物騒だし読めないので

2009年11月26日
大手町に用事があって、時間もあったから、
まぁまぁ近くの大学に寄ってみた。

今、これこれこうで、こうなって、で、こうなってます。

っていうのを先生達に報告したくて。
そしたら捕まって、

「これこれこうで、こうなって、で、こうなってます。」

を授業で喋っていきなさい、と。

うっひゃーーー!!

でもせっかくなのでお受けして、
私のこれこれをほぼタメに近い子たちの前で、テンパりつつ話してきた。

最後、このブログがどうやったら見付かるか?と先生に聞かれたので、
渋々「緒月遠麻で検索すれば一番上にきっと出ますよ。」と答えた。

どんな答えだよ、それ。

でもタイトルの読み方自分でも良くわかんないしさ~、
日本語訳「共犯者」ってのはすごく気に入ってるんだけど、
なんか物騒じゃん?怖いじゃん?

で、オヅキ、オヅキ、と。緒月君は怖くないよ、と。
Comment
No title
いやぁ、良い大学だ!!
フリーダムだねぇ。
頑張ってください!!\(^o^)/
No title
これこれこうで、こうなって、で、こうなってます。」

っていうのを後輩に話してきたのは良かったと思います。

今って、ほら、色々な生き方があるけれど、
でも自分の身近で無かったりすると所詮遠くの世界で、
あたしって本当にダメだよねv-395
ってなりがちじゃない?

でも、そうじゃなくて、好きだと思うものがあったら
とにかくそれにむかって頑張ってみる、突き進んでみる
ということを具体例で話してあげたのはすごく後輩の今後にとって
良かったと思います。

なつさん、がんばれ~(笑)

飲み会しよーぜー
(月チケットが無いから暇人っす)
No title
ブログから生まれるチャンス。
今の時代だから、有りそうな無さそうな話だけれど、可能性はどこにでも在るという期待は持てますよ、きっと。
ところで、飲み会、行きたーーい!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
★kaoriyaさん、hanihaniさん★
私もう、全ツでいっぱいいっぱいで飲みに行くほど、
余裕なくなってきましたよ。(笑)
今あるものを、浜松と瀬戸まで残す。
そこに全力をかけて、それが終わったら、ひもじい生活を送るのですw

授業は少人数、20人ぐらいしかいなかったけど、
なんか喋る先生の気持ちが良くわかりました。
聞いてるのか、聞いてないのか、壇上から見てると良くわかるw


管理者のみに表示