FC2ブログ

スカステ3時間。

2007年04月08日
『写楽考』のどこの堤さんが格好良かっただとか、
サイン入りポスター絶対ゲットしたるわ!とか、
色々書きたいことはあるんだけど、
とりあえず今見たばっかりで印象が強いスカイステージ話題から。
写楽考のことは、落ち着いたらちゃんとまとめてまた書くと思いますわ。

もうずーっと、見てましたよースカステを。
今、また祖母の家にいるんですわ。

番組名、ちょっと曖昧なんだけど、

『バウホールへの誘い 久世星佳Ⅰ』
『シトラスの風(明日へのエナジーだけを凝視)』
『スカイステージトーク 瀬奈じゅん×涼紫央』
『スカイステージトーク 彩吹真央×霧矢大夢』
『Brilliant Dreams#8「霧矢大夢」~personal~』

録画しておいてもらったものを、3時間ぶっ通しで見てましたね。

スカイステージって凄いな。
改めて凄いな。
タカラジェンヌしかテレビに映らないんだ、この局は。

何この子今更。

って感じなんですけど、普通に考えて、異常な局ですよね。
だって、タカラジェンヌ以外が出てこないんですよ?
ほぼ、タカラジェンヌのみで構成される番組たち。

すごーい、本当にすごーーい。

まず最初に、久世さんのバウホールへの誘いを見て、涙する。
『BLUFF』と『WANTED』見たくて仕方がない。
っていうか、ああやって名場面を構成できるだけの映像を持っているなら、
いつかいつかいつか放送してくれ。してください。お願い。
もう一応スカイステージ様にお願いのメールしてみるよ、私。
劇団保存用の、たとえば主役ばっかりを追った映像でもなんでも、
それが贔屓の出ている作品なら、ファンは絶対に見たがるはず。
だから、映像が悪かったとしても、放送して欲しいんだ。

この2つのバウ公演、特に『WANTED』の映像見ただけで、
実際に見ることの出来なかった悲しさと、
ほんの少しの映像から伝わってくる良い作品の匂い・・・
これだけで、今の私は涙できる。(笑)
きりやん好きになってきてると思ったけど、
やっぱり久世星佳には全然届かんな。

『激情』を見て、
「あ、この子は芝居あんまりな子なんだ。」
と、実感せざる終えなかったズンコさんなんですが、
久世さん演じるニコルの前では、どうも良い演技をしているように見えてならない。
役の感情にしっかり入れてるような雰囲気があった。
で、その感情を向ける相手が久世星佳なんだ。

見たい、見たい、見たいよ『WANTED』。
風花舞さんにDVDを複製していただきたい。
出演者はいいな。そういう映像も手元においておくことが出来て。

と、まぁ、出演者を羨む始末さ。

『シトラスの風』の明日へのエナジーは、ホントいいよなぁ~
しみじみいいですー

さぁ~飛んでゆけ~この時代にうーまれぇ~♪

とかなんとかっていう歌詞書いたの岡田先生?
元気出るんだよね。
頑張ろう、って気持ちになるんだよね。
歌詞良し、曲良し、歌声良し、ダンス良し、振り付け良し、メンバー良し・・・
良いところばかりの姿月あさとお披露目ショー『シトラスの風』の明日へのエナジー。
ゆらさん、タキさん、すっしーが、後ろにいることも良い。

続いて瀬奈じゅんと涼紫央の対談。
やっば、すずみん、超可愛い。(笑)
あさこさんを前にして、へらーってなってしまう涼紫央が可愛いのなんのって。
そんな涼を見て「おもしろーい。」を連発する瀬奈じゅんさん。
そうか、面白いのか。
でも確かに面白ろかったな。
男役としてどうありたいか、みんなそれぞれ真剣に考えて、
宝塚の男役を極めようとしてるんだっていうのも伝わってきた。
あなたたちが宝塚の男役が大好きなのであれば、
あなたたちが演じる宝塚の男役が大好きな私でいようじゃないか。

自分と同じようなところで悩む涼紫央に対して、
先輩瀬奈じゅんが、親身になってアドバイスし、それをまた素直に聞く涼紫央。

だから、聞いてるあんたが可愛いんだって。(笑)

あさこさんから一言すずみんに対して「純粋」って言葉が出たけど、
私も涼紫央のその純粋さに惹かれてるのかもしんないなぁ。
嫌味なく真っ直ぐで、そしてタカラヅカしてて、自然と好感持っちゃうんだよ。

あさこさんが、深いグリーンのオープンカーに乗ってるってこともわかったし、
面白い対談だった。

セナさん、あなたもめちゃくちゃ格好良いっすね。
オープンカーって。
サングラスとかかけて運転しちゃうんですか?
しちゃいそうですよね。
むしろしちゃってください。
それが宝塚の夢ですよ。(笑)
でも隣に園加乗せちゃ、何がなんだかw漢祭りですよ。

続いて、録画頼んでないのになぜかHDDの中にあった
彩吹真央と、霧矢大夢の対談。
これは、4、5年前なのかな?

ここって、同期だったのかぁー

と、まず初歩的な感想。

今一番欲しい雑誌第一位『宝塚おとめ』。

きりやんの関西弁は知ってたけど、ゆみこちゃんも関西なのね。
話してることは他愛もないんだけれど、関西弁ってだけでテンポ良く感じられる。
他愛ない、って言っても男役に対しての考え方だとか、
そのときの自分たちのポジションについてとか、
これまた真面目に、楽しく語ってまして、
こんなの絶対ヅカファン以外が見ても面白くもなんともないんだけど、
ヅカファンであるなら、面白いですよ。
これから成長していくであろう、2人の男役ホープ、しかも同期生の対談。

私はですね、誰か一人のファンっていう状態を超えて、
もうなんか宝塚全体のファンなんだと思うのね、最近。
顔と名前が一致しない人が大半だけど、でもなんかみんながみんな可愛く見える。
久世さんがいた時代ならまた別かもしれないけど、
その時代ってもう十数年前に終わってるから・・・
一人のファンっていう風には、どうもならない。

だからさ、もう、みんな頑張ってよ。
頑張ってる人、みんな応援するし。(笑)

そして最後、今現在の霧矢大夢ですね。
フィンチ(愛犬)登場。
隣にいた祖母が
「きりやんに似てるよね~この犬。」
と、発言。

あー思っていたけど口には出さなかったことを言ってしまいましたね。

きりやんとフィンチ君。
似てると思う、私も。特に鼻が。
第一、自分と似てるペットを飼うとかなんとかって、言いません?

全てにおいて無関心なフィンチと、
きりやんの世話焼きっぷりのギャップが面白かったなー
フィンチ、これからも霧矢大夢をその哲学的眼差しで癒してやってくれ。
頼んだぞ。

と、最後はわけわからん、愛犬フィンチに向かってメッセージ。

いつもは軽く読み直して推敲(ってそんなたいそうなもんでもないけど)
するんだけど、今日はもーどうでもいいや。
思ったことを、己のタイピングの速度に合わせて書き綴ってしまった。

読んでお分かりの通り、猛烈に宝塚にハマっております。



共感していただけたらクリックしてみてはいかがでしょう。
きりやんとフィンチ、似てますよね。(そこか!)
Comment
あさこさん×すずみん…。なんか全然接点なさそうだと思っていましたが、すずみんがあさこさん好きなんですねwにへら~っとしてるすずみん、見てみたいものです。

「Brilliant」って番組、二部構成らしいですね。一人で語るのと人と対談するのがあるんですよね?(どうやらこの人、瞳子さん版のDVDを予約しちゃたらしい)好評な番組だとか。

今週の木曜日に瞳子さんDVD-BOXを買ってウハウハしてるんですけど、再来週にはセーラーちゃん(でしたっけ?)の前売りですよね♪頑張らなきゃ!
★さおりさん★
なんか、星組内に瀬奈じゅんファンクラブがあるらしく・・・(笑)
普通っちゃ普通に喋ってたけど、
それでも緊張してるのがわかる涼紫央がやけに可愛かったですねー
それを暖かく見つめる瀬奈じゅんは、センパイでね。

「Brilliant」は一部の構成はみんな同じで、
(ってきりやんとゆーひ君のしか見てないんだけど)
二部は人それぞれな感じじゃないかと。
きりやんは、フィンチを連れて来て自分の好きな映画の紹介。
ゆーひ君は、休日の過ごし方~みたいなのやってたし。
まぁ、割とおしゃれな感じのする番組ですよ。

って、セーラーちゃん?前売り?はて?あれ、これわかってないのヤバイw?

あ、トウコさんDVDウハウハ、おめでとう。
私は、ズンコさんの歌声にウハウハしてます。
セーラーちゃん!?
ちなみにうちのコはパーカーちゃんです。(※万年筆)
セーラーちゃんかどうか自信ないんですけど、確か今度の久世姐さんの役は万年筆の名前だったと思います!というか出演者はゴローちゃんをはじめとする皆さん、万年筆の名前らしいですw

そうそう!この間姐さんの公式サイトに行ったときにプロフィールを見たら、どうやら久世さん、私の母と同い年らしい…。「久世姐さん」と言うより「久世母さ…」いやいや。。
★青瑪瑙さん★
パーコちゃん?
あ、違う、違った。
(※万年筆)に優しさを感じました。

★さおりちゃん★
もういいや、ちゃん付けで。(笑)
うちの母はシメさん(紫苑ゆう)とタメ、
ちなみに上の青瑪瑙さんのお母様は、ターコさん(麻実れい)とタメ…

まさにスターなジェンヌと、
自分の母が同い年だと知った時の衝撃って、
なんかズドンときますね。ズドン経験者です。

もうこうなったらどんどん母さん応援してきましょーよ。(笑)
私もシメさんが好きだ。

管理者のみに表示