
--年--月--日

1/21 相棒

2010年02月02日
2010年1月21日『相棒』@日本青年館
<花組>


宝塚の流れに全くついていけてません。
モバタカにも入っていないので、人事情報とか余計です。
常に数時間遅れです。
その数時間が重なります。
娘役人事とか、娘役人事とか、気付いたらみなこちゃんも退団を発表していたし。

言うべきことではないのかもしれないけど、
でもやっぱり、愛原実花にはもっと長く宝塚に居て欲しかったなぁ。
退団を発表されて、「惜しい」と思った自分に気がつく。
トップ娘役になることが発表された時も「惜しい」と思った。
トップになるということは、遅かれ早かれ退団することが決まってしまったと言うことで・・・
私はみなこちゃんの演技が、
しかも脇で見せる超リアルな演技(宝塚を超える)が好きだったので(静香、静香!!)、
トップ娘役になると当然の如く脇ではなくなるし、
貴重な演技派娘役がいなくなってしまうことが惜しい。
長く居て、主演を食う女役とかやって欲しかったよぉー

でも彼女が決めたことなので、
そして、当たり前のことのように水夏希に添い遂げて宝塚を去る、
その決意っぷりが彼女らしくて潔いので、
ロジェ(仮題)でも、みなこちゃんのみなこちゃんらしい、
宝塚を飛び越えた怖いぐらいの演技が見れたらいいなぁ。

そして真飛さんのお嫁さんが蘭乃はなちゃんに決まって、れみちゃんが、星に。
テルれみって、ちょっ、え、並び美しすぎませんかね。
白華れみに詳しくないけれど、でも、出す美オーラ似てる?
ちょっと月系、陰っぽけど華はある。
リラ壁が楽しみ。
しかも出演者確認したらベニー、あず、るり、ってナニソレ!!イジメ!?もはやイジメ!?
凰稀さんが美貌で世界を支配しそうです。(リラ壁内容関係なし。)

・・・と言うことで『相棒』の感想です。(前書きみたいなの長っい)

見てから1週間以上経つ今、相棒と言ってまず思い出されるのは、華形みつるの姿です。
1にみつる、2にみつる、3、4がなくて5にまっつ。

う、う、上手すぎるっ。

決して華形ひかるのキラキラっとした美青年オーラは消えてはいないのに、
でも、六角精児。紛れもなく六角精児だった。
と言い切ってしまうのは、タカラジェンヌであるみつる氏に対して、
褒め言葉になるんだろうか、いや、なる。

なんかもう、まっつ見ようと思って見に行って、
やっぱりまっつを見れて嬉しかったんだけど、
プラスαでみつる氏の六角精児にも出会え、それだけでも美味しい観劇となりました。

やっぱ、贔屓の組ばかりに偏るのはよくねーなー

贔屓に肩入れしつつも、まんべんなく宝塚を楽しむのは今年の目標ですな。

なんかもう、キャラを見るので精一杯で、
ストーリーは吹っ飛んでしまい、
でも、石田氏の目をつぶれば流せるけれど、
一度引っかかると不快極まりない、女子観につまづきつつの観劇となりました。

なんていうか、世の中の婦警さんに失礼じゃないのか?
いや、話の流れで、そういうキャラとして存在させたいっていうのはあるんだろうけど、
婚活の為に仕事してるわけじゃないでしょ。
そんなパジャマパーティーとか、ね、しないでしょ。
他も、所々でイラ、イラっとするんだけど、それがなければ、たのしーのになぁ。

まとびさんは、不思議と右京さんだったし、
私はまだみっちーの神戸君とやらも見たことがなくて、
みっちーと比べて壮君がどうだったか?っていうのも良くわからないけれど、
キャラ立ちがみんなすごい。

はっちさんにしても、美紗緒先輩にしても、めおちゃんにしても、みんな。

お馴染みの相棒の曲に合わせて、
タカラジェンヌが踊るっていうのも、なんかテンション上がったなぁ。
元々、格好良い感じの曲なのかもしれないけど、
異色な格好良さがプラスされて、新たな魅力が。

『相棒』を上演するって発表があった時は、
「何考えてんの!?」って本当に驚いたけど、
実際上演された舞台を見てみたら、『これもアリだなぁー』と思えた。
(所々のつまづきを除いて)まずイメージを崩さずに宝塚で上演できるものにした、
石田先生の頑張りもあっただろうし、キャラをそのまま舞台で生きた花組子にも拍手。

結果がありありと見て取れる挑戦ばかりじゃないと思うけど、
最近だとなんだ、『太王四神記』、『逆転裁判』とかかな、どんどん挑戦は続くんだなー。
もう、宝塚が愛に溢れた場所であり続けることを祈るのみです。
実際は愛以外に、金とか、欲とか流れてて当然なんだと思うけど、
「愛に溢れた場所」に嘘でいいから見せてくれれば、それで。
嘘を嘘だとわかっていながら、それでも夢見る力を宝塚は与えてくれるよなー
それって力なのかー
Comment

管理者のみに表示

