スポンサーサイト

--年--月--日

11/29 モスラを待って

2009年11月30日
2009年11月29日『モスラを待って』@あうるすぽっと

作:鄭義信
演出:内藤裕敬
出演:剣幸(客演)/木全晶子/孫高宏/平井久美子/森好文/穗積恭平
    吉村祐樹/杏華/今井佐知子/木村保/山田裕/角朝子
    橘義/広瀬綾子/高嶋好美


私にとって、なつめさんは、
泣くのもおこがましいと思うぐらい遠い人なのに、
なつめさんと同期のウタコさんを見ていたら、涙止まんない。

急にいなくなるのは、やめて。

って、ウタコさんの演技が好きだって思うたび、歌声聞くたびに感じて、
ただ今そこに居てくれることに対する喜びみたいなものも、同時に溢れる。

良い芝居だったし、
みんな良い役者さんだったし、
泣けたなぁ。

見ようと思ったのは、ウタコさんが出るっていうのと、あと作の鄭義信さん。
全くノーチェックだった『焼肉ドラゴン』って新国立の芝居が、
去年の読売演劇大賞の大賞だったよな、たぶんこの人だよな(確認せず)。
で、夜まで暇だったので、見に行くことにしたと。

もー当たり、当たり。

関西の笑いのノリがしつこいなと感じる時もあったけど、
あのドタバタした感じがあるからこそ、
パン!とシリアスに切り替わった瞬間も映える訳で。

しつこいとは思ったけど、なんだ、
しっかりした味の美味しいとんこつラーメン的な。
よくわかんない例え出てきちゃったけど、
とりあえず美味しいから、絶対評価はできるっていう。ね。わかって。

ウタコさんと、もう一人の女優さんのVSが抜群。
時折、切ない女の顔を見せるウタコさんのさじ加減絶妙な演技。
そーいうとこ、やっぱ好きって思わせる、間。
特に笑わせるところで、間がバッチリ決まる。
聞いていて心地良い台詞の声。

・・・あれ、剣幸さんってさ、
やっぱり、もっと活躍するべき女優さんだわ。
地味だけど華はある。
(すいません。でもそーいう人が好きなの。久世さん然り。)
大きいミュージカルとか、良い悪いは別として、
でも知名度的に出た方が良い。出れるなら出て欲しい。

無駄な人が一人も出てこない、それぞれの役にちゃんとキャラがあるお話。
もうそれが凄いの。
でも、それが考えてみれば当然なんだよね。
舞台上だからっていって、主役やヒロインだけに感情があるんじゃなくて、
その後ろにいる人たちにもそれまでの人生があって、思いがある訳だから。
それがキチンと伝わってくる、気持ちの良い芝居だった。

で、描かれていることを、キチンと埋める役者さんがいて。
(そういう点では、毛色全く違うけど、毛皮族と一緒かも)

地味だけど、そういう芝居観て当たると、
なんだか豊かな気持ちになる感じがするので、
ほこほこ幸せになれます。

一緒に見た方と、ひたすら話できたのも楽しかったし、
その後のバイト先の飲み会(女子飲み)では、
「この人、私と似てるかも?」
ってなんとなく思ってた、キッチンのWワーク姉さん(美人)と、
終盤ガッツリ語れて、『やっぱ似てるね』とお互い漠然としてた部分を、
確認できたので、それもすっごい気持ち良かった。

えー、昨日、リアも見たけど、リアより、こっちのが面白かったのでw、先にUP。
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
★baronさん★
>なつさん、昨日はどうも(笑)

いやいや、こちらこそ、どうもどうもw
まっさかお店入って声掛けられるとは思ってなかったです。
3日間しかないから、絶対見てるはずだよな~
って思ってはいたけれど、そこでかよ!みたいな。(笑)

> >ただ今そこに居てくれることに対する喜び
>
> もうね、これこそ私が今ウタコさんに感じていることなので(私にとってはこれ以上の人はもう現れないと思ってるので)なつさんのブログで書いてもらえるともう涙ですよ。

現役ファンのおかしな思考回路ですが、

あかし退団発表→ご贔屓全ツ市川初日で大活躍→なつめさん訃報

だったんです。
退団したら会えなくなる。ってあかしで落ち込んで、次市川。
緒月さんもいずれは辞めるからなー今の幸せを精一杯満喫しなきゃ!って思って、
で、その後、なつめさんの話を聞いて・・・
宝塚を辞めたらとかそんなレベルじゃなく、
この世に居てくれなきゃ、一生会えなくなるんだってこと、
否が応でも実感させられました。

今そこに居てくれるってことを、本当に大切にしなきゃいけないな、と。

> >大きいミュージカルとか、良い悪いは別として、
> でも知名度的に出た方が良い。出れるなら出て欲しい。
>
> これはファンなら皆思ってることなんだけどね、また機会あったら書いてくだされ~

改めてウタコさんの上手さ実感しましたよー
上手いし、歌えるし、良い人オーラ全開に出てるから、
見ていてほっこりします。
正直言うと、特別ファンっていうのとはまた違うけれど、
でも、ウタコさーん♪ってほっこりしたくて、
予定と、気分が合えば、ふらふら・・・っと見に行っちゃうというw

> 完全なる私信コメントでした(鍵復活に感謝 笑)

鍵にしたら、baronさん復活するだろうな、って思ってましたよ。(笑)
別に公開でもいいじゃないですかーww

管理者のみに表示

