(笑)写真じゃんか!と自分に呆れつつ、ドキドキしてました。
今日は祐里チャン始球式だぁ~。(笑)
★祐さん★
素敵年表頭の中バッチリ入りますよね。
私も興味を持たない妙な自信ありました。ありました。
(今となっては、それ嘘だろ。って感じですが)
いざハマってみると、祖母がズンコファンだったので、
加速するのはものすっごい早かったですよ。
なんかこうロケット噴射でした。

天海祐希が根底にいるので、今も一番の贔屓は90年代月組です。
現在の宝塚も見るようになりましたが、
この一番はこの先もずっと変わらないかな~なんて思ってます。
というか、この時代のシメさんがいた宝塚全体が好きなのかも?
今もいきなり見に行っちゃうぐらい好きですけどねw

祐さん、WOWOWは見れますか?
90年代宝塚好きにはたまらない番組の再放送が今月30日から・・・
なつさんも自信が…!(笑)なつさんは、舞台がお好きでいらっしゃるんですね。ご家族の影響ですか?私は周りに1人もおらず、話し相手にすらなりません。映画すら、周りは「テレビで見れるじゃん!」としか言わないんです。何しろド田舎ですから…映画すら見に行くのに時間を費やすんです…ですから、自然と皆DVDのレンタル待ちに落ち着くんです。大スクリーンで見るのが映画の醍醐味なのに。


うちは見れません(涙)
そうです…そうなんです!なつさんから録音方法を聞いた日…勢いよく「宝塚録音するぞ!」と帰宅すると、父に「我が家は宝塚の放送を見る事が可能なアンテナはついてません。」と言われたんです。忘れてました。父も私も大のテレビ好きなくせに、今だにスカパーも何も見れません。全て私のせいなんですが(笑)
★祐さん★
祖母がズンコファンではありますが、
舞台見るようになったのは、それと全く関係ないです。
もの凄く自主的、そしてミーハー気分で観始めたんですよ。
・・・えっと、深津絵里を生で見てみたかったんです。(笑)

演劇をちょっとかじった大学に通っているので、
友達ではわりと話せる子がいますが、家族はみーんな無関心。
『すっごい面白かったよ!あれがこうでね、こうだったの~』
とかなんとか嬉々として感動を語っても、
『良かったねー』で会話が終ります。話甲斐、皆無です!

あ、祐さんって何がキッカケでゆりちゃんにハマって、
んでまたどうして、宝塚時代にまで遡っちゃったんですか?
ちょっと経緯を聞いてみたかったり。

テレビで見れないなら、もう生で見るしかないですよ!
全国ツアー長崎公演見に行って、是非感想を!
ちょうど、天海祐希と縁の深い月組が回ってますよ。
私も地元公演はしっかり見に行く予定です。
そうだったんですか。てっきり、舞台や芸術関係がお好きな方かと。深津絵里!可愛らしい方ですよね。
お友達に数人いるだけでもイイですね(´∀`)
誰か私が熱く語るのを聞いてくれ!(笑)

私は、離婚弁護士で天海祐希を知ったんですが、この時点で全く興味無し。女王の教室で気になる女優さんになり、トップキャスターでヒートアップ。こうなると片っ端から調べる性格で、そのうちに、まさに私が目標にしたい人物像を持ち合わせてる方だなと。みきサンやまみサンをテレビで見るようになり、惚れました!(笑)で、宝塚も調べるぞと。宝塚は少し調べるだけのつもりが、まんまとハマりました。こんな感じですね。長くて申し訳ない。

「ダル・レークの恋」ですよね。じゅんサン!佐世保(せいなサンの地元)に来ますよ♪
★祐さん★
よし、私が聞こう!(笑)

始めはミーハー気分で舞台を見始めて、
今は舞台そのもののハマってしまった、みたいなそんな展開で今に至ってます。

あ、『トップキャスター』でヒートアップってのと、
「こうなると片っ端から調べる性格。」ってのが同じですw
私の場合は『水曜日の情事』(2001年)から、
好きな女優さんではあったんですが、特別ファンでもなく。
それから5年の歳月を経て『トップキャスター』キッカケで、
好きな女優→すっごいとにかく好きな女優。にランクアップしました。

ちょうどTCやってた時期に、今の宝塚を毎公演劇場まで見に行くっていう、
おかしな授業があったんですよw
見てみると、『案外いけるな』っていうのが正直な感想で、
『じゃあ、どうせなら天海祐希の男役が見たい!』
と学校にあったビデオを見出したら最後、落ちてました。
ありがとうございます!(笑)幼なじみにさえ「それだけは話聞いてやれない。」って突き放されましたからね(涙)

ミーハー気分で始めた事が、今や自分のハマり事になってるなんてイイじゃないですか♪
授業で宝塚!イイですねぇ。それまで触れていなかった、或いは自分は興味は持たないだろうと思ってた事に、思わぬ事がキッカケでハマって行く事ありますからね。
男役の天海祐希!見たい!画像でしか、お目にかかった事がなくて、動いてるのが見たい(笑)

同じとこがあって嬉しいです(笑)
「水曜日の情事」ですか。本木雅弘さんと共演なさったドラマですよね。その頃は松雪泰子が1番でしたねぇ。天海祐希は永遠に1番です。自信がありますね。それくらいヒットしました(笑)
★祐さん★
あ、またかぶった。(笑)
私も2003年『ビギナー』辺りで、松雪泰子が大ヒット飛ばしてます。
たぶん、これ、好きになる系統、趣味が似てるんですねー。

過去ヒットを飛ばした女優は、
深津絵里、松雪泰子、そして、天海祐希、久世星佳ですね。
動く天海さんが見れたら、たぶん久世さんも見れると思うんで、
ちょっと気にしてみてやってください。渋くて格好良いです。

私も宝塚にハマったらすぐ友達にカミングアウトしちゃった人なんですが、
祐さんも相当、自ら話題を振りまいちゃってる感じですねー(笑)
そうすると、内数人はちょっと食いついてくるようになりますよ、きっと。
現に私の友達、数人食いついてます。
人生一度は宝塚を生で見てみたい!って子が結構いるかも。
またですか!よくカブりますね(笑)
“姐さん”的な人が好きですねぇ~。
「ビギナー」堤真一も好きなんでウハウハで見てました♪これ以来、松雪泰子は映画や舞台ばかりですよね。確か。「カバチタレ」の深津絵里が好きですねぇ。

そう!久世星佳!「スリルな夜」見ました。回を重ねるごとに、私にヒットをもたらしそうな予感が!来月あたり落ちてそうです。もう調べ始めてますもん(笑)
こうなったら、少ししか見れなくても、YouTubeで探して見ようかな…なんて。

相当、振りまくってますよ。1人でも仕留めるまで振ります!(笑)ハマってる事はって質問に真顔で「天海祐希。宝塚。」って答えれる度胸がつきました!(笑)
★祐さん★
そうそう、姐さん的な人が好きなんですよ!私も。
で、カバチタレ!の深津絵里が好きなんですよ、まさに。
踊るとか、恋ノチカラとかも好きですが、カバチタレはピカイチ。

『ビギナー』は、これで堤真一、松雪泰子、
この二人にハマった私の記念すべき(笑)ドラマです。
ぶさいくなコロッケ作ってくる森乃姐さんが可愛くて仕方なかったなぁ。

そうですねぇ、久世さんの姐さんっぷりだったら、
『プライベートライヴズ』って芝居をやってた最中の
関係者さんたちのブログをオススメしたいです。
特に、脚本書いた飯島早苗さんのブログは、
書いた本人なのに完璧久世ファン目線で、えらい面白い。
(と、自然にオススメる)

最初、暴露するのが恥ずかしいだけで、正々堂々としてりゃあ、
案外みんな認めてくれような気がします、宝塚好きって言っても。
やっぱり同じでしたね。
深津絵里は始め物静かなイメージがあったんですが、「カバチタレ」で一変しました。

「ビギナー」は堤真一の私の中でのイメージを一変してくれたドラマでしたね。愉快な人なんだ…みたいな(笑)
森乃姐さんのコロッケ!可愛かったですねぇ。姐さん的な人がチョットしたドジをしでかしたり、料理苦手だけど頑張って作りました!って所を見ると、可愛く見えますね。

なるほど!読んでみます!宝塚用のノートが出来ちゃいましたよ(笑)メモってるうちに3ページ程、埋まってしまいました。なつサンのお陰で、知識増えていってますよ!もう、感謝です!オススメも沢山、教えてもらってるし。ブログ読んでも「ほぉっ!!」って事が沢山ありますし。
ありがとうございます。
天海祐希にハマり、天海祐希キッカケに宝塚にハマり…そして、なつサンに出会えて良かったです!(笑)
★祐さん★
そうなんです、堤真一は愉快な人です。
で、その実、ものすっごい繊細な面を持っていたり・・・
とにかく格好良いんですよ!!!!(「!」4つ付けちゃうぐらい好き。)
一番好きな、男の役者さんが堤さんですねぇ。

>天海祐希にハマり、天海祐希キッカケに宝塚にハマり…そして、なつサンに出会えて良かったです!(笑)

とりあえず笑いがついてるけどw、最後に来るのがワタシぃ!?
天海祐希→宝塚→私。の並び・・・恐縮。
しかもマニアまっしぐらなこのブログで知識を増やすだなんて・・・たびたび恐縮。(笑)
でも同じようにマニアな道を辿ってる方にブログ読んでもらえて、嬉しいです。

飯島さんのブログは久世星佳が気になってきたら、
必ず読んでもらいたいので、またリンク貼っておこう。
http://jitekin.way-nifty.com/facewash/
あともう一つオススメブログが、http://parco-play.boxerblog.com/playblog/2006/08/index.htmlこれ。
8月辺りがオススメです。面白いけど、やたら長いんで、
“久世”とか“のん”で検索かけつつ読むと良いかも。
私はこの2つのブログ読んで、舞台見に行っちゃって、
ストンと久世さんに落ちました。(笑)

えっと、久世ファンを増やしたくてリンクを貼っただけなのでw、
っていうか、リンクを貼る行為自体簡単なんで、気にしないでくださいねー
4つも付いてる!
第一印象、几帳面すぎて、うるさそう…なんて思った事を謝りたい。コボちゃんなんて天海祐希に呼ばれちゃって(笑)

イヤイヤ!笑い付けちゃいましたが…本当に出会えて良かったです!師匠ですよ。私が貞チャンなら(璃子チャンご免なさい!)なつサンは大河内ひまわりです!

あ!リンク有り難うです。じっくり見に行きます。
落ちる自信がある!(笑)
最近、暇さえあれば、ドコかに天海祐希の本がないかと探し回ってますよ。もうマニア道まっしぐらですね(笑)
★祐さん★
堤氏は生まれが関西なんで、基本的には関西気質っぽい方です。
コボちゃんって呼ばれても返事するし、親友古田新太だし。

私が師匠w?!
いやいや、私にもmixiで出会った師匠がいます。
その方が大師匠ですねぇ、じゃあ。
ということで、私のヅカ知識はこの大師匠から得た部分がほとんどです。
大師匠の宝塚観に多かれ少なかれ影響されて、今の私が出来上がってます。
そうか・・・、師匠に育てられた私にも弟子が。(笑)

PARCO劇場の方のブログで、
「耳鼻科に間に合うわ」と一言ボソっと告げて、
稽古場から風のように去っていく久世星佳とかツボにはまります。
久世さんも基本的にすっごい姐さん気質っぽい人です。
関西の方なんですねぇ。なんか兄貴っぽい。
古田新太、好きなんです。ただ、堤真一と谷原章介。この二人は明確にイツからヒットしたか言えるんだけど、古田新太は謎。気付けばハマってました。


mixiで大師匠に出会われたわけですね。そして、その方から習得した知識を、チャッカリ私が習得させていただいてると。恐縮です。日々、成長させていただいてます。


耳鼻科(笑)何だろう…本人は普通に言っただけなのに、笑えるというか、可愛さを覚えるというか。好きだわ!「スリルな夜」が待ち遠しくなってきた!
★祐さん★
谷章は、私、トップキャスターでヒットしましたね。
天海姉さんとのコンビがツボ過ぎて、セットでヒットです。

あぁもう古田さんまで好きなんですねー
どんなに下ネタ発言をしたとしても、この人だったら許せるし、
むしろ格好良いぐらいに思ってしまう、不思議な人です。

大師匠と私のメッセージのやり取りを、祐さんにも見せてあげたい。
正直、こんなもんじゃないですよ。(笑)
ものすっごい長いメッセージのやり取りが、永遠続いていて、
で、中身が90年代宝塚のことが大半なんですよ。

あ、久世さんの基本を忘れてた。
えっと簡単に辿り着く本人の公式HPの(一応)日記も。
ここ読むとこの人がどれだけ姐さんかわかります。
私も早くジャンキーな姐さんが見たいっ!
同じくトップキャスターでヒットです。最後はスッカリ春香に飼い馴らされた猫みたいになってましたけどね(笑)

そうですそうです!何でも許せるキャラですよ彼は。
あ~、やっと古田新太の魅力を解ってくれる人に出会えた(涙)

マジですか!?想像出来ない世界が広がっていそう!チョットでも覗いたら完璧に知識増えそう。しかも一番好きな年代!
私、今現在の宝塚もタニとか素敵だわぁ…なんて思いはするんですね。(この時点で現在の宝塚に片足突っ込んだ自分にビックリ。笑)
でも、90年代の宝塚にしかワクワクしないというか…。何か表現が変ですが(笑)

早速、日記覗いちゃいました!こりゃ完璧のめり込むぞって確信したんで、今夜の「スリルな夜」までに読めるだけ読んで、新たな視点で久世星佳堪能します!
★祐さん★
周りに古田新太の魅力をわかってくれる人いないんですか!?
そりゃーまずい!!
宝塚もだけど、宝塚と同時進行で古田新太の魅力も伝えていかないと。
頑張ってください。
微力どころか、全く力になれない可能性大ですが、千葉から応援してます。
(あーなんでわからないんだろう、あの魅力が。もったいないわ。)
久世の姐さんとも共演してたかな?
日記で「今回は稽古が楽しい、楽しい♪」と姐さんが言っている、
その舞台の共演者がたしか古田さんと、篠井英介さんです。
そりゃ楽しいだろ、っていうメンバー。

私も結構、今現在の宝塚に足突っ込むの早かったです。
基本的に生至上主義なんですよ。元々が舞台が好きなんで・・・
タニちゃんは、えっらい可愛いです。
今宙トップですが、元々は月の子だし。そういう点でも可愛い。
天海時代とはいかなくとも、
久世時代の面影を感じたいならそりゃもう月組です、今も!
今ならギリギリ間に合います。急げ!(笑)
この間久世さんの舞台があったんですが、
現月組副組長の嘉月絵理さんと、
別格2番手の大空祐飛が見に来てましたから。
2人とも久世さんがトップだった時代に、めきめき成長して行った2人じゃないかと。

トップらしいトップが見たいなら花。
バランス重視の宝塚らしさなら月。
シャープさと安定感を求めるなら雪。
実力重視。全体の濃さを楽しみたいなら星。
とにかく華。キラキラした世界なら宙。

こういう感じで私は今の5組を捉えてますねーあくまでも私はですが。
応援ありがとうございます!(笑)
魅力を伝えなきゃならない人ばっかりで、周りには「この前は天海祐希で今日は真矢みき!?1人にしなって!」なんて言われてます。無理だし!アッサリしすぎな友達ばかりで。めげずに頑張ります!


事細かに有り難うです!メモしました。私、いろんな人の観点を元に新しい事を掘り下げて行くのが好きなんです。勉強になりますからね。ダカラなつサンからの観点でも、いろんな説明していただけて嬉しいです。

やはり、観劇に来る人達も豪華ですね。そうそう!三谷サンの舞台を観劇されたってことは天海祐希目撃しちゃったんじゃ?(笑)

★祐さん★
あんまり薦めすぎると、友達が引いていくのを感じる場合があるかと思うんで、
その辺は丁度良い去り際を見つけつつ、頑張ってください。(笑)

>天海祐希目撃しちゃったんじゃ?(笑)

ってこれが、笑えない。目撃しちゃったんですよ。
一幕と二幕の間の休憩中に、天海さんが劇場にいることに気がついて、
嬉しさとか、興奮とかすとーんと通り越して、真っ先に動揺しました。
『なんでいるんだ・・・』と。
めちゃくちゃって何度言っても足りないぐらい綺麗でしたよ。
あんな綺麗な生き物見たことない。
今、思い出すだけでも若干ドキドキものなんですよ。
芝居も天下一品だったし、背後に天海祐希だし、恐ろしいぐらいでした。
了解しました!(笑)
来週の「スリルな夜」どうなっちゃうんでしょ…


マジですか?しかも背後!?笑えない…。例のごとく、天海巡りしてたら、行き着いたブログに天海祐希と佐々木蔵之介を見た!なんて書いてあって、「あ~入籍噂になってんなぁ二人…」とか呑気に思いながら、なつサンのブログ見たら「同じ舞台じゃん!」ってなって聞いてみたんですがね。
マジですか…目の保養になるじゃないですか!背後!背後!(繰り返す。笑)
綺麗な生き物…私も見たい!
★祐さん★
あ、背後って行っても6列ぐらい離れた背後です。縦に同じ列でしたね。
真後ろにいたら、死んでますよ、私。
テレビで見る天海祐希は、目の保養ですが、
実際に見る天海祐希はそのレベルを超えますよ!!
オーラがバーンで、見てると怖いっ!!そして、思った以上に細い。
あの背の高さに、あの細さ、で、あの顔は犯罪。さすが女優。

なんだあのスタイル、いいなぁ~…

と、見とれます。
全く、世の中平等じゃぁ~ないなぁ。(笑)
真後ろだったら、舞台どころじゃない…。
なつサンすげぇ!!何故かココで尊敬します!(笑)

そうですよねぇ…テレビで見るだけで、目も心も安らぐのに…実際に見ちゃったりしたら、卒倒通り越して息の根止まっちゃう。
ほぉんとに世の中不平等。あの美しさとスタイルは犯罪だ!
★祐さん★
すげぇ、というか、真後ろだったら、笑い声とか、
ともすれば泣き声とかも聞こえてくるんですよ。これこそすげぇ。
ここだけの話ですが、450席程度の満員の客席の中から、
天海姉さんの笑い声やらが聞き分けられないかと、
客席から聞こえる声に気を集中させたひと時がありました。
バカです。バカっていうか、もはやこれは気持ち悪い、な。
結果、無理だったけど。(笑)

あ、祐さんmixiやってます?
もしやってらして、嫌でなかったらマイミク登録し合いませんか~?
あくまでも嫌じゃなかったらで。もしあれだったら遠慮なく断ってくださいね~
いや…なつサンは気持ち悪くなんかないです!確実に、私がそんなになったら絶対同じことします!むしろ、しなきゃ!もう末期だな(笑)
例えば、ニュース見てて「天海祐希もこのニュース見てるかも!」とか思ったとしても、それは想像に過ぎない。でも!なつサンは同じ舞台を、同じ日に(とどめに同じ列!笑)感動を味わって来たんですね。やっぱスゲェ!

めちゃくちゃ、お誘い嬉しいんですが、mixiやってないんですよ↓あれって初め紹介状もらってパソコンからですよね?最近、マイパソコン買ったもんで(>_<)
★祐さん★
芝居自体が何より良かったんですよ。
『この良い芝居を私は今、憧れの女、天海祐希と同じ空間で見てるのか!!』
ってところで感動してました。幸せ空間を共有できた喜びが。
黒のニットに、ジーンズで、ヴィトンの大きめのバッグ持って、
シンプルなのに洗練されてましたよ、天海氏は。
上半身、もとい顔ばっかり見てたから、足元見られなかった。(笑)

mixiはそうですねー最近、携帯からも登録できるようになったような?
私から紹介してもいいんですが、
最初は直接の友達から紹介してもらった方が、いいのかなぁーとも思ったり。
せっかくタメの末期天海ファン同士なんで(笑)、これからもよろしくお願いします!
良い物を憧れの人と共有したいっていうのは殆どの人が夢に見る事ですが、大体、憧れの人って雲の上の存在の人ですから、同じ空間での共有って滅多にないことですよね。
うわぁ…想像しただけで卒倒しそう!普段の天海祐希を実際に見た方からの情報だからリアルだぁ。(脳がヤバイ!笑)シンプルでもオーラ凄いんだろうなぁ。そりゃぁ、顔ばっか見ちゃいますよ!

携帯からも出来るらしいですね。友達に教えられました。やってんの?って聞いたら、口々に「興味ない。」って言われました。せっかくお誘いしてもらえたし、やってみたかったし、誰か探してみようかな。

こちらこそ宜しくお願いします!最近、危ない人になりつつありますが…宜しくお願いします。
★祐さん★
「興味ない。」って言う友達・・・たぶん仲良くできるなぁ、私も。(笑)
私自身もどっちかと言うと、そういうドライな人なんですよ。
宝塚とかに対しては、相当熱くなっちゃってますけどねー。

直接の友達でmixiやってる人が少ないのであれば、
恥ずかしげもなく宝塚、天海ファン全開の日記書いて、
そういう仲間を増やすって手もありますよ。
私の場合は、このブログがそんな感じです。
mixiにはリアルな友達も多いんで、ここまであけっぴろにはできない!
mixiに書けない分、こっちで書きたい放題です。
そうなんですか?私もなんですけどね。というか、心荒んでますね(笑)でも感動物には弱いんです。
天海祐希にも弱いです。


ブログかぁ。すごく暴走しそうだけど、やってみようかな。なつサンに出会えただけで満足だったり。
欲がない訳ではないんですが(笑)
★祐さん★
私に会えただけでも満足って、恥ずかしいなぁw
私もものすっごい涙モロイですよ。
モロイなんてもんじゃなく、ちょっとのことで涙腺崩壊。
堤真一や天海祐希を始めとする好きな役者さんたちが、
良い演技してるのを見てるだけで、泣ける特異体質の持ち主ですわ。(笑)

そうだ、そうだ、宝塚知識吸収はどの辺りまで進みました?
私にどこまでできるかわかりませんが、大師匠から培ってきた知識を、
祐さんにも伝えられたらなーなんて、ちょっと思いまして!
恥ずかしがらんといてください(笑)師匠ですから。
全く同じです。役者さん達と共に泣くし、下手すれば役者さん達より号泣。最近、チョットの事にも涙腺ゆるんじゃって。


ホントですか!嬉しいです!
えぇっと、部分的に調べてて、まず基本的な事(音楽学校の事とか専門用語)と月組の歴代トップさんの名前、個人的には天海祐希、安寿ミラ、真矢みき、久世星佳。暗記しながら進めてるので、少しずつですね。退団後の事も含めながら。
★祐さん★
まずは天海祐希からかなぁーと思いまして、
宝塚時代の天海祐希を語るには欠かせない方、
剣幸編をお送りしようと思ったら、
コメント欄に書き込むのは気が引けるような長文になっちまったので(笑)、
もし良かったら長文受け取りOKなアドレス教えてもらえませんか?
なんかすみませーんf^_^;

私が師匠から受け取って来たものをしっかり伝えていけたらなぁーと。
自分で調べてたら軽く1年はかかっただろうことを、
師匠と出会ったおかげで3ヵ月程度で吸収できたんですよ。(笑)
って、私もまだまだ修業中ですけどね!
ありがとうございます!
えっと…携帯でも大丈夫ですか?一応、載せておきます。なつサンなら必ず意味が解るアドレスです…お恥ずかしい(笑)

本当に感謝感謝ですよ。ココまでして下さる方、滅多いるもんじゃありません。
★祐さん★
滅多にいない人だったってことで…
師匠がしてくれたことをお返ししてるだけなんで気にしないでくださいねー。
まさに師弟関係。(笑)
届きましたかねぇ~?
あんな長くなっちゃって申し訳ない。
先日は丁寧な説明ありがとうございました。
メール届きましたか?こちらに返せば良かったのを、そのまま返信してしまって…。届いていなかったら、なつサンに対して失礼にあたるなぁと思って。煩わしく、すみません。
★祐さん★
はーい、届いてまーす。
こっちよりもPCの方に返してもらえた方がいいかもしれません。
こっちだと色んな人にが見られますから。
って、見られちゃいけないことは書いてないつもりですけどねん。(あくまでもつもり。笑)
ただ今、第二弾月組編を作成中です。
了解しました!
では、そのままPCにお返事させてもらいますね。
本当にありがとうございます。

管理者のみに表示